« 市川準監督 | トップページ | 秋になっちゃった金曜日 »

肉と乙女

久しぶりに、乙女塾の会合が開催されました。
前々から、「今度は焼肉にしよう!」という話になってたので、「おっ!そうだ」と思い
出したのが、赤坂の【大関】。ずっと以前、その頃勤めていた会社の上司(焼肉好き)
に連れて行っていただいたお店で、私は初めて行った時、ここのお肉を見て口があん
ぐり開いたまんまになってしまったのでした。
多分、お肉好きなら誰もが感動すること間違いなしだろうと思われる焼肉屋なのです。

Y1punwhcg6atvcjvrldi3rgb59c74htzqhx赤坂は焼肉屋が多い街だけど大関は高級店ではなく、
これぞ庶民の味方!という大衆店です。
赤坂見附駅から5分もかからないという立地なんだけど、
そんなとこにあるとは思えない古い民家の一軒家。
どこの路地のどこを曲がれば行き着けるのか、なんだか
不安になりそうな頃に、黄色い看板にたどりつけました。


080922_195401080922_200101080922_202501








見て見てー!!「クララが立った!(@アルプスの少女ハイジ)」のごとく、カルビが
網の上ですくっと立ってます。ありえないでしょ、肉が立っていられるなんて…。
本当にどの部位も焼肉とは思えないほど分厚いのです。これでもかってほどです。
ステーキじゃないんだから、というほどの厚み。切り身というよりは塊っつう感じ。

ハラミもカルビも柔らかい肉なんですけど、ここまで厚ければそれなりに歯応えは
あるわけで、そんな肉を噛みしめるたびに口の中にしたたる肉汁がまたうまい!
「あぁ、肉を食ってるー!!」というのを身体ごとで実感するのでありました。

どこのテーブルのお客さんも七輪の前で分厚い肉を食べまくってる姿はたくましく、
ネクタイ・ワイシャツ姿のサラリーマンが、まるで猛獣相手に戦う古代ローマのグラ
ディエータのごとく見えてしまうのでした。

485872223_52そういう私達乙女塾女子もみな、しゃべることも忘れ
女戦士のごとく肉と格闘するのでありました。

←勝利の雄叫びをあげる女戦士の一部。
 「お肉、最高っ!!」
 中央の美しき女戦士は肉をたらふく食べたあとに、
 ニンニク焼きをオーダーする強者!かっこよすぎ。





|

« 市川準監督 | トップページ | 秋になっちゃった金曜日 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

塾長ぉ~~っ!!
いつも美味しい店のセレクトどうもありがとう♪
大関の肉に感激しまくりだったよ。
ぜひぜひまた行きましょう~

投稿: Ray♪ | 2008年9月24日 (水) 00時12分

くわわわわ、に、にくがたってる。
へたりもせず、たってる。
くわわわわ。

最近無煙の店も多いけど、やっぱり、この煙もおいしさのひとつな気がします。
きゃー。

投稿: にゃあ | 2008年9月24日 (水) 00時21分

お店セレクトありがとでしたー!!
いやホントに半端なく満足ですhappy01

ボリュームもそうだけど、味もすばらしかったup
ご飯お代わりしちゃったしsweat01

次は忘年会かな~?楽しみにしてまーすnote

投稿: じゅりこ | 2008年9月24日 (水) 02時17分

「クララ・・・」ってもう!(笑)
でも本当に、肉が立ってるんだからこれ以上の説得力ってないですよね~~~
素晴しかったです!素敵なお店を教えていただきありがとうございました。
チヂミとかも食べてみたかったですよね~

投稿: 歌子 | 2008年9月24日 (水) 11時13分

うわーぁ!肉肉!!
ブロック肉!
めちゃ食べたい!貧血なんかも解消出来そう!
肉って七輪で焼くと超ーーー美味しいんですよね!
メモらせていただきましたので
上京wの祭にはぜひ行ってみたいですheart

投稿: なつねの | 2008年9月24日 (水) 11時23分

肉の直立!!
昨日、親戚一同と外食したのですが、
私の一言で焼肉になりました。
乙女塾のに行きたかったよ~crying

投稿: junp | 2008年9月24日 (水) 12時15分

やばかった~っsign03
最高sign03
この私に、また絶対行きたい!と
思わせた店ですわよheart02
あんなお店を教えてくれるなんて、
罪作りなんだから、もうっhappy02

投稿: meku | 2008年9月24日 (水) 14時31分

■Ray♪さん
おつかれ~~。
みんな喜んでくれて、自分のセレクト眼に自信ついたよーhappy01
あれだけ食べてあの値段で抑えられるのも魅力だよねー。
これからも自腹店として多いに活用しましょー。


■にゃあさん
くわわわわ(笑)、なんとなく立ててみたら、まじで立っちゃったのよねー。
平らなところだって普通のお肉じゃ立つなんて不可能なのに、がたがたの
焼き網の上で立つだなんて、どうかしてるとしか思えませんhappy02
もちろん、そのどうかしてる具合が大好物なわけなんだけどさー!!
にゃあちゃんもこっち来たときはぜひ!!いつでも付き合うよー。

投稿: ok | 2008年9月24日 (水) 23時13分

■じゅりこさん
おつかれー。今回はじゅりこちゃんの華麗な箸さばきに感動しました。
どうやったらあの網の上にあんなに肉がたくさん(それもきれいに)のるんだ?
もうびっくりだよ。びっくりといえば白米食べてるのにもびっくりしたけど。
あなた、そんなに細いのに。いったい食べたものはどこに消えているのか…。
ほんとうらやましいcatface


■歌子さん
>「クララ・・・」ってもう!(笑)
私にとって、「立った」は「クララが」の枕詞なのです(笑)←幼少時の刷り込み。
チジミ、食べてみたかったねぇー。
でも、お店のおじさんの「今、チジミ部門がちょっと混み合っていて」という返答が
おもしろかったので良しとします。チジミ部門って何?(笑)部門て。


投稿: ok | 2008年9月24日 (水) 23時22分

■なつねのさん
良くないこれ、良くなくない? メモれー、コピれー!!…ってな感じでいきたいッスねー。(以上、スチャダラ語録でまとめてみました)
っつうかメモった?ぜひ行ってみてね。ラーメン好きのなつねのダーリンもたまには
動物性タンパク質の摂取をー!wink
最初行く時、道に迷うかも。道の詳細いつでもお教えするので連絡ちょうだいねscissors

投稿: ok | 2008年9月24日 (水) 23時35分

■junpさん
おぉ、欠席残念でしたー。かなりこのぶ厚いお肉には盛り上がったよ~。
でも離れた場所でも同じ時間にちゃんと焼肉食べてるjunpちゃんが笑えるhappy01
また大関には、みんなで行きそうな予感がするのでその時は万難を排して参加すべし!

投稿: ok | 2008年9月24日 (水) 23時42分

■mekuさん
おつかれー&幹事お世話さまでした。大関、オーダーの仕方わけわかんないでしょ。
まぁ私が初めから参加できてたとしてもやっぱりわけわかんなかったと思うんだけど。
だいたい牛一匹とか半匹とかっていうけれど、「牛は一頭って数えるでしょうがー!」っ
てな突っ込みはしなくて良かったのかとか思うわけです。

その辺ふまえて、また大関行こうではないかーーぃup(髭男爵風に)

投稿: ok | 2008年9月24日 (水) 23時49分

わーい!その歌好きです(嬉)
うししし!ダンスフロアーに♪

投稿: なつねの | 2008年9月25日 (木) 14時36分

なんでこんなにたくさん食べるのに小さいのですか?あなたってば。
普通、タテヨコワイドになるでしょー(特にヨコはさ…)。
華奢に見えて、実は身がつまってたりするんかな 笑。

投稿: T児 | 2008年9月26日 (金) 00時10分

■なつねのさん
私も大好きー!!名曲中の名曲だよねー。
オザケンの声もいいけど、シンコ@スチャダラの声がたまらんです。


■T児さん
肉食べてもタテには伸びないですねぇー悲しいことに。
もう、ミニマム派でがんばるしかないですから。
そしてヨコにマキシムにならないよう、根性いれます。
やばいよ、実際問題。おヘソが丸くなってきたかも。
(おへそはタテ長じゃないとまずいよねぇ)

投稿: ok | 2008年9月27日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/23966701

この記事へのトラックバック一覧です: 肉と乙女:

« 市川準監督 | トップページ | 秋になっちゃった金曜日 »