« 肉と乙女 | トップページ | 週末に見てきた1:『男たちの詩』 »

秋になっちゃった金曜日

昨日の夜から急に秋っぽくなってきました。
もっと残暑長引くかと思ったんだけどな~。秋は好きな季節なので嬉しいす。

080910_132902_2お昼のお弁当は栗ごはん。
(勢いあまって、ゴマ塩かけすぎてしまった…)
栗、大好きです~~。
モンブランも栗羊羹も栗きんとんもマロングラッセも
とにかくなんでも好きっ。
そのなかでも甘栗はかなりやばいですねぇ。
以前、無心で剥き&食べまくる様子を見た母に
「まるで冬眠前のリスみたい…」
と呆れられた経験あり。

ぜんぜん関係ない話ですが、SMAPの新曲「ココロパズルリズム」、もろperfume
じゃないですかぁ~?中田ヤスタカなので当たり前なのかもしれないけどさ。
SMAPが、なんでこんなperfumeっぽい曲を歌うのかがよくわかんないなぁ。
(あっ、もしや仲居くんのボーカル対策?それならナイスアイディア、ってか)


さて、夜はゴールデン街の【夜間飛行】一周年PARTYへ行ってきました。
新宿へ行く前に、代々木上原で夜ご飯。
il tarrivo(イル・タリーヴォ)で軽めのコースをいただきました。
生パスタがもちもちっとうまし。
新宿はあまり行かないので、美味しいお店もさっぱり知りません。
なので、代々木上原で済ませておくのが正しい選択と言えるわけです。
予約なくても美味しいお料理がゆったりした空間で食べれるからね。
お誕生日をとうに過ぎたというのに、お祝いということでごちになってしまいました。
あぁ、お誕生日ってステキ!おいしいディナーをごちそうさまでした>キムネエさま

080926_223701さて、10時過ぎに【夜間飛行】到着。
ちょうどカウンターの和恵さんの目の前の席が2つほど
あいていたので、そこに座れてラッキーな私達。
リクエストした曲を4,5曲歌っていただきました。
なんて贅沢!!やっぱり和恵さん、大好き~♪

和恵さんの大学時代の同級生とかも来てました。
そのサラリーマン姿の彼はすっごく若かった。
もしかして和恵さんって私よりずっと若いのかっ?

ゲイティストなオニイサマもたくさんいらしてまして、みんなとてもきめの細かい
気遣いで、そりゃもう素晴らしいのでした。
あぁ、彼ら(彼女ら?)の爪の垢を煎じて飲みたくなりました。
私もそろそろあんなふうに、しっとりと女らしくならなくちゃなー。
…などと反省する秋の夜。ここは新宿、眠らぬぅぅ、ネオン街~♪
(以上、なんとなく演歌風にフェイドアウト)


|

« 肉と乙女 | トップページ | 週末に見てきた1:『男たちの詩』 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

仙台も昨日を境に秋に突入したようで、風が肌にひんやり冷たかったです。

♪あぁ秋になっちゃった 味覚の秋になっちゃった
南瓜も栗もさつまいもも ペロリと平らげるから〜♪

投稿: junp | 2008年9月27日 (土) 23時35分

ほんっと、先週の金曜日は、
夏と秋の、分岐点でしたねぇ~

秋はちょっと物憂げな季節ですが、
おいしいもの食べて、がんばりますよっ!!

クリ、だいすきです(*^^*)

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2008年9月28日 (日) 00時26分

オトナなィ夜の街、新宿ゴールデン街・・・憧れちゃう!和恵さんにもオネエさんたちにも逢いたいデス(ちょっとドキドキしそうheart04

そうそう仙台はCKBのライブ終了と共に、急激に秋になっちゃいましたsweat01
昨日なんて最高18℃。あわてて扇風機しまって、ファンヒーターをスタンバイしましたgood

投稿: KAMIKO | 2008年9月28日 (日) 13時09分

栗ご飯おいしそうですネェ♪
私はお赤飯に栗が入った、秋スペお赤飯も好きです☆彡

それから代々木上原は本当に素敵ですよね!
願わくば、住みたいのです。。。
公園も近いし、
美味しいなお店も一杯だし、
住みやすそう!!

あとっ、上原といえば、
上原のランドマーク的なイスラム教のモスク、
東京ジャーミイに、一度行ってみたくて仕方ありません。
以前からずっと気になっていたのですが、
いつも車で素通りばかりで。
ジャーミイの礼拝堂に入るにはスカーフが必要とのことなので、マイスカーフ持参で行きたいと思っています♪

投稿: ラヴァー | 2008年9月28日 (日) 17時16分

■junpさん
おかえりなさい。都内でもこんな寒かったんだから仙台なんてどんななんだろ
って思っちゃう。来月の高岡、防寒対策しっかりしなきゃなぁー。
そうそう、秋は美味しい物多くて何でもペロリっすよ。この食欲ほんとやばいわ。


■ぱじぇ(*^^*)さん
秋は物憂げな季節な反面、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋と
いろんな欲求がてんこ盛りでうずうずしてくる季節です!
私は誕生日月が9月で秋のはじまり月ということもあって、本当に好きなの~。秋。
そうそう、CKBの「せぷてんばあ」は私のテーマソングでございます(失恋ソングだけどね)


投稿: ok | 2008年9月29日 (月) 22時22分

■KAMIKOさん
ゴールデン街。なんか私、他人様からは10代の頃からゴールデン街をぶいぶい
言わせてたみたいなイメージ(どんなだよ)があるようなのですが、実際はつい最近
和恵さんのお店に行ったのがゴールデン街デビューなのでございます。
ちなみに和恵さんのお店の斜め前は渚ようこさんのお店なんですよ~。

ホント寒いですよね。私も今朝はエアコン、暖房入れました。

投稿: ok | 2008年9月29日 (月) 22時26分

■ラヴァーさん
代々木上原はほんと居心地がいい街ですよぉ。芸能人が多く住んでるしいわゆる
高級住宅街なんでしょうけれど、もともとの地元の商店街はめちゃ庶民的だし、
お年寄り多いし、お気楽な感じです。
美味しいお店がこんなに集まってる街も珍しいなぁと。舌の肥えてる住民が多いん
でしょうなぁ~。

ジャーミンは私も行きたい!!スカーフもって見学ツアー組みますかね!
帰りは上原で美味しいもの三昧。ステキな企画だー!

投稿: ok | 2008年9月29日 (月) 22時31分

お寒うございます。今日は衣替えを必死に終わらせました。寒くって着るのが無いので、追われるように・・・。
でも最近の人って、衣替えってそんなにしないらしいですね。ファーのコートの下は、夏用のワンピやキャミでOKとか、どこぞの欧米人みたいな事になっています。

和恵さんという存在を知りませんでしたが、素敵ですね~
越路吹雪さんのような、倦怠のオーラが・・・

投稿: 歌子 | 2008年9月29日 (月) 23時52分

■歌子さん
今日も引き続きお寒うございました。
衣替え私も昨日の夜中にしたよぉ、今日着る服がなくってさ。
コートとかもう着たいくらいなんだけど、どうなんだろ。
とりあえず今日は雨が降ってたのでラバーブーツで温々だったけど。

和恵さん、いいよぉー。テレビにでてくるヒステリックに明るいオネエマンとは違って、
慎み深く、優しくて、憂いがあって、それでさばけてる。
そして何より歌が最高に上手いです!

投稿: ok | 2008年9月30日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/24074761

この記事へのトラックバック一覧です: 秋になっちゃった金曜日:

« 肉と乙女 | トップページ | 週末に見てきた1:『男たちの詩』 »