« ポ~ニョ、より断然レレレのレ~ | トップページ | 体力勝負の週末でした(後半戦) »

体力勝負の週末でした(前半戦)

080808_2104028月8日、末広がりのめでたい金曜日は、ひさびさの
肉コミュの集まりでした。
kaoruさんの退院祝いをかねてもいて、kaoruさんが
元気に笑う姿を見て本当に嬉しくなってしまいました。
みんな男女問わずモリモリ食べる姿も気持ちが良く
って、愛おしくって頼もしくって、もう最高です。
最近食欲撃沈気味だった私も盛り返すことができました。
肉好き万歳!!

Jさんが「このコミュ、いい年したヤツらが多いのに独身率高いっつうか、バツイチ
多すぎ」と言っていて、そしたら誰かが「肉好きは我慢強くないんじゃない?」って
言ったのが笑えました。
結婚は我慢ですか?ふふふ。そうなんだ。私、我慢するの好きじゃないわぁ~。
なんてまだ未経験のお気楽人間なので笑っていられる私なのでした。

さて翌日の土曜日はSUMMER SONICsign03
ずっと猛暑が続いていたので、この暑い真っ昼間にどういうことになるんだろうと
思ったわりには、意外と涼しくて無事帰還できました。まぁ日焼けはしたけどね。
一日券のリストバンド交換場所がいきなりメッセから遠く離れたマリンスタジアム
まで歩かされて、まいりました。
でも、ちょっと気になってはいたんだけれど、朝イチのライブは到底無理と断念して
いたいとうせいこう&POMERANIANSがちょうど交換場所近くのISLANDSTAGE
だったので音だけでも聞けてよかったわ。DUBは文句なく気持ちよかったし、いとう
さんの声にはりがあって、あぁいとうさんってこういう人だったよなぁー、って昔を
思いだしながらメッセに戻りました。

メッセで2日券のレイちゃんと待ち合わせして、2人でコロナ飲みつつ、今日のタイム
スケジュールを見ながら、何を見るか相談。
ぎりぎり間に合いそうだからperfume行ってみるべとダンスステージに行ったらすでに
すっごい人の多さで入場規制かかってて、倉庫の扉みたいな頑丈な出入口までもがシャットアウト。中にいる人が圧死するんじゃないかと心配してしまいました。
(ここまで人気あるのにDANCESTAGEというのは、完璧に興行側のミスな気が…)

Kc3a0072_2で、BLOOD RED SHOESのガレージサウンド聴い
たり、カレー食べたりそんなこんなしてるうちに、歌子
ちゃんがマリンにいるというので、そっちへ移動。
ONEREPUBLICをスタジアム席で聴くものの直射
日光に耐えきれず、日陰に避難し、かき氷で至福…。

その後はCAJUN DANCE PARTYPANIC AT THE DISCOを見つつ、
夕暮れになってついに私的サマソニ08の二大本命のひとつTHE VERVE!!!!
これがめちゃ良かった。今思い出してもぞわぞわしちゃうほどかっこよかったです。
全盛期はもう10年くらい前だし、2度も解散しちゃってるし、今回のサマソニ公演は
奇跡の再結成といいつつ、全盛期を懐かしむ的ライブになるかと思ってもいたのに、
さらにパワーアップしててとんてもなく素晴らしい現役感あふれる演奏を聴かせて
くれました。
というわけで、昨日の気持ちよさをもう一度振り返るためにも、ライブ映像を!!

|

« ポ~ニョ、より断然レレレのレ~ | トップページ | 体力勝負の週末でした(後半戦) »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~!
しっかし昨日は暑かった…
今日みたいな気候だと良かったのになあ~
今年は私は「これ!」ってアーティストがいなかったので
の~んびり楽しみました。
コロナとかき氷美味しかったね♪
なおちゃんのかき氷は沼みたいな色だったけど(笑)

投稿: Ray♪ | 2008年8月11日 (月) 02時19分

「沼」みたいなカキ氷って・・・
いったい何味なのさ?

ところで「サマソニ」お疲れ様でした。
オッサンには体力的に持たない気がしておりますが、会場のオッサン度はいかがなモンなんでしょう?

投稿: ぷじお | 2008年8月11日 (月) 12時25分

■Ray♪さん
土曜はおつかれちゃん!!
暑かったしめちゃ疲れたけど、楽しい一日でしたー。
フェスのいいところは、「これ!」ってアーティストがいなくても、いろんな音楽を自分なりのスタイルで楽しめるとこだよねぇー。
「あんま良くないや」って途中で抜けたりもできるし。めちゃ贅沢~♪

あのカキ氷、見た目は沼でしたけれど、ものすごく美味しく感じたよぉ~。
(砂漠のオアシスみたい)

また遊ぼうねー!

投稿: ok | 2008年8月11日 (月) 12時29分

■ぷじおさん
こないだは電話でお久しぶりでした!元気そうで何より。
サマソニは多分いろんなフェスの中でもけっこう年齢層は若いと思うなぁ。
泊まりの必要がないから未成年も来やすいせいもあるし、ROCKなアーティスト中心
だからかな。
でも興味あるバンドがいない時間帯とかはずっとまったりビール飲みながら寝転んでても
いいし、オッサンはオッサンなりの楽しみ方をすれば大丈夫よー!(okオバサン談)

投稿: ok | 2008年8月11日 (月) 12時36分

おー、リチャードかっちょええ!!
VERVE、ワンマンで日本公演あったら絶対行きたい!ゾワゾワしたいス。

>二大本命

9日でVERVE以外ってなると、あれっすか?兄さんですな。

投稿: T児@バツイチですが何か? | 2008年8月11日 (月) 18時59分

お疲れ様でした!スタジアムまで来させちゃったのに、携帯不調で合流できず面目ありませんでした!!
でも、会えてよかった~~~
VERVE良かったすね。なんか感極まってしまいました。当時は、本当に来日しない稀有なバンドで、焦らされまくり、イギリスに押しかけてやろうかと思ったほど。
署名運動とかもあったよな~(しみじみ)
間違えて、最初っからやりなおす生真面目が好感持てましたよねheart02
ううっ・・・夏が終わっちまったぁぁぁ

投稿: 歌子 | 2008年8月11日 (月) 21時15分

サマソニのperfumeの様子が出てましたよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=mf10elq_m9g

投稿: m | 2008年8月12日 (火) 00時23分

■T児さん
ワンマンあるといいねぇ、VERVE。絶対私行くわ。あの感動をもう一度と切に願ってます。
リチャード、かっこいいっていうよりかなり変な動きなんだけどねぇ。
カリスマってやっぱどんな踊り踊ってもオーラがあるんかしらと思いました。
私があれを真似てもただのドジョウ掬いだもの、あの動きは。
で、大本命は、お察しの通り兄さんでした アタリッ!!(笑)


■歌子さん
おつかれちゃんでしたー。携帯は直った?
VERVEがサマソニに来るって知ったときもまたドタキャンじゃないのかぁなぁ~って
(確かカナダかどっかではドタキャンしたし)ずっと半信半疑でいましたの。
当日現地に行ってもキャンセルのニュースがまったく無いので(笑)、やっと
「うぉ~~!verve聴きたいっ!」ってテンションがあがってきてね。行けてよかったheart04

また来日しないかなぁ~。鳥肌ゾワゾワさせたいなぁ。

投稿: ok | 2008年8月12日 (火) 13時37分

■mさん
すでに動画は削除されてますねー。
現地でのライブ撮影は禁じられてますし、それなのにこんなふうにこっそり盗撮するような
悪いことする人の映像は見ちゃだめですよー。
アーティストが嫌がるようなことをするのは本当のファンではないと思います。

投稿: ok | 2008年8月12日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/22907356

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負の週末でした(前半戦):

« ポ~ニョ、より断然レレレのレ~ | トップページ | 体力勝負の週末でした(後半戦) »