« メタボ検診とかいろいろ | トップページ | 楽しいことてんこもりだった日曜日 »

なんだかんだ言ってやっぱり

タモリが好きなんじゃーん、ワタシってば。
…と、納得せざるおえない今日この頃なのでございます。

まずは、「ガーーーン、見逃した・・!」と思っていたら、放送延期でほっとした
のが、NHKの『ブラタモリ』。
セルさんのブログで、放送日も確認できました→12月14日午前0:20~1:03
ということです。

で、だ。

14日午前0時というのは、13日土曜日の夜遅くってこと?それとも14日日曜の
夜遅くってこと?考えれば考えるほどわからなくなってきまして…。
「どうしたらいいんだ?」
と不安になったらHPがありました → NHK『ブラタモリ』
土曜の夜遅くってことね?了解了解。楽しみだにゃー!

で、今日、金曜夜のお楽しみといえば、テレ朝の『タモリ倶楽部』。
今回のテーマは、水門銀座クルージング。ゲストは半田健人王子です!
あの無駄にハンサムな半田クンは水門をも語れるのか??恐るべし!
最近はタモリと半田クンが本当に父子のように見えてしまう馴染み具合。
こんな親子いたら、毎日遊びにいきたいっす。
無駄に情報量過多な知識をこれでもかってほど、語りかけていただけたらもう
それだけで至福だ、多分。

そして今日の『笑っていいとも』のテレフォンショッキングは、清水みっちゃん
だっつうじゃないですか。
なんかもう、“タモリ祭り”気分なわけです。まぁ、あくまで自分の中でですが。
誰かYoutubeにUPしてくれますよーに!

|

« メタボ検診とかいろいろ | トップページ | 楽しいことてんこもりだった日曜日 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

たもさん情報あざーす!!(誰?)
ほほぉ、私も見ますflair
こどもの頃、あのお尻ふりふりが始まると

「そろそろ寝ないとダメ?」って、両親をチラ見してたなぁsmile

投稿: アンヌ | 2008年11月28日 (金) 16時57分

わっ♪ブラタモリ放送されるんですね!!
私はその日に見ようと思って待ってたのに、
元官僚殺害事件だったかで放送がなくなっちゃったんですよね~。
良かったぁ。これは見ねば!!

投稿: junp | 2008年11月28日 (金) 18時14分

あ、今日のタモリ倶楽部もマストですね!
半田健人、けっこう好きなんです。
いつか健人版の「かっこいいブーガルー」も生で聞いてみたいです。
(CDでは聞いたのですが、けっこう昭和声って感じで良かったので)

投稿: junp | 2008年11月28日 (金) 18時18分

タモリ、イイですよね~。昔の毒のある感じもいいけど、今の方が断然カッコイイgood話の受け流し方に、ある種武士道に近いモノを感じマス。
そんなタモさんは私の理想のダンナ様ですっheart01(ちなみに剣さんは理想のカレheart04
『ブラタモリ』の日は放送するかと思って、2時までTVの前で待ってたの・・・再放送バンザイ!
ちなみに明日11/29(土)21:00からは日テレで『タモリ教授のハテナの殿堂』もありますね~scissors
『タモリ倶楽部』は見れないので、YOU TUBEでさがしてみようっと♪

投稿: KAMIKO | 2008年11月29日 (土) 00時19分

今夜のも面白いね~(^o^)
私はなぎら健壱が出る酒ネタんときが一番好き♪

投稿: Ray♪ | 2008年11月29日 (土) 00時40分

■アンヌさん
あのオープニングはね~、本当に最初見たときはドッキドキしたなぁ。
今じゃ母娘並んでみながら、「このおシリは最近撮ったやつだよね」なんて
批評しながらフツウに見てますが…。笑

あの音楽が街を歩いている時などに、どこかのお店なんかから流れてくると、
勝手に私のアタマのなかで揺れるおシリがでてきちゃって困るのですcoldsweats01


投稿: ok | 2008年11月29日 (土) 21時05分

■junpさん
おっ、junpちゃんも「ブラタモリ」を見ようと準備してた派だったのね?
期待していただけにあの夜はガックリきたよぉ。
古地図を持って町歩きってところがまたテレ朝金曜深夜的だよね…笑

私も半田健人好きー。とんだ仮面ライダーだわよ。あの一般的には無駄な知識
(ok的にはまったく無駄ではないんだけど)の泉っぷりがたまりません。
また、半田クンの顔が、文学青年的2枚目じゃなく、薄っぺらーいわりとアホそう
な2枚目で、その顔と彼の賢さとのギャップがたまらないのです。

投稿: ok | 2008年11月29日 (土) 21時14分

■KAMIKOさん
タモリ、昔は爬虫類っぽかったもんねー。実際イグアナだったわけだしbleah
歌番組とかいいともでアイドルの女の子とかとテキトーにやりすごしてる会話が
私のツボです。(まったく情報量が皆無な会話で)

>『タモリ教授のハテナの殿堂』
今まさに見てるよ、見てるよ~。
なんだか最近、タモリがやたらいろんなテレビ出てる気がする…。
今の時代だからこそのタモリなのか?(←まったく根拠なし)

投稿: ok | 2008年11月29日 (土) 21時19分

■Ray♪さん
私もあの呑べえシリーズ好き。
「酒とつまみ」の編集の人がでてたりするときとか。
こないだの築地の「ツマ」屋さんの回も面白かったなぁ。
「赤ツマ」とか…業界用語(笑)。

投稿: ok | 2008年11月29日 (土) 21時30分

いや~、ブラタモリの件お報せしようとはせ参じたところ
紹介までして頂いてどうもです。
ケガの功名か、12/14ってタモリ倶楽部が年内締めした後のOAにもなるので
これもタモリ倶楽部ジャンキーには助かります・・・

日テレの特番、タモさんがいい嘘つき具合で自由なのがいいですね。
確かタモさんを日テレで見たのは特ホウ王国にゲストに来て以来かと思うのですが
鶴瓶師匠に「他人の番組だと思ってメチャクチャにしやがって」とか
怒られてたような覚えがあります。日テレだとその辺のスイッチ入るのかな?タモさん

水門クルージングはタモさん&半田親子が揃って”高マン”に食いついてたのが良かったです(笑)
写真撮ってはんにゃ~

投稿: せる | 2008年11月29日 (土) 21時33分

■せるさん
おっ、せるさんも日テレ見てはんにゃ~~。
日テレ、なんつーたって昭和のタモリ番組「今夜は最高」の局ですからね。
ヤンチャやってたあの頃に帰ってきたって、感じになるのかも、です。

昨日の「水門&ガーファンクル」(笑)では、
タモ&半田クンが隣同士に座ってカメラに写りこんでる時はまるで本当の
親子のようで微笑ましかったですわぁ。
このままいくと、養子にしちゃうんじゃないだろか、なんて思ってしまいます。

昨日は空耳も笑いましたぁ。
ピアフの「だからもう のど飴まだ?」っての。確かに言ってました、よねhappy02

投稿: OK | 2008年11月29日 (土) 21時47分

スイモンアンドガーファンクルっ!

深夜でしか出来ない番組を深夜でやり通す、そんな
タモリ倶楽部が好きです。
最近テレ朝はすぐゴールデンにいってダメになるって
パターンばかりなんですもん。

投稿: のんのん | 2008年11月30日 (日) 23時43分

■のんのんさん
あのTシャツの安っぽさがまたたまらなく深夜番組っぽい力の抜け具合でヨシ!
石田靖が毎回シャッタ切るタイミングが早すぎる単細胞ぶりに少々イラっとしながら
笑ってしもた。少しは学習しろよ、みたいな。
ほんとテレ朝深夜番組好きなんだけど、ことこごとくゴールデンにいっちゃう…。
(このパターンどうにかしてほしわ。)

テレ朝は、古館が深刻な怖い顔(なわりに軽薄)さえなければ好きな局だわぁ。

投稿: ok | 2008年12月 1日 (月) 15時22分

のど飴はそう聞こえましたね。
今週も助走にお坊さんに高橋力に
空耳アワーの勢いがすごいです。

来週のタモリ倶楽部に渡辺祐氏とみうらじゅん登場!
珍名所の父の没後30周年に集まる回、
ブラタモリOAを前に本家タモリ倶楽部の今年最後は
凄いことになりそうです。

投稿: せる | 2008年12月 6日 (土) 20時33分

■せるさん
わぁ、タモさん情報ありがとうございます!!
来週は祐さん登場ですか。
祐さんは私のあこがれのおじさまなので、めちゃ楽しみです。
先週のタモリ倶楽部は残念ながら見れなかったのですが、そっかぁ、空耳ってば
面白そうだったのですねー。くぅぅぅぅ、見逃したのが悔しいっ!

投稿: ok | 2008年12月 7日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/25721418

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだ言ってやっぱり:

« メタボ検診とかいろいろ | トップページ | 楽しいことてんこもりだった日曜日 »