« 予定のない3連休 | トップページ | 無駄に照れてしまう… »

最近のお気に入り

081019_224801最近、気に入ってるクリームがこれ。
スチームクリームです。
夏あたりからルミネなどファッションビルの特設
ブースみたいなところでデモ販売をしているのは
ちょくちょく見かけてはいたのだけど、買ってみた
のはつい先日。
ヨガ帰りに手がカサカサしてるような気がしたので
プラザに寄って、試供品をちょちょっと手に塗って

みたら、プル~ンプルンなテクスチャーにやられて、あっというまに即買いです。

このクリームは文字通り、スチーム(蒸気)を使って乳化させていて、一般的な
クリームみたいな乳化剤は使ってないのだとか。
とにかく付け心地が抜群に好き。つけてすぐにサラッと肌に馴染んで、まったく
ベタベタしないし、その上、潤いが長続きするのです。
天然素材でできてるので、香りもアロマオイル系。この香りにも癒されちゃうの。
(でもこの香りがダメっていう人もいるかもなぁ~)


あと、天然素材といえば、このところ巷(といっても女子の間だけでしょうが)で
噂のミネラルファンデーションですよ!
あれ、すっごくいいですね~。
PLAZAに置いてあるテスターで何度かお試ししてるんですけれど、どこのメー
カーのミネラルファンデも、高得点をあげられるなぁと感心してしまいます。
つけ心地は軽く、顔に塗ってる感触はほとんどしないくらいなのに、カバー力が
あって、その上長時間もつし、汗かいても崩れないし。
そして、クレンジング剤を使わなくても普通の洗顔でおとせるというのも画期的。

私、あんまりファンデーションを塗るのが好きじゃなくて、仕事の時以外はほぼ
スッピンなわけですけれど、ミネラルファンデーションなら、スッピンよりかえって
紫外線防止にもなるし、お肌のためにいいような気がしてきてます。
というわけで、どこのメーカーのミネラルファンデを買うかどうか今、検討中。
レブロン、メイベリン、MAC、ロレアル、ボディショップ、他にも通販で爆発的に
売れてるベアミネラルなどなど、たくさんあって迷っちゃうぅ~。
メイベリンなんてティーンズコスメメーカーだとバカにしてたけれど、ミネラルファ
ンデに関して言えば、ぜんぜん侮れないくらいの仕上がりの良さなんですよ。
こないだこれつけてたら「肌、きれいですね」と某デパートの外資系コスメのB.A.
さんに誉められましたから。

これから乾燥がますます気になる季節になってくるので、ファンデ選びはかなり
重要な問題だったりします。
(だって、とうにお肌が曲がり角を曲がっちゃってる年なんだもーーん。うふふ)

|

« 予定のない3連休 | トップページ | 無駄に照れてしまう… »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

わっ♪スチームクリーム、私も持ってます!
使い心地はもちろんですが、アルミのケースがレトロで可愛いし、
いろんな柄があって楽しいですよねーconfident
ちなみに私のはヒョウ柄です♪
持ってるだけでテンション上がります(笑)

投稿: junp | 2008年10月20日 (月) 01時55分

おぉ〜!
成分がよさげなものばっかりですね!
75gでこの値段!
すばらしい!
わたしのスネにも塗ってみたいなぁ。
ロクシタンは好きだけど痒くなったheart03から
プラザ店頭で試してみようheart01

投稿: なつねの | 2008年10月20日 (月) 09時29分

ほほぉ~heart04気になります!!
見かけたら試してみたいですshine
ファンデ付けてないんですか!?
ではBBクリームはいかがでしょう?
私は今は日焼けをしたので、
ハンスキンのBBにブロンザーをまぜまぜして使ってますkissmark

投稿: アンヌ | 2008年10月20日 (月) 12時44分

ミネラルファンデ猛烈に興味ありです!でもカバー力がそんなに無いんだろうな~って、勝手に思っていましたが、そんなことないのか!では、仕事帰りに観にいってみます。
肌の負担が少ないというのがいいですよね。

投稿: 歌子 | 2008年10月20日 (月) 22時05分

■ junpさん
わぁ~~、junpちゃんもスチームクリーム愛好者なのねheart04
缶の柄がPOPだからほんとウキウキするよね。今年の秋冬限定も
つけ心地がサラサラなのに潤うのがいいよねー。
寝る前に付けて、すぐにお布団に入っても平気なのがグッドです。
缶が開いたら、何か小物入れに使おうっと思ってるんだけど、
クリームが大量に入っているのでなかなか減らないのよね。
(持ちがいいのはいいことだけど…笑。)


■なつねのさん
私も会社ではロクシタンなんだけどね。処方はおだやかだと思うよ~。
顔にも塗れる処方らしいです。ぜひ一度、手の甲あたりで試してみてね
ただ、ゆるいクリームなので持ち運びはちょっと怖いかも。
別にフタをちゃんと閉めてればぜんぜん問題ないんだろうけれど、
私なんかウッカリしてバッグにクリーム大放出しちゃう恐れありそうだから。

投稿: ok | 2008年10月20日 (月) 22時53分

■アンヌさん
ファンデ、付けるときは付けるんだけどね。
やっぱ、スッピンだとカジュアルな服の時以外は顔がうくし(笑)
でも肌呼吸ができないみたいな気がしてきてどうも苦手なの。
会社帰りにヨガ行く日は日焼け止め塗って、その上にお粉だけたたくって
パターンが一番多いかなぁ。
BBクリーム、気になってます。IKKOさんもオススメしてるし!でも、いろんな
メーカーから出ているのでどれがいいのかわかんなかったの。
ハンスキンね。(メモしとこ)

投稿: ok | 2008年10月20日 (月) 23時01分

■歌子さん
ミネラルファンデは、多分あのブラシがポイントな気がするの。
ブラシの使い方しだいで、カバー力がどうにでもなるって感じ。
たくさん粉をつけすぎると濃くなりすぎるみたいなので注意したほうがいいよ。
(試供品で何度もお試ししてるので、いろいろわかってきました。)

皮膚疾患がある人用に開発されたという話を聞くと、限りなく肌に良さそうな
気がしちゃうよね。石鹸で落ちるというのが簡単で尚良し!

投稿: ok | 2008年10月20日 (月) 23時10分

クリーム、
気になるぅ~!
私の仕事は1動作1手洗いをしなきゃならないんで
1日中水にさらされてるんでこれからの季節、荒れやすいのよね~
そういえばファンデーションはもう何年も(いや、何十年だw)塗ってないなあ。
テカリ防止でパルガントンのフェイスパウダーをパタパタするくらい。
私にはこのパウダーが一番合ってるみたい(^O^)

投稿: Ray♪ | 2008年10月21日 (火) 00時51分

■Ray♪さん
私、最悪な手荒れ状態になるとワセリンが出動するわけなんですが。
なんだかんだ言ってワセリンが一番効くんだよねぇー。
でもワセリンはベタベタがなかなかひかないし、香りもないので精神的には
まったく満たされないのよねぇー。
(私、無香料の化粧品とか、味気なくって苦手…)
スチームクリームはサラサラなわりに潤うよ。かつ香りもあって好きだわ。

パルガントン、私もよく使うわ。コスパに優れてると思いますぅ。


投稿: ok | 2008年10月21日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/24617048

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:

« 予定のない3連休 | トップページ | 無駄に照れてしまう… »