« 猛暑の夜は竜童ナイト | トップページ | 個人的に、ヘビロテ放映中 »

通信簿つけてみた

Photo_3西荻の【三月の羊】の夏期限定のひつじ
カレーパンです。(いただきもの♪)

ちょっとマヌケ顔なとこがかわいいっす。

三月の羊のパンやお菓子はどれも可愛くて
食べるのがもったいなくなっちゃう。
とか言いながらしっかり食べちゃったけど…。


それにしても3月生まれとか、牡羊座ってなんかキャワイイイメージがあって
うらやましいな~。

あっそういや、血液型だとO型が一番イメージいいってホントすか?
今日読んだ血液型の本に書いてあったんですけど。
うっししー。私O型っすよー。ほれほれ、うらやましいっすかー?
(…ってすぐまんざらでもない気分になって調子こくのもO型の特徴らしいね)

まぁ、いちばん蚊に刺されやすくて、いちばん十二指腸潰瘍になりやすいのも
O型らしいですけど。(こう見えて、実はけっこう繊細な人間なんですのよ)

こんな駄話ばっかり書いてるブログですが、今、話題の『ブログ通信簿』
やってみました。

Photo_5←こんなん出ました。

「文化祭実行委員」タイプ。
わかるようなわからんような、って感じです。

それにしても年齢10歳ですよ。
性別は女性と判定されたので、まぁ乱暴な言葉
遣いではないんだろうけれど、語彙力弱すぎるっ
てことですよねぇ、これ。
(わかってはいても、人以外のモノに指摘されると
かなりがっくりきますわ)

でも、まぁ、とりあえず、明日からは指揮者目指して頑張ります!


|

« 猛暑の夜は竜童ナイト | トップページ | 個人的に、ヘビロテ放映中 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

三月の羊知っています!!
以前住んでいた場所で、
今の住まいに引っ越す直前にお店が出来たのですが、
その時に行ったら定休日で
結局お店には入れずジマイ。
未だに私にとって謎の店です(笑)

西荻はチャリンコでよくぶらぶらしていました。
我が家から西荻へ行く道すがら
丹波哲郎の家があるのですが、『丹波』という表札の横には、『来世研究所』と書いてあるのでした。
西荻はなんだか色々な店があって不思議で楽しい街でした。
『たま』のランニング姿で有名な石川さんのお店『ニヒル牛』という店もありました(笑)

投稿: ラヴァー | 2008年7月29日 (火) 02時33分

ほんと。なんだかO型ってうらやましいです。
おおらかとか、おだやかってイメージ(勝手)
アタシなんて、AB型で7月生まれでかに座でしまいには寅年ですよ(笑)
可愛げニャイー!!!

投稿: リエ* | 2008年7月29日 (火) 04時13分

O型!それを意識したのは
昔。中学生くらいからかなー。
A型の私には無い物を持っていて憧れます。
O型になりたいです。w

血液型にはなるべくとらわれないようにと心掛けるのですが。
やっぱり何か血液型によって傾向があるのでしょうか。
気にする時あります。

投稿: なつねの | 2008年7月29日 (火) 10時39分

カレーパンなんて売ってるんですね??
限定販売かしら・・・
前行った時には売ってなかったです。食べてみたいな~ADFをライブで聴いたばかりなせいか、カレーモード炸裂中です。

O型はイメージがいいです。なんか社交的で華がありますよね?
私はAなんですが、A型なんて物凄く凡庸じゃないですか。でも、気がつくと周りはB型かO型ばっかりで驚きます。意外とA型の友人が少ないんですよね~。

投稿: 歌子 | 2008年7月29日 (火) 18時06分

■ラヴァーさん
西荻、いいよねぇー。
高円寺ほど若者すぎないし、吉祥寺みたいに人多くないし、なんかゆっくり腰すえて
飲める感じの土地だわ。どこのお店もたいがい安くて美味しいし。
一度住んだらなかなか離れられなくなりそうな場所です、あのあたりは。

それになんつったって西荻にはCKBの聖地「ハンサム食堂」もあるしねーー♪
あのあたりの猥雑な雰囲気も面白いっす。

でも今はラヴァーちゃんの言う「来世研究所」と「ニヒル牛」が猛烈に気になってるけどhappy02


投稿: ok | 2008年7月30日 (水) 00時49分

■リエ*さん
うちのお祖母ちゃんは若い頃自分の父親の愛人相手のところに乗り込み
啖呵切ったらしく、そのあまりの威勢の良さに、その愛人さんが
「あんた、干支はなんだい?」って聞いてきて、
「寅年だよっ!」ってお祖母ちゃんが答えたら
「やっぱり!そうだと思った!」って言われた、というのが、彼女の自慢でした。
私もその話聞いて、寅年かっこいいなぁーって子供の頃から思ってたわ。
関係ないけど「タイガータイガーじれっタイガー」の長瀬くんのニャンコ手が大好きです!

■なつねのさん
私も血液型とかあんまり気にならないんだけど、やっぱりなんか特徴あるような気がしてならない時がまま、あります。
例えばみんなで飲みにいったりすると、A型の子は男女関係なく、みんなのオーダーを
聞いてまわったり、他人のグラスの減りを気にして無くなったらお代わり頼んだりしていてて、「えらいなぁー」って感心すること多いよ。
O型の私は、話題が盛り上がって楽しいかどうかに重点を置くから、他人の飲み物とか
まったく気にならないのよね。っていうか自分の飲み物が減らない(誰かが常に継ぎ足してくれてる)ことさえ気づかないときあるし…。笑

投稿: ok | 2008年7月30日 (水) 01時40分

■歌子さん
カレーパンは夏期限定なんだって。
私はあそこのひつじパンデラックスを一度買ってみたいのよねー。
食べるのがもったいなさそう、でも食べちゃうけど(笑)

ADFってアジアンダブファンデーションのことかにゃ?フジ来てたんだっ?
3日間、雨大丈夫だったぁー?

A型は全人口の4割以上いるってきいて驚いたよ!なので凡庸っていうかさ、
実際半分近くがA型なんだから普通に考えて平均的で当然ということでは?
まっ、O型とA型は相性がいいというし、これからもひとつよろしくお願いいたしやす。

投稿: ok | 2008年7月30日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/22616549

この記事へのトラックバック一覧です: 通信簿つけてみた:

« 猛暑の夜は竜童ナイト | トップページ | 個人的に、ヘビロテ放映中 »