« BUDOUKaaaaaaaaaaN!!に行ってきました!! | トップページ | Giuitaaaaarra!燃えました! »

手玉にとるのは一生無理…

このあいだの土曜は仕事が休みじゃなかったのね。
で、前日の武道館ライブで疲れてることもあり、サクっと仕事を終わらして、
とっとと帰ろうと思っていたら、帰り際、ラチられまして、なんだかわからぬま
にビリヤードをするハメになりまして。
「私、インドアスポーツ苦手なんだよぉ~~」と必死で私が言うのをぜんぜん
聞かぬ弊社社員2名に連れて行かれたのがまたしぶーいビリヤード場でして。
渋谷あたりにあるような合コン帰りとかにサラリーマンがOLを連れてくような
ミーハーなビリヤード場だったらまだしも、なんとなく裏社会にでも通じてそうな
ちょっと暗めなクロウト好みの店でさぁ。
他の台の人とかみなマイ·キューが収納されてるアタッシュケースみたいなの
持ってきてるんですよ。なんかそれ見た目、ライフルでも入ってそうな勢いで。

そんな店を知ってるだけあって、うちのメンツ2名も上手いわけなんですけれど、
私ときたら、本当にドヘタでして。
自分でも、「ここまでヘタだっけ?」って驚くほどヘタで情けなくなりました。
一度なんて、台の外に手玉が飛んでいって遠くまで転がっちゃったからね。
「うへ、ありえん。なんで飛ぶんだよ!」って知らない人にびっくりされましたし。

ビリヤードっていうのは、上手い人のプレイを見てるほうが楽しいですね。
カン、カン、カンってタマが当たって、ポケットに落ちていくサマは爽快だったわ。

さて、ビリヤード終了後は、近くの居酒屋で軽く飲み。…のつもりが、けっこうな
遅い時間までいろいろ語り合ってしまいました。
好きなタイプの話になって、25歳男子(@夜の帝王)が永作博美というのに対し、
37歳男子(@内気なシャイボーイ)が、「お、俺、真木よう子かなぁ。」というので、
私と25歳男子が一斉に、「やめとけ!お前には無理だから」と説教。
誰だって、真木よう子はシロウトさんが手を出すにはかなりな危険人物だと思う
でしょー?
もう、どうして内気そうな人に限ってやばそうな女子が好きなんでしょうかねぇ。
(蒼井優ちゃんとは絶対に言わないのよねぇー。私の統計によると…)

で、その内気男子がうとうとしているあいだ、25歳男子と「人セク」の永作博美と
蒼井優についてとうとうと語り合いました。
その結果、蒼井優ちゃんのやった役は、あれが蒼井優ちゃんだったから、いじら
しかったりするけれど、普通の一般レベル程度の女子だったとしたら、まったく
イカしてないわ、わけわからんわで、それほどありがたみのない女子だよねって
ことで意見が統一しました。
私は以前からわりとそう思っていのですけれど、口に出したことがなかったので
この日は、意見が同じ人がいて大喜びでした。
その男子が「okさんって、永作タイプだよねー」というので、「どこがよ?」というと、
「ルックスが」と答えてくれればタイヘン嬉しかったのにも関わらず、そうではなく、
「風貌がじゃなくってなんか雰囲気とか男への対応とか」というのでがっかり。
それは「人セク」で年下男を邪気なく翻弄する女という意味ですか?
それとも「四つの嘘」の原詩文だというのか?(それはないだろー、やめとくれ)
まぁ、酒の席の話をマジメに受け取って強硬に否定するのも大人らしくないし、
「誉め言葉だと思って、大事にいただいて帰ります」と答えときましたが。
ワタクシ意外と古風な女でして、その辺を今後ヤツには叩きこんでやろうと決心。

それにしても、37歳男子の行く末が心配ですわ。真木よう子に骨抜きにされる前
に、なんとかかわいい女の子が見つかるようにと、祈りたい気分です。

__tn_ca340005001


その日の終電の車内の
酔っぱらい。

体操部出身か。
(吊り輪)

|

« BUDOUKaaaaaaaaaaN!!に行ってきました!! | トップページ | Giuitaaaaarra!燃えました! »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁ~おもしろいったらないですsmile
永作に真木とは、ある意味「王道」過ぎて、私がそこにいたら
大沢親分並の「喝」を入れちゃってたかも・・・delicious
もっとセンスの良い答えを期待したいものですが、
なぜ、男ってsweat01みたいな(笑)
ビリヤードは、指がキレイな男子の手元をどうしてもガン見しちゃう私ですheart04
(酔っ払いって、自分に害がなければ見てて超楽しいですよねcatface)

投稿: アンヌ | 2008年11月11日 (火) 10時36分

■アンヌさん
でしょでしょ、ここんとこの王道女子だよね。>永作・真木
ここに少し年配の男性とかが加わって、その人が黒木瞳とかいい始めたら、
「もう、なんだかなぁ」ってな状態になるわけですよ。(笑)

女の子はわりと凝るのにね、好きな男子の話とかすると。王道じゃないとこ突いて、
「あっ、いいいい!名前知らなかったけどあの人いい」みたいに言われるのが快感
みたいな。

指がきれいな男はいいっすねー。もっといえば、骨格がきれいな男子がいいっすよ。

投稿: ok | 2008年11月11日 (火) 12時56分

拉致!裏山〜!
なかなか面白そうな会社ですね〜!
私の会社は、恋愛話、異性話、皆無〜
汗汗;;;

リンクの真木さん、三原じゅん子かと思っちゃいましたw

好みのタイプが二人とも真反対とは、
興味深いです。

25歳男子のokさん教育の行く末も楽しみでございやす。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

投稿: なつねの | 2008年11月11日 (火) 14時10分

真木よう子に、一票!

つか、永作の方がシロウトさんには厳しいかと
最近の永作はバケモンっすよ
田中裕子辺りの域に逝こうとしてるとしか思えん
つかね、真木よう子のロケットなおっぱいに行くっしょ
やっぱし(爆)

そういえば、「週刊真木よう子」を全巻ダビングしたけど
まだ見れてないや

okさん、いる?(笑)

投稿: ワシ | 2008年11月11日 (火) 15時51分

こういう酔っぱらい、車内に必ずいるよねー。
吊り革もって、ぐるんぐるんしちゃってる人catface

「人セク」で、松山ケンイチくんを初めていいって思いました。
スネた感じがめちゃめちゃかわいいっす。

投稿: kimi | 2008年11月11日 (火) 22時32分

田中裕子辺りの域
...ウケましたup

永作を好きってゆう男子は
何を求めてるのかしらね。

癒されるけどかわされるみたいな、
わけのわからない迷宮に落ち込みたい
...とか?

投稿: きこ | 2008年11月11日 (火) 22時35分

電車内で縛りプレイを愉しむ、同僚男子の画像化とハラハラしました。まさか・・・OKさんったら・・・なんてな。

>あれが蒼井優ちゃんだったから、いじら
しかったりするけれど、普通の一般レベル程度の女子だったとしたら、まったく
イカしてないわ、わけわからんわで、それほどありがたみのない女子だよねって
ことで意見が統一しました。

本当ですよね~
でも、ある意味こういう普通の女子を上手く演じちゃう蒼井さんに尊敬しました。結構こういう感じの女の子って多いですよ~
恋に恋して、「私、いま広末っぽかったかもheart01」なんて本気で考えてる女子。以前は、全力でムカついてましたが、こっちも歳をとって来るとなんちゅ~か、許せる境地にまできましたね。現役退いた感なのか??いえいえ、成長したんすよ~こっちも。

投稿: 歌子 | 2008年11月11日 (火) 23時30分

「年配の男性」に属すると思われるワタシは黒木瞳じゃなくて檀れいで。

投稿: pleo | 2008年11月12日 (水) 10時03分

これ系の話題、盛り上がるよねぇshine
ただ今現役休業中の私も混ざっちゃおうっかな~heart01
でも『永作っぽい』っていうのは、ほめ言葉でしょ。素直に。(言われてみたいけど、まず100%ないなsweat02
女ヘンの漢字(妬、妖とか)が演じられるってスゴイと思う。
真木ようこは・・・リンク見たけどよくわかんないやsweat01
37歳男子が、写真の吊り輪クンのようにならないよう祈るばかりデスbleah
ガンバ!!
(体操部OBより)

投稿: KAMIKO | 2008年11月12日 (水) 12時44分

■なつねのさん
うちの職場、役付き以外は確かにけっこう仲良しかもね。
男の子達が30歳前後の年齢で固まって多いせいかチーム感があるんじゃないかな。
年上女子ともこうやって遊んでくれるしね。
これで会社の景気がよければ申し分ないわけだが、不況っすよーーーdown

>25歳男子のokさん教育の行く末
この25歳男子は、W大(一浪・一留)在学中にキャバクラで経営者見習い、松方弘樹映画
にヤクザ役出演、そしてバックパッカー旅行でアジア・インド周遊経験済という、25にして経験値がわりと高い人なんですけどね。
だから実をいうと私が教育されることが多いの^^

投稿: ok | 2008年11月12日 (水) 14時02分

■ワシさん
「週刊真木よう子」いるいる!!TVでやってたとき見れてたのと見れてないのが
あるの。DVDレンタル借りようとしたら全部貸出中だしさぁ。よろしくお願いします。

永作さんは最初の頃は、小泉キョンキョンの演技派路線かと思ったら、違ってきたね。
小泉ネエサンより確実に柳腰なエロを獲得しとる。
(小泉さん、ネエサンというよりオッサン化してなくもないし。好きですけど!!)

投稿: ok | 2008年11月12日 (水) 14時07分

■kimiさん
酔っ払いの人って、寝るすんでのところで耐えるよねぇー。なのでグルングルンしちゃう
んだろねぇー。身体の欲求と理性とのハザマでもがいている感じが実に大笑いです。

「人セク」は私は忍成くんのやった役が好きでした。顔とか好きじゃなかったけれど、
あの役はほんといい男。
蒼井ちゃんが、なんかむかついてずんずん道路をわき目もふらず歩いているのを、
忍成くが軽トラをバックで運転しながらずっと話しかけてるシーンがあの映画で一番
好きなシーンなのですぅ。
あとラストあたりになって、学校でゼミの話かなんか説明してる時に2人がふっと仲良く
なりそうな予感がするとこも好き。
そしてそれ見て屋上でふてくされる松ケンの情けなさも最高です。

投稿: ok | 2008年11月12日 (水) 14時18分

■きこさん
最近の田中裕子はなんかぶでっとふくよかになられて(まぁそれでも実際はやせてる
んだろうけど)なんか中年女のふてぶてしくなおかつエロい、みたいなところがでてて
凄味を増した感がありますな。

>永作を好きってゆう男子は何を求めてるのかしらね。

その25歳男子曰く、永作は
1.顔が淡泊だからいつまでも若く見えるから将来的にも有望
 (彼によると、目がデカイ派手顔の女は30過ぎると目周りの老け方が目も当てられ
 なくってせいぜい賞味期限は26歳までだそうです)
2.来る者はこばまず去る者は追わずであとくされなさそうだから面倒じゃない気が
 するから良いのだそうです。

その印象正しいっすか?

投稿: ok | 2008年11月13日 (木) 00時35分

■歌子さん
「人セク」の蒼井優ちゃん、あの松ケンが寝てる横で、ふてくされてベッドの上で
トランポリンばんばん飛ぶとこ可愛かったっす。
あぁ、そうだよね、わかるよ、わかるよ、飛びたくもなるよねぇって思ったよ。
恋に恋する女子は多いよね、つうか、女子はそういうものだからねぇー、多分に。
恋を抜けるといい女になる気がするけどね。愛とかさもなくば遊びとか…、恋だと
どうも心がふらふらっと宙ぶらりんでどっちつかずな気がすんだよなぁ。

で、あなたは現役退かなくてイイですから!!(punch業務命令!)

投稿: ok | 2008年11月13日 (木) 00時42分

■pleoさん
お久しぶりです!お元気でしたか?
でだ…。「壇れい」問題ですよconfident

「壇れい」だけでもかなりの地雷ワードだと思いますが、そこの形容詞に「金麦の」とか
つけたりすると、かなりの割合で婦女子にバッシング受けるかも、です。(笑)
(まぁ、そのへんpleoさんは承知で言ってるんだろうなぁ)

投稿: ok | 2008年11月13日 (木) 00時49分

■KAMIKOさん
KAMIKOちゃん、体操部だったんだぁ。私、オリンピックとかで体操部の子が競技に
入る前と後のあの胸をはった独特の歩き方が大好物でございます。あれはイイねぇー。

>ただ今現役休業中の私も混ざっちゃおうっかな~

なに、休業中?もったいないもったいない。女の人生には休業中なんて言葉はあり
ませぬ。灰になるまで女でございますわよ。

「永作っぽい」が例え誉め言葉だったとしてもそんな嬉しくはないなぁ~、正直なとこ。なんか、さばさばとしてるように一見みせかけといて、実はぬらっとしてる気がして…。
もっと爽やかさんがいいわ、どうせ似てるとか言われるんだったら。

投稿: ok | 2008年11月13日 (木) 00時57分

「永作博美」よりは「真木よう子」に。
ワシさんと同意見で。

okさん、やっぱり男を手玉にとってるでしょ?


吊り輪体操はたまにしてるみたいです。(笑

投稿: m | 2008年11月13日 (木) 02時21分

■mさん
>okさん、やっぱり男を手玉にとってるでしょ?

んなわけないでしょーーbomb
もう、ワタクシ全ての殿方に誠心誠意尽くす一存で生きておりますから…。

happy02なんちてー。逃げろっ。)

でも、mさんが真木よう子派だったとは意外です。「伊右衛門」の宮沢りえとか
がいいって言ってませんでしたっけ?

投稿: ok | 2008年11月13日 (木) 10時45分

>宮沢りえとかがいいって言ってませんでしたっけ?

そりゃりえちゃんの方がイイに決まってますよ。
先のお話でお二人を比較してたようだったから・・
永作よりは真木だよなぁって事で。
あ〜、そのりえちゃんも結婚するんだって。
寂しいですなぁ。

投稿: m | 2008年11月13日 (木) 12時41分

■mさん
宮沢りえちゃん、結婚するんだぁ。
幸せになってもらいたいな。彼女の笑顔は大好きです。

投稿: ok | 2008年11月14日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/25215558

この記事へのトラックバック一覧です: 手玉にとるのは一生無理…:

« BUDOUKaaaaaaaaaaN!!に行ってきました!! | トップページ | Giuitaaaaarra!燃えました! »