« 無駄に照れてしまう… | トップページ | 高岡に行ってきました。 »

エイトで24時間北京ダック!

081023_20050110017284095_s081023_200801







昨晩はビーちゃん(写真右)プレゼンツ、『北京ダックナイトin赤坂』でした。
お店は赤坂の【中国茶房8(cafe8)】。
ビーちゃん曰く、「まぁ、赤坂のバーミヤンってとこね。庶民の店よ」。
エイトはなんと24時間営業の中華料理店なのです。
私は六本木本店のほうは前に肉オフで連れて行ってもらったことあるのだけど
赤坂店は初めて。六本木よりも新しいし、客層が落ち着いてる感じでした。
(なんたって、ほれ、六本木はあの妖しいオブジェがねぇ、キワモノっぽいし)

9人で行ったので、北京ダックは豪勢に2羽予約しておきました。
うちの会社の若い男子達も連れて行ったのだけど、彼らは目の前で北京ダック
をさばくのを見るのは初めてで、えらいエキサイトしておりました。
そんなパフォーマンスもあって、その他、水餃子、棒々鶏、魯味茄子、椒塩エビ
などなどたーくさん食べて飲んで、お会計は1人3,300円!!!バカ安すぎ!
安いだけじゃなくってどれ食べても美味しかったです。ぜひまた行きたいわ。

それにしてもビーチャンの話はいちいち面白くて、そしてためになるのでした。
あぁ、人生の師匠だわ。
そんな彼(彼女っていうべきか?)から私は、
「okは1人じゃ生きていけないから。保護観察中ね。」と言われるダメっぷり。
その上「私が知育してあげるわ」ってな感じで散々な言われよう…。
これって、かわいがり?としか思えませんでしたわ。(笑)

そんな知育のひとつ。昨日、ビーチャンが「面白いわよぉ」ってお勧め映画は
この2作でした。
B00005l9nl_09_lzzzzzzzTkbu5054増村保造監督の
「卍」と「刺青」。
どちらも若尾文子主演です。
特に、卍は岸田今日子が
最高なのだそうです。
ビーチャンの話を聞いてる
だけで、見てみたくなったわ。
以前、増村監督特集をどこか
の映画館でやっていた時、
行けず終いだったのよねー。やっぱり面白いのかぁ。レンタル、借りてこようっと!
(それにしても、この映画の頃の若尾文子って、匂い立つようにエロいね)

ビーチャンみたいに、女性な気持ちも男性の気持ちも両方ともわかるオネエサマ
というのは、いろんな角度からアドバイスをしてくれて、うれしい存在なんですよ。
そして、年下の男の子達、女の子達っていうのも、保護観察中の私にとっては、
時には年上のように頼りがいがあって、ありがたい存在なんですよね。
本当にみんなに感謝。楽しい夜でございました。
(あぁ、私ってば、幸せもんだなぁ~~。)

|

« 無駄に照れてしまう… | トップページ | 高岡に行ってきました。 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

高塚橋のたもとで48時間荒涼!でスhorseあー馬刺食いたい。レバーでもいいんだけど。

投稿: sammydoublejoy69 | 2008年10月25日 (土) 01時22分

エイト!六本木店はたしか、テレ朝通りを入った左側にありませんか?二階かなんかの。

一昨年の冬にものすごい泥酔状態で店に入ったので、店が広かったことと比較的居易いカジュアルなお店だなぁということくらしか覚えてなくて・・・記憶がほとんどありませぬ。なのでァャιィオブジェを見たことがありませぬ。どんなオブジェなんですかね。

オブジェを見に、またお店に行ってみたいと思います。

投稿: たのちゃん | 2008年10月25日 (土) 12時17分

いやん、わたしも保護観察されてみた~い♪
今まで「アンタは一人でも、どこででも生きていける!」っていうセリフを聞き飽きるほど言われてきたから、OKさんみたいな“守られキャラ”に激しく憧れる私デスsmile

投稿: KAMIKO | 2008年10月25日 (土) 23時33分

■sammydoublejoy69さん
馬刺、美味しいよね。
こんど恵比寿の某店行きましょう。激ウマな馬刺食べれます。


■たのちゃん
そうそう!六本木の8はテレ朝通りにあります。
広いのに満員だったりするんですよねー。(安いせいかな)
妖しいオブジェ、そっか覚えてないのかぁ。
いたるところに飾ってあるんですよ。今度酔ってない時にぜひ行ってみてください!

投稿: ok | 2008年10月26日 (日) 22時19分

■KAMIKOさん
>保護観察されてみた~い♪
いやいや、保護観察というより、「かわいがり(相撲界用語)」ですから…。
で、私が「1人じゃ生きていけない」と言われたのは、「か弱い女」という意味では
まったくなくて、オツムが弱いので、1人でいたら路頭で迷うという意味でございやす。笑

間違っても守られキャラではないのです。首輪を付けてしっかりしつけてもらう必要あり
というキャラなのでございます。


投稿: ok | 2008年10月26日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/24725176

この記事へのトラックバック一覧です: エイトで24時間北京ダック!:

« 無駄に照れてしまう… | トップページ | 高岡に行ってきました。 »