« 楽しいことてんこもりだった日曜日 | トップページ | 母と金沢に行ってきました »

ギャランティークな夜でした

昨日の夜は、南青山のMANDALAにギャランティーク和恵さんのリサイタル
行ってきました。
飲めるお友達が一緒だったので、気兼ねなくお酒を開演前から数杯おかわり。
いい感じに身体が温まってきた頃にステージの上に和恵さんが現れました。

うひゃーー!ゴージャス!!す、すばらしい!!

逆毛をたてきれいに膨らませたウィッグといい、BABYDOLLのMARCOさんの
デザインした衣装といい、細身できれいな和恵さんの身体のラインが、さらに
ひきたってとても綺麗…。(顔が小さいとぐわっと大きなウィッグって似合うよね)

何より、圧倒的な歌唱力。圧倒的な存在感。

和恵さんが歌いはじめると、すぐその歌の世界に引き込まれてしまい最後ま
で目が離せなくなってしまって…。
もともと和恵さんのセレクトする楽曲が、歌詞もメロディもたまらなくいいのだけ
れど、その曲を和恵さんが歌うことによって、その楽曲が何十倍も深みが増す
ような気がしました。
女の強さとかずるさとか心細さとか優しさとか艶っぽさとか可愛さとか、歌う曲
ごとにいろんな女の顔が見えてきてね。
いくつもの短編映画を見たような気分になりました。歌謡曲っていいわ、ほんと。

あ、そうそう、客層もナイスでした!年齢&職業不詳な方々が実に多くてね(笑)。
みんなおしゃれでお化粧上手で夜遊び上手なエレガントな方々ばかり。
あっ、野宮真貴ちゃんや、チャーリー宮毛さんの姿もありました。
(真貴ちゃん、超かわいいファッション&ヘアスタイルでしたわ。眼福眼福…)

「ギャラン」という言葉には、華麗な、堂々とした、豪奢な、優美な、とかの他に、
情事、とか秘め事、なんていう意味もあると和恵さんがMCで話していたけれど、
まさに昨日のステージはそういう感じでした。
あぁ、女っぷり勉強いたしましたよ。私もいい女になれるように頑張ります!!

081203_222901081203_223301081204_223501

|

« 楽しいことてんこもりだった日曜日 | トップページ | 母と金沢に行ってきました »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、☆☆☆☆☆星5つなギャランぶり!!
盛り盛りなウィッグも似合っててカッコイー♪
横顔ショットがエジプトの女王ネフェルティティのようデス。(←銅像の実物はすっごく顔ちっちゃかったよ)
それにしても『ギャラン』って深い意味があるのね~、勉強になりました。
私もいつか和恵さんに弟子入りしたいデス。

投稿: KAMIKO | 2008年12月 5日 (金) 12時30分

和恵さんの行ったんですか?いいなぁ、羨ましいな。
めちゃ良かったっていう噂が各方面から流れてきてますよ。
来年は和恵さん、ブレイクしちゃうか?
オイラはジュリー祭り行ってたよ、仕事で。
(美しかった王子様は、立派な王様になっとりましたよ。あれはあれでありかも)

今回の和恵さんのリサイタル、ピチカートの高浪さんプロデュースだったんでしょ?そのへんも気になりますな。

投稿: T児 | 2008年12月 5日 (金) 12時57分

■KAMIKOさん
衣装替えのたびにウィッグもお色直しするんだけど、どれもすっごく
かっこよかったのです。うっとりしっぱなし。
衣装も綺麗でねー。なんというか、いわゆるドラーグクイーンな方々とはちょっと
違うと思うの。上品でありつつヒップな感じ。
ヨーロッパな香りもあり昭和な女優の香りもあり、越路吹雪的でもあり。

KAMIKOちゃんにもぜひ一度はギャランティークな夜を体験してほしいです!

投稿: ok | 2008年12月 5日 (金) 16時58分

■T児さん
噂流れてますかぁ、そうですかそうですか。それは嬉しいなぁ。
ジュリー、王様でしたか(体型がってこと???笑)
ジュリー祭りを見てから、和恵さんのほうにきたお客様もいたみたいよ。

今回のリサイタルでは、バックバンドのメンバーについてはずっとシークレットだったのね。
当日ステージが始まってからメンバー紹介したんだけれど、錚々たるメンバーでした。
高浪さんのアレンジも素晴らしかったし、やっぱりバンドの演奏力でボーカルの歌唱力が一段と引き立つものなんだなぁって思いましたわ。

(私、ピチカートって高浪さんがいて、田島くんがギターひいてた頃が一番好きだった。)

投稿: ok | 2008年12月 5日 (金) 17時28分

お邪魔いたしますheart
アンヌの友人【たま】です(* ̄∇ ̄*)
先日はサプライズなプレゼント
ありがとうございましたshine
早速、車で聴いてみました~note

私は初・和恵さんだったのですが
物凄いキュートぶりに
「カワイイ~~~heart04」を連呼でした(笑)

またお会いしたときには
よろしくお願いしますhappy01

投稿: たま | 2008年12月 6日 (土) 02時39分

■たまさん
たまちゃん、いらっしゃい&初コメントありがとうございます。
お初の和恵さん、堪能していただけたようで
私も嬉しいです!
たまちゃんが「かわいい、かわいい」って興奮気味に話していたのが印象的でした。
和恵さんの可愛さをわかるのはたまちゃオメが高い!素晴らしいです。
なんか可憐で心がきれいな感じの人なのよね、和恵さんって。
また遊びましょう!今度はゴールデン街へGo-dashですねbleah

投稿: ok | 2008年12月 7日 (日) 22時57分

あら~たまちゃん、登場しちゃいましたねhappy02
okさん、ホントにCDRありがとうございました!
(買えって?)イイですねイイですねheart04
ゴールデン街、近いのに行けてないです。是非次回はご一緒したいですconfident

投稿: アンヌ | 2008年12月 9日 (火) 13時22分

■アンヌさん
青山MANDARA、おつかれさまでした。
お初のたまちゃんも気に入ってくれてよかったです。次回はゴールデン街へGO!
あんな特等席で和恵さんを見ることができてうっとりでしたわ。
あと、野宮真貴ちゃんの大人なポニーテールに憧れ~。
(ますます髪の毛ロング化計画がふつふつと…)

投稿: ok | 2008年12月10日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/25914445

この記事へのトラックバック一覧です: ギャランティークな夜でした:

« 楽しいことてんこもりだった日曜日 | トップページ | 母と金沢に行ってきました »