« 「槍」への道!2 | トップページ | 「槍」への道!4(ラスト) »

「槍」への道!3

大天井ヒュッテは朝ご飯も本当に美味しくて、まだ朝の5時だというのに、
ご飯もお味噌汁もしっかりお代わりしてしまいました。
お腹がいっぱいになって今日も一日がんばれる気分~♪
この日の北アルプスは、ちょっと霧雨気味で、山々の眺望も決して良いとは
言えなかったけれど、その分、斜面の緑は青々、花もイキイキとしてきれい
で、「雨は雨でけっこういいかもね。肌もしっとり潤うしさ」とひとりごつ私。

でも、大天井から槍ヶ岳山荘までの尾根道は細いザレ道で、ちゃんと足を運
ばないと滑りそうな上に、ところどころ道が痩せてて、切れ込んだ谷は果てし
なく遠く、底がまったく見えないほどで、正直怖いわけです…。
こんなとこを歩いてく山登りは私にとって初めての経験で超緊張しました。

Photo_12














Photo_13お昼は途中のヒュッテ大槍でカレーライス。
朝、あんなにご飯をしっかり食べてきたのに、大盛り
のご飯をガッツリ食べれちゃうのだなぁ、まったく。
なんか山登ってる最中ってすぐにお腹すくんだもん。

食後にオーダーしたカフェオレに、源氏パイがついて
いてちょっとお得な気分。
久しぶりの源氏パイは香ばしくて美味しかったす。


Photo_15←美味しかったといえば、これこれ!
道の途中途中に、野生のブルーベリーがたくさん
実をつけていて、ついつい、つまんで食べ歩いて
いた私。甘酸っぱくて、乾いた喉にはたまりませ
んでした♪


Photo_14Photo_16

こーんな長いハシゴを登った
り岩場を登ったりして、14時
頃に槍ヶ岳山荘に到着。

岩は楽しかったなぁ。
「やっぱり私はクライミングが
好きなのかもしれないなぁ」
なんて思っちゃった。
それに比べてハシゴは嫌!
(足を踏み外しそうで…)

槍ヶ岳山荘は収容人数が650人という大きな山小屋で、槍ヶ岳山頂を目指すたく
さんの登山客で賑わってました。
海外からのお客さんも大勢いて、なんともインターナショナルな感じです。
宿泊手続きをして、自分のベッドを確認してから、雨に濡れたウェアを乾燥室に
干しにいったり、着替えたりしてから、「キッチン槍」へ。

Photo_17ビール♪ビール♪ ナマビール♪

「明日は絶対お天気だよ。槍ヶ岳の山頂へ行けるー!
ウキャホー!!」
と興奮気味になる私。
途中、昨日からルートで何度かすれ違って、すっかり顔見
知りになった男性も一緒に加わり、夕御飯までおしゃべり。
高度が高いからか、それとも疲れているからでしょか?
生ビール一杯でかなり気持ちよく酔えました。


|

« 「槍」への道!2 | トップページ | 「槍」への道!4(ラスト) »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/23257540

この記事へのトラックバック一覧です: 「槍」への道!3:

« 「槍」への道!2 | トップページ | 「槍」への道!4(ラスト) »