« 「槍」への道!4(ラスト) | トップページ | 美味しいものを食べてればそれで幸せ »

逗子で夏が終わりました

昨日は逗子の音霊までCKBライブ、行ってきました。
湘南新宿ラインのグリーン車輌に乗りこみ、ひとり暢気にプチバカンス気分。
家を出た時はあっぱれな晴天だったのに、途中、ちょうど新宿あたりを過ぎた
頃に電車の窓の外を見るとハンパじゃない豪雨で、少々不安になってきて…。
でも、逗子駅着いたらまたまたピーカン晴れ!(ほんとドキドキさせる天気だわ)

Photo逗子海岸到着後、すぐロッカーに荷物を預けて着替え。
音霊の黒壁の横でワクワクしながら入場待ち。
今回、整理番号51,2番だったので、前列に行こうか後ろ
で見ようかずっと迷ってたんだけど、アンヌちゃんが一緒
に前に行ってくれるということで、最前列狙いに決定。
見事、ノッサン側最前列確保。剣さんもガン見できます。
ライブはGOZO ROPPの「魚」からスタート。
めちゃ盛り上がるぅぅー。

ノッサンも信也さんも、すでに大汗。(笑)大丈夫ですかーー!元気ですかー!
その後は「零」、「夏」とニューアルバムからの楽曲中心で。
メンバー紹介のあとに「音楽力」ではゲストでISO氏がラップ参加。
「湾岸線」もさわりだけ演った「珊瑚礁」も暑さのためか練習不足のせいかわりと
グダグダ(笑)で、それはそれで面白かったです。
全国ツアーはもうすぐです。頑張ってくださいっ!!
お馴染みの「GT」、「肉体関係」などでイヤでも盛り上がる熱中症な音霊室内、
「SAYONARA」でお開きとなり、ざっと1時間のライブでございました。

あぁー楽しかったっ。
ライブあとは、浜にシートを敷いてだらだらーっと飲んだり食べたり呆けてました。
去年と同じく、目の前をCKBのメンバーが普通のおっさんのように海パンはいて
ビール飲んでるのが、楽しいねー。実に良い光景です。
大雨が降ってきちゃったら、すぐに引き上げようねー、と言っていたのだけど、
なんとか夜の部が始まる時間になっても降らないでいてくれたお天気に感謝。

さて夜の部。(夜の部はチケットを買わずに浜でタダライブ)
1曲目のノッサンの「魚」を歌う色っぽい声が壁の向こうから聞こえてくるので、
ほろ酔いムードの私ら女子4名は身体が音に揺れてィイイ感じ。
そんな姿を目にした「Kisaku-bu(気さく部)」という部活動をしている一団から
「こっちで一緒に楽しもうよー」と誘われまして、彼らの大きなシートに合流させ
ていただきました。
このkisaku-bu達がめちゃやばい飲みっぷり&はじけっぷりで、彼らが踊るたび
にビーチの全視線を集中!もう大笑いす。ライブの曲ちゃんと聴けないほどで…。

音霊の中でアンコールが起こると同時に、ビーチにいたタダ聞きオーディエンスも
「(壁を)開けろ、開けろ」コールの大合唱が始まりました。
そしてアンコールとともに私達の願いが叶って、音霊の壁がはずされてステージ
が見えるようになると、ビーチも大興奮!
そしてなぜかKisaku-buは「メルシー、メルシー、ボークー」の大合唱。
他のお客さん達もどんどんみんなメルシーと叫んでビーチ一帯がメルシーコール。
みんな酔っぱらいで軽く気が狂ってました(笑) なぜメルシー?なぜフランス語?

アンコール終わった頃には、また雨が土砂降りって感じで降ってきたので、
速攻シャワーをあびて着替えて、浜のファミレスイタリアン・カンティーナへ。
さんざん食べて飲んで、酔っぱらいながら埼玉まで帰宅。熟睡。
素晴らしい夏の終わりのイベントでございました。

今朝は、メルシーの叫びすぎで喉が痛かった私なのでした。

|

« 「槍」への道!4(ラスト) | トップページ | 美味しいものを食べてればそれで幸せ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

ビーチで聴く
ィ夜のCKBは最高にいいっすねheart02
夏の終わりってゆうのがまたね~~

最後に降った雨も
よそんちのパラソルで凌げて(占領)
なんだかスゴくラッキーな一日でしたsmile

投稿: きこ | 2008年8月31日 (日) 15時46分

あ、終わるまで雨降らなかったんだ。推定夜の部が終わるころには都内は普通に雨降ってた是。
しかし! 車がないから湾岸線は走れないけど、軽薄な男女関係もないし、ぱんぱんに浮き出した血管も活用できてない!

投稿: 69 | 2008年8月31日 (日) 17時38分

■きこさん
ほんとあの夜のビーチで聴くCKBは気持ちいい~~。
波の音とほの暗いなかに焚かれた松明のゆらっとした灯りとお酒がぜーんぶ、
音霊から流れてくる音とシンクロしてなんともうっとりheart04
「これは夢なのか異次元なのか~~note」をまさに地でいく感じだったねー。(笑)
来年も夜の部は、タダ聴きでいきましょう~!!

■69さん
69さんも仕事が忙しくなかったら夜までいられたのにねぇー。
あっでも夜のチケット買ってたからどっちにしろ夜のビーチ組ではなかったのか。

夜の部の途中で2回くらいけっこうな雨が降ったりしたんだけど、kisaku-buに
便乗させていただいたおかげでそこのパラソルに入れて無事でしたわ。
ラッキー!!私の日頃の行いかよかったせいね、きっと。

投稿: ok | 2008年8月31日 (日) 19時28分

こんばんは。ネットサーフでこちらにお邪魔です.
私も昨日の音霊の2部では浜にいました.
音霊、夜はビーチに限りますよねー.お金払ってでも外がいいと思うのです.
たとえ大雨が降ってもビーチのほうがグーですよ、断言しちゃいます.
メルシー、私も叫ばせていただきましたよ(笑)
あの酔っぱで陽気な方々はkisaku部というのですか、面白ーい!
彼らのおかげでライブ、盛り上がりましたよねー.

投稿: 通りすがりのカッパ娘 | 2008年8月31日 (日) 21時36分

をを!!
これが Kisaku-bu の活動実態か!!!(爆)
すごいですね!キサクってますね!!(ぷぷぷ♪
しかもメルシ~~って、単語のチョイスが葉山的ですね!!!

投稿: ラヴァー | 2008年8月31日 (日) 21時56分

楽しかったですねぇ~
また、来年もあるといいにゃ♪♪

ぜひまたお会いしませう!!

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2008年8月31日 (日) 23時53分

たっのしかったですね〜!!!!!!!
(上手い言葉が見つからないので、!で表現してみました)
今回はひょんなことで昼夜とも中で参戦する事になり、
それはそれで意識が飛ぶ感覚が気持ちよくて(あ、危ない!)
ヒジョーッに楽しかったのですが、
キサク部に入れなかったのだけが心残りです〜
来年は女子チームもぜひ部を立ち上げましょう!

投稿: junp | 2008年9月 1日 (月) 09時11分

今日からせぷてんばぁ、ホントに最高の夏イベントを最後にご一緒出来て
感無量で御座いました!
ありがとう御座いました!
まさかの最前列でライブ参戦も出来て幸せ!
2部のキサクとィ酔っ払いの仲間達にも感謝ですよね~
メルシーボクゥ(両手ぐるぐる~)!(笑)

投稿: アンヌ | 2008年9月 1日 (月) 10時38分

カンティーナっつうの?帰国後1回通っただけだけど、その真裏にあるマンションに10年チョイ住んでた(ってか、めんこい君はまだ住んでます)んだよね。
あいかわらず賑やかだなぁ>夏の逗子。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年9月 1日 (月) 21時29分

■カッパ娘さま
コメントありがとうございます!
土曜は同じ時間に同じ場所にいらしたんですねー。
そう考えただけで他人とは思えません。なんか不思議ですわ。
ライブ最後のほうには雨にも降られたけれどそれはそれで気持ちよかったですねー。
もう破れかぶれな感じで。
あっ、カッパ娘さんてもしかしてカワイイレインウェア(カッパ)着てた方?
だったらkisaku-buと一緒にメルシー言ってた方ですねー。おぉ、きっとそうだそうだ。
いやぁ、ほんとお疲れさまです!なんかほんとめっちゃ楽しかったですねー。

投稿: ok | 2008年9月 1日 (月) 22時32分

■ラヴァーさん
そうです、これがkisaku-buの実態だーっ!(笑)
で、ですね。ネットでググったら、kisaku-buの活動日記にヒットしまして
それ読んでいたらなんとサマソニで私がポールウェラー兄貴を観ていた時に、
kisaku-buもフロアのほぼ同じ位置(前から2列目)で大騒ぎしていたようなのですよー。奇遇!っつうかやばい。私の行動、すでに入部前からどっぷりkisaku-buでした…。


■ぱじぇ(*^^*)さん
お疲れさまでしたー。
来年もやるって、ィ横浜社長は言ってましたがどうでしょねー。
もうずーーっとやってほしいですけどね。今から来年の事願って神様にお祈りよっshine
また遊びましょう♪

投稿: ok | 2008年9月 1日 (月) 22時39分

■junpさん
ほんと楽しかったねー。夏だしビーチだし、開放的notesな気分になるからなおさらだよね。
音霊は最前列が実は涼しいということが最前列になって初めてわかりました。
(大きな扇風機がずっと目の前で涼しい風を送ってくれるのよー)
真ん中あたりが前後左右を人に囲まれてるから一番暑いのかもなぁ。
でも暑さナチュラルにトリップできるなら安上がりでィいいかも?(ドラッグ撲滅ぅrock

■アンヌさん
お疲れさまでした~~。
あの狭さなので、あの整理番号で最前列を狙えるかどうかかなり微妙だったのに、
アンヌちゃんのおかげでいい位置確保できました。ありがとう~note
kisakuクンのあのキテレツなのに妙にキレのいい美しいダンスと、酔っぱらい60'Sリー
ゼントの兄さんのポールダンスはひきつけおこすほど笑えたよねぇー。
ポールダンスなのにポールに捕まるのを音霊スタッフに禁止されちゃうし(爆)
ほんとみなナイスでした~(今日も会社でキムネエとその話題で大笑い)

投稿: ok | 2008年9月 1日 (月) 22時54分

■ぜっとぜっとさん
えっそうなの?逗子も逗子、逗子海岸だったんだぁ、ぜっとぜっとさんの旧居。
めんこい君は音楽好きだったら、夏中ずっと音霊から漏れ聞こえる音をタダ聴きできる
環境ですよ、あそこ。
めんこい君、ミュージシャンになったりして。あっでもサーファーにしたい?
いっそジャック・ジョンソンとかG.ラブみたいな感じはいかがでしょ。

投稿: ok | 2008年9月 1日 (月) 22時58分

今年も素晴らしい夏でしたね。
やっぱり楽しむには健康第一、体力一番って言う感じですな。
CKBの無料配布CDが聞いてみたい昨今です。

投稿: たけたか | 2008年9月 3日 (水) 17時12分

■ たけたかさん
ほんと、何をするにも体力第1!
私、カラダだけは丈夫というか、やっぱり楽しいことに貪欲みたい。笑
「カラダ弱い~」とかアンニュイになってるヒマがないの。笑

CKBのそのCDは私はお友達からいただいたのだけど、まだ渋谷のタワレコあたり
にひっそりあるという噂ですよー。もしなんならCD焼きますわよ。

投稿: ok | 2008年9月 3日 (水) 22時02分

槍ヶ岳レポート大変楽しく拝見しました。
それから音霊の外はそんな状態に
なっていたんですねぇ~。
んなら、中に居なくたって十分楽しめた
っちゅーお話ですにぃ~。
外にいたらかなりの確率で「メルシー」
コールしていた可能性が高いなあー。

そんなこんなでお誕生日おめでとうっす。
フライングですが何か。

投稿: しんたろう | 2008年9月 5日 (金) 17時57分

■しんたろうさん
フライングメッセージ、ありがとうございますhappy01
1つ年をとるごとに大人にならなくてはいけないのに赤ちゃんがえりをしている
ワタクシでございますが、どうか暖かく見守ってくださいませ。
音霊、そうだったんだよー。
タダであれだけ盛り上がれるのは音霊のホッタテ小屋(100%音漏れ)の
おかげでございます。
夜はハマ風が涼しいし、砂浜全体がダンスフロアみたいなものなので
めちゃ開放感ありますので、来年の夜はぜひ浜でタダ聴き組をおすすめしまーす。

投稿: ok | 2008年9月 6日 (土) 10時55分

何か明らかに間接的にお願いしたコメントでしたcoldsweats01
すみません、それではお言葉に甘えて、CDよろしくお願いします。
連絡先などはメールで知らせますね。

投稿: たけたか | 2008年9月 7日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/23378124

この記事へのトラックバック一覧です: 逗子で夏が終わりました:

« 「槍」への道!4(ラスト) | トップページ | 美味しいものを食べてればそれで幸せ »