« 寒かったけどよく歩いた | トップページ | 手玉にとるのは一生無理… »

BUDOUKaaaaaaaaaaN!!に行ってきました!!

Kc3a0097先週金曜日は、Perfumeの初の武道館ライブ。
どうしてもこの武道館ライブは今、この時期だから
こそ観ておかないと絶対後悔をしそうな気がして、
行ってきたのでした。

で、結果。
ものすごーーーーーーーくいいライブでした。

本気で、今年いろいろ見てきたいろんなアーティストのライブのなかでダントツに
突き抜けて一番いいライブだと思いました。
(来週、The Whoに行くけど、多分、今回のPerfumeのほうがいい予感が)

もうね、あの広い武道館のね、端の端のほうまで人が満員で、2F席の最後列の
立ち見席もびっしりいっぱいで、そんなに人で埋まっている会場を、たった19歳の
女の子3人が熱狂させてしまう、その力強さにとにかく感動。
本当にあの一体感たるや、なんだろね。
ファンもスタッフも、Perfume本人たちもとにかくPerfumeが大好きで、Perfumeの
この武道館を、思いっきり楽しんでやる、成功させるぞっていう気持ちが見えない
チカラとなって、あの大きな武道館を丸ごと包んでいるような気がしました。

多分、これからPerfumeを語るときは、「武道館以前・武道館以降」という言葉が
必ずでてくる気がするし、これから先、ずっとこの武道館ライブを体験したか否か
ということが必ず話題になると思いました。

Gnj0811080500003p2←武道館のヒトコマ(ニュースから拝借)

あぁ、バカだと思われることを承知で言います
けど、私、生まれ変われるならかしゆかに
なりたいです。
そして、あーちゃん、のっちと
一緒にPerfumeをやりたいです。

3人でならどんな下積みも頑張れるし、これから先もどんどん頑張れると思うし、
もし解散することになってもずっと3人は仲良しでいられると思う。
こんな妄想をアラフォー女に語らせてしまうチカラがperfumeにはあるのですよ。

ライブレポは、いろんな方がもうすでにネット上でも語っていらっしゃるので割愛
しますけど。個人的にこの方↓(まったく知らない人ですが)のレポが素敵です。
  ☆ fishing with johnの日記:「私、Perfume@武道館を見学」

で私も、ちょっとだけ感想を。
◇武道館だから期待してなかったのですけど、裏切られるほどいい音でした。
  重低音の音圧とか、足下からズンズンきて、本当に気持ちよかった。
◇オープニングの「コンピューターシティ」→「edge」→「エレクトロ・ワールド」と続く
  怒濤のテクノサウンドの応酬がアイドルのコンサートとは思えないかっこよさ。
 何より、「edge」のダンスがクールで前衛的でめちゃセンスよしです。
◇巨大なスクリーンに映し出されるCGとか縦横無尽に飛ぶ何本ものレーザー
  ビームとか、かわいいおしゃれな衣装とか、とにかくお金かかっていて、こんな
  にお金をかけてもらえるようなビッグアーティストになったんだなぁと思って涙。
 (ほんの数年前は、CDショップのレジの横で歌ったりしてたのに…。)

みんなで、ウェーブやったり、「ジェニご」のコールやったりとか、本当に楽しかった!
隣の席の名古屋から来たって男の子がサイリウムを数本もっていて、「アンコールの
最後の曲wonder2の時、みんなで振りましょう!」と周囲に配ったり、またその隣の
席の男の子は前日もライブに来ていて、その時ゲットしたライブ中にうちあげられた
メッセージ入りの銀テープを、私達にも分けてくれたりして、perfumeファンの男の子
達はとても良い人ばかり。
ライブ終了後は、みんな知らない人同士なの「良いライブだったー、最高だった!」
と握手して別れたのでした。こんなハッピーなライブって、あったかな?

というわけで、最後に一番今回良かったと思った「edge」をどうぞ。超クーーーール!

|

« 寒かったけどよく歩いた | トップページ | 手玉にとるのは一生無理… »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい武道館レポです。

僕もいろんな人の武道館レポ読みまして、この日記も読みました。渋谷陽一のもよかったですね。

森田君的な男子が多かったのも確か。

僕の隣の若い男子は「すみません、あらかじめ謝っておきます。すごく跳ねてぶつかると思うので・・・」と開演前に声をかけてきました。

「ライブ行ってりゃそんなん当たり前だから別にいいのになぁ・・・」と心の中で思いつつ、いいヤツだなぁとも。実際にはほとんどぶつかってこなかったのですけどね。

ほんと、ハッピーな夜でしたね。

自分は生まれ変わったらかしゆかの恋人になりたいです。ハハハ。

投稿: たのちゃん | 2008年11月 9日 (日) 15時17分

 お久しぶりです!

 おー、武道館行ってきたんですね!
 僕も6日の公演に行きましたよ(笑)

 正直、一曲目のコンピューター・シティが流れた時には、思わず熱いものが込み上げてきましたcrying
 彼女達の苦労がついに実った感じですもんね!

 かしゆかは前髪パッツンにしてから、グッと色っぽくなった気がしますねheart 

投稿: ケナ呂グ | 2008年11月 9日 (日) 15時54分

■たのちゃん
たのちゃんのmixi日記にやたらコメントいれまくっててスミマセン。
(どうしてもこの興奮を共有したくってたまらなくって)
渋谷陽一のブログ、たのちゃんのこのコメントを読んで、急いでよんでみた。
いいこといってますねぇ。渋谷陽一そんな好きじゃないけど、あれは素晴らしいです。
同じく山崎洋一郎氏@rockin'on編集長のブログも感動してましたねー。すごいわ。

たのちゃんの隣の子、イイコですねー。本当にイイコばかり。
私の前列の男子4人組は嵐に在籍していそうなイケメンフレッシュサラリーマンでしたが、
席につくなりみんなやおらネクタイをはずしワイシャツを脱ぎ、ピンクのperfumeTシャツ
に着替え、全身全霊で楽しんでました。
みんなそれぞれ大汗かきながら「のっちぃー」「あーちゃん」「ゆかちゃーん」と叫んでいて
めちゃカワイカッタです。
きっと彼らはまた来週から気持ちよくサラリーマン生活を日々おくることでしょう。拍手。

投稿: ok | 2008年11月 9日 (日) 18時15分

■ ケナ呂グさん
おぉーー!!ケナ呂グさん、お久しぶりです。やっぱり参戦してましたねんbleah
どうもperfumeのことをブログに書くと、ケナログさん&たのちゃんとの鼎談チック
になるこのコメント欄。(笑)

私もね、本当に、気を抜くとすぐに涙が出てきちゃうようなずっと胸があつくなりっ
ぱなしでした。周囲もみなそんな感じで。
7日は最初のMCであーちゃんがいきなり君が代歌い始めて、そしたら武道館に
いた人全員がそれにあわせて合唱で、それがまたぞわぞわっとしてしまって、
それで最後の「こけの蒸すまで」の「こ」の寸前であーちゃん歌い止めるし。
そこで落とすのかー!!みたいな。
あーちゃんがいないとPerfumeはダメですね、やはり。彼女は素晴らしいです。
「つい最近までイモというかゴボウっていうかボンクラだったのに…。一歩一歩
歩んできて、やっとここに立てた。幸せ」で私は大泣きでした。

投稿: ok | 2008年11月 9日 (日) 18時23分

確かにケナ呂グさんとは同じくコンピューターシティで鳥肌がたちました。目の前に出てきたので何が起きたのか、ポーッとしてしまい、その瞬間の感情を思い出すことができない感じです。

渋谷陽一、やはりお好きでない?こりゃまた合いますねぇ。okさんが渋谷陽一好きだと悪いなぁと思い、「個人的には好みではないですが」と書いたのを消しましたよ。大好きだった増井修氏を切ってしまったので自分の中の渋谷陽一評は決定的になってしまいました。一方、山崎洋一郎は好きです。渋谷系を支えてきた人ですからねぇ。彼の時代のロッキンオンジャパンは毎月買ってました。おっとPerfumeネタではなくてスミマセン。

投稿: たのちゃん | 2008年11月 9日 (日) 19時48分

shine森田ーーーアタッーーークsign03
もぉ、わかるわかりますsign01
普段出せない自分をココで出して良いんだよっhappy02(笑)
私も、OMSライヴではまたまたいつもスミマセン、
のっさん大接近席で堪能した金曜日で御座いましたscissors
にしても、3人ともかぁいぃねぇ~heart02
私も黒髪にしよっかな?って一瞬思うんですよね、3人を見ると(呆)gawk

投稿: アンヌ | 2008年11月 9日 (日) 20時34分

うぅぅぅぅ、やっぱいったのね...。
BSで見ます....。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年11月 9日 (日) 21時12分

■たのちゃん
渋谷陽一、どのへんから好きじゃなくなったのかは覚えてないけれど。でも一応FMの
「サウンドストリート」とかは聴いたりしてましたよ。でも、どうもしゃべり方とかも好きじゃ
なかったかも。あ、AORが嫌いっていうのが腹たったのかなぁ。
私、AOR好きだったし。軟弱だとかいうなよ、みたいな気分で。

そうそう、そういえば「MUSIC MAGAZINE」のPerfume特集読みました?
こんな雑誌までperfumeですか、と感慨深いものがありました。


投稿: ok | 2008年11月 9日 (日) 22時03分

■アンヌさん
森田、いいよねー。(絶対、名字森田じゃないっつの。)
ほんとうに、学校や会社では出せない自分を思いっきりだしてやれー!と他人の
ブログを読みながら応援したくなる私なのでした。
金曜は、代々木方面は代々木方面で熱かったようで何よりです!
(のっさんの甘い歌声に酔っぱらっちゃったわけだね。アンヌちゃんてば)

Perfume、ほんとカワユシ!フランスあたりでも絶対受けると思う黒髪っぷりですわね。

投稿: ok | 2008年11月 9日 (日) 22時10分

■ぜっとぜっとさん
行って良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁすーー。
絶対BS見てくださいね!まぁ、あの武道館の熱さのほんのちょっとくらいしか
体感できないとは思いますが(と意地悪を言うワタクシ)

でも実際のところ、武道館のチケットは一般発売は一瞬で即完だったらしいので、
行きたくても行けない人が大多数だったらしいです。
来年はもっと大きいところのライブが決定してます。今度こそ、森田になってください!

投稿: ok | 2008年11月 9日 (日) 22時13分

うぅ!ぃ良かったんですね〜!(´Д⊂グスン
わたしもライブ行きたいと、ファンクラブでも入ろうかと思ったら
そのときは既に武道館の優先\(;゚∇゚)/オワタ!でしたー。
当日も、
「はぁ〜。今頃武道館では。。」
と、想いを馳せておりました。
せめてDVDになって欲しいものです。
次のライブも期待しちゃいますね。

投稿: なつねの | 2008年11月10日 (月) 16時08分

あ。森田くんには最高に笑いました!

投稿: なつねの | 2008年11月10日 (月) 16時10分

■なつねのさん
森田くん、いいよねー。本当にいい話だと心から思ったよぉー。
「森田タオル」の光景をひとり妄想し、よしよしと頷く私なのでした。

今回のPerfume武道館ライブの話を6月横浜ブリッツのライブ時に聞いた時は
「えっ、武道館2daysはいくらなんでも無茶なんじゃ?」なんて思ったりしたけど、
ふたをあければプラチナチケットになるほどの即完状態。
コレじゃ来年5月の代々木競技場も埋まる勢いだよ~~。
なっちゃんぜひBSのライブ番組見てみてねん!超かーいいよーheart04

投稿: ok | 2008年11月10日 (月) 23時10分

偶然、見ることができたのですが、そーそーそーそー、1曲めで、実は、なぜか涙が出ました。感動の涙だったのかもしれないす。マイクがヘッドセットじゃなくて手持ちってとこも、グッと来たす。クラフトワークみたいに、将来はダミーが踊るとかで一生やってほしいかも。

投稿: sammydoublejoy69 | 2008年11月11日 (火) 02時49分

■ sammydoublejoy69さん
チケットを買いたくても買えない人が山ほどいる状況下で、「偶然」「仕事」で行けた
sammyちゃんのことをうらやむ人はそれこそ星の数ほどいることでしょう。
でも、行ってよかったでしょ?生バンドなし、口パクでもぜんぜん問題なしでしょ?
私もマイクをずっと手持ちなとこが好き。
あと、ワンマンなライブなのにも関わらず曲の前に必ず曲名の前に「perfumeの…」って
付けるところも好き。
(下積み長くてクセになってるのか?)

投稿: ok | 2008年11月11日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/25166277

この記事へのトラックバック一覧です: BUDOUKaaaaaaaaaaN!!に行ってきました!!:

« 寒かったけどよく歩いた | トップページ | 手玉にとるのは一生無理… »