« 渚ようこが聖地に立った夜 | トップページ | 予定のない3連休 »

今日は渋谷で6時半♪(字余り)

Zero日記が前後しますが、金曜日は旧渋谷公会堂(CC
レモンホールと呼ぶのは馴染めへん…)へCKBの
ライブに行ってまいりました。
仕事を定時に終えて、会社からタクシーをすっとばし
10分くらいで会場到着。
タクシーの運ちゃんがいい人で、飛ばしてくれるし、
「あそこの信号まで行っちゃうとメーターが上がっちゃ
うから、いったんここでメーター止めといて、それで
あそこまで走ってあげるね」とお安い値段で乗せて

くれるわと、サービスしていただきました。(私、お金無さそうにみえたのかなぁ…)

そんなふうに幸先いいスタートはまだまだ続き、チケットの座席番号が1Fの後ろで
あんまりステージ見えないかなぁと思っていた座席が、PAの数列後ろの中央席、
剣さんのマイクの延長線上にワタシらがいるという音的にも見渡す景色的にも最高
に素晴らしいポジションだったのでした。
ステージに実際、剣さんが立つと、目線の高さがちょうどうちらと一緒で、なんだか
目があっちゃうじゃーん。「こんなに離れていてもこっちを見てるわ。剣ってばバカ」
…と思っていたのですが、終演後のお疲れ飲みで、そのメンツがみな揃いも揃って
剣さんが自分を見てたと言い切っていました。
いやぁ、秋になっても、オツムは春まっさかりな人々ばかり。(自分も含めて)

そんなことはどうでもよくって、肝心のセトリス。
個人的には過去のライブの中でもかなり好みの選曲でございました。
好きな曲ばかりなだけでも嬉しいのだけど、曲と曲の繋ぎ方がすっごくかっこ良くて、
「おっ!」と思うことが何度もありました。
そもそも、ニューアルバムの曲が主体だろうと思っていたオープニングからすでに
「パンチ! パンチ!パンチ」「葉山ツイスト」「肉体関係」といきなり過去曲が続いて
良い意味でスカッと裏切られて気分爽快。

アンコールではフル・オブ・ハーモニー、I.S.O.P.ISOクンのゲスト参加で盛り上がりも
最高潮。フル・オブ・ハーモニーは博多のイベントで観た以来。その時も相当上手か
ったけれど、その時よりまた数段、上達してる気がしました。素晴らしいハーモニー
です。ISOクンは小デブでカワイイね。愛子ちゃんが痩せないのも仕方ない気が(笑)。

ラストはジャクソン・シスターズの「ミラクル」歌いぃーのイントロで「空っぽの街角」
から「「パンチ! パンチ!パンチ」で、アタマとオシリをつなげたカタチで終了。
スマートな大人の終わり方で風格さえ感じさせていただきました。

人間摩天楼、パシフィコでやるかなぁ。澤野さんのソロ、今年中に観たいです。


|

« 渚ようこが聖地に立った夜 | トップページ | 予定のない3連休 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

happy01今回は厚木、渋谷2daysと今のとこ観てますが、
渋谷の2日目がィ良かったです!!
「人間摩天楼」ですか?来春ツアーかなぁ~う~んdespair
雅生さんの「魚」の間奏で高橋さんが「オレを見ろ!」バリな演奏もたまらないですlovely

投稿: アンヌ | 2008年10月 6日 (月) 13時17分

人間摩天楼、聴きたいですよね♪
ホーンのhipでビーバップな感じと、攻撃的なドラムスがまた痺れます。
これディナーショウとかのオープニングで聴いたら、間違いなくぶっ倒れそうですnotes
そして「プレイボーイ革命」につながる・・・なんて最高!

高速ボッサ系も大好物ですが、私もミラクルズ~空っぽにギュギュッと持ってかれましたheart02(←at仙台)

私も来年はディナーショウ行きを目標にガンバリまーすwine

投稿: KAMIKO | 2008年10月 6日 (月) 21時15分

■アンヌさん
昨日は会えなくて残念っ。
和恵さんもコマに来てたらしいんだけど会えなかったぁ。
今回の渋谷2日めは、いたるところでみんなが「良かったっ!」って言うのを耳にします。
2日とも渋谷行った人とかもいるけれど、かなり違うんだってね?
やっぱりライブはその名のとおりナマものってことなんだなぁ~と。
「魚」の時、NOSしか見てなかったよー。(またふっくらしたね?)高橋さん、今度見てみる!(笑)

投稿: ok | 2008年10月 7日 (火) 00時22分

■KAMIKOさん
私は澤野さん好きなの。
普通、女子ってサックス吹く男性に萌えなんでしょうけれど、私は昔からペット吹きが
大好物なのです。で、あのスッキリルックスがたまりません。
上手いしねーー。
あの「人間摩天楼」のソロはめちゃクールなので、きっとナマで聞いたらゾァーと鳥肌が
たっちゃいそうで今からドキドキしちゃう私です。

ディナーショーは年々、人気上昇とともにチケット代が高くなってきて、少々お財布が
辛いのですが、あれをやらないとクリスマスが終わった気がしないのです。
KAMIKOさんも来年はぜひ!

投稿: ok | 2008年10月 7日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/24290152

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は渋谷で6時半♪(字余り):

« 渚ようこが聖地に立った夜 | トップページ | 予定のない3連休 »