« 高岡に行ってきました。 | トップページ | パシフィコ、明けてトリエンナーレ »

高岡行ったその理由(ワケ)は…

Kc3a0084_4081025_181101緑の中の
ZEROトラ!
(写真左)

私の席か
ら、剣さん
方面を見
たところ。
(写真右)


高岡へ行ったその理由はズバリ!CKBライブ遠征でっす!
ま、そんなことだろって思った人が多いってことは重々承知ですが…(笑)。

座席は今回のホールツアーで一番良い前から2列目のトリオ・ザ・ドッグホーンの
真ん前の席。
うひゃーーーー、沢の鶴ぅ~!もう、開演前に私ってば、悶絶死しそうなのでした。

わざわざなんでそんな遠いところまで行くのかよ、って呆れるでしょうが、これが
なかなか遠征って一度やってみると、誰もがその楽しさにはまること確実じゃない
かと思ってしまうのです。
遠征と一口で言っても私達の場合、決して、ホールの前でメンバーの入り・出待ち
をするわけじゃなくて、あくまでも地方でライブを観ることのみが目的なの。なので、
メンバーの「追っかけ」というよりはライブの「追っかけ」って感じかもしれません。
昼間はたっぷり知らない町への旅行を楽しみ、その夜はCKBライブ。 そんな感じ
が実にオツなんですよねー。過去に金沢2回、大館1回、そして今年は高岡。
なんか北陸遠征が多いわ~。美味しいものが多いせいかもね。

さて、ライブのお話。
地方ライブでは毎度思うことなんだけど、本当にファンの熱気がすごかったなぁ。
「1年間、ずっとこの日を待ってたぜー!」というみんなの気持ちと、ステージの上
のCKBメンバーの「待っててくれてありがとう!」の気持ちがギュギュッとつまって
ステージと客席との一体感が、たまりません。本当に最高でした!
実は最初の数曲、剣さんの喉の調子があんまり良くないみたいな気がして心配
になったのですが、その後はぐいぐいとまくってまくって、結果的にはかなりイイ
感じのライブになってました。すごい追い上げ力だ。底力があるんだろうなぁー。

普段はあんまりホールライブではやらない曲、例えば「黄色いシャツ」とか、
「けむり」と「ざくろ」の間にしっかり「となりのねえちゃん」を差し込んだりとかして、
セトリス以外の曲(アドリブで剣さんが歌い出す曲)に特別感がありましたねぇ。
リクエストでは、まったく私の知らない曲!「薔薇の刺青」(←COOLSの曲なの?)
とかあって、そんな曲名が叫ばれるなんて、さすがアメ車とハーレーが日本一多い
ロケンロールな街・富山県だわ、と妙に納得してしまいました。

今回、ステージ左サイドならではのお楽しみもいろいろあって、音楽心もミーハー
心も両方満たされました。
「金龍酒家」の澤野さんのトランペットソロを堪能できるのはあの席しかありえない
です。あぁ、もし今度あの席で「人間摩天楼」を聴くことができたら失神してしまうか
もしれないと、想像しただけで心臓がキュウキュウしてしまう私です。
でも一度はやっぱり聴いてみたい。この際、心臓が張り裂けてもいいから。

あっそそ。あの席だったおかげで、エヘヘヘヘヘへへへへへへへ…happy02
めちゃめちゃ楽しくってハッピーなことがありました。(以下割愛)
それもこれも前から2列目でなおかつ左側というポジションのおかげですね。

今回のツアー中、この高岡のライブが最長時間新記録達成しましたと、アンコール
で歌う前のMCで剣さんが言うと場内から大きな拍手が湧いてみんな喜んで…。
「だって、楽しいんだもん」と剣さんが言うと、またさらに大きな拍手。
本当に素敵なライブだったから、終わるのがイヤになるのもわかる気がしたなぁ。

実は今回の高岡ライブでは決してソールドアウトではなかったようで、後方など
けっこう空席が目立っていたんだけれど、そんなことはまったく関係なく、来てく
れたお客さんをガッツリ満足させてくれたCKBって、なんて素晴らしいバンドなん
だろうって感動いたしました。

さーーて、今週末金曜日はツアーファイナル。バシフィコ横浜だーー!(大興奮)
行かれる皆さんは、テツニ兄さんの髪型、特に大注目でお願いします!

|

« 高岡に行ってきました。 | トップページ | パシフィコ、明けてトリエンナーレ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

shineokさんのブログ、読んでて鳥肌実です!!(笑)
そうそう!「だって楽しいんだもんheart02」って言われた時、
ドキンッlovelyとしちゃいましたもん、私(笑)
で、そちらサイドだったならではなお話は、是非今度お聞かせ願い度good

投稿: アンヌ | 2008年10月30日 (木) 10時36分

もう私も初のファイナル&パシフィコにドキドキですheart02

テツニがどーなってるの?!早く見たい!

それにしても“めちゃめちゃHAPPYな出来事”が気になるじゃあありませんかclover
何かわからないけど、オメデトウ♪

投稿: KAMIO | 2008年10月30日 (木) 12時51分

待ってました!高山レポ!

>メンバーの「追っかけ」というよりはライブの「追っかけ」

まさにおっしゃる通り!!
出待ち入り待ちよりも偶然の出会いを妄想したりするのが楽しい私です。 ←アホ・・・

めちゃめちゃ楽しくてハッピーなことは・・・うふふhappy01
私はすでに聞いちゃいましたよね♪(KAMIOさん、ごめん!)

明日のテツニ、大注目ですね!!


投稿: junp | 2008年10月30日 (木) 16時48分

さすがアメ車とハーレーが日本一多い
ロケンロールな街・富山県
↑ほぉ〜!そうなんですか〜!
そりゃ盛り上がりそうですね!
レポ、なおさんのキュゥキュゥヽ(*≧ε≦*)具合が手にとるようでした。
では今日は気持ち的には若干余裕?

投稿: なつねの | 2008年10月31日 (金) 10時09分

■アンヌさん
「だって楽しいんだもん」には参ったよねぇー。軽くコロされました、私。
ファイナルが終わった今、今年の全国ツアーは自分的には高岡が最高得点です。
CKBは、ゲストがいなくてもできる子達なんです!って感じでした。笑


■KAMIKOさん
パシフィコではちらっとお会いできて何よりでしたー。
テツニ、驚きましたか~?笑
あんなにサラッサラの黒髪。びっくりでしょ?
またいつかもっとゆっくりお話しできる日までご機嫌ようでございます。

投稿: ok | 2008年11月 2日 (日) 00時55分

■ junpさん
昨日のファイナル&打ち上げおつかれさまでした。
あぁ、今年のツアーもこれで終わってしまったし、あとは12月のディナーショーのみ。
しくしく、寂しいですぅ。心に空洞があきそうです。ポカリン。

さてここで富山弁講座pencil おごってあげる(共通語) → だいてやる(富山弁)
「今夜は俺がだいてやる」 なんて言われてもhappy02ってな具合に勘違いのなきよう。笑


■なつねのさん
富山県ってそうらしいのよー。今も普通に黒の革ジャン+リーゼントで路上でツイスト
踊ってる人がいる街だから。(3年ほど前、その光景見たときびっくりした!)
北陸ってイメージ的に日本海の荒波的なものを想像しちゃうけれど、実はファンキーな
お国柄なのかもしれません。すっごいリーゼントの人いたよ。ブランド王みたいな!


投稿: ok | 2008年11月 2日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/24852301

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡行ったその理由(ワケ)は…:

« 高岡に行ってきました。 | トップページ | パシフィコ、明けてトリエンナーレ »