« 2日めは雨降り | トップページ | 浴衣つくりました »

初かき氷と駄話

あづーーーーーい!!今日はめちゃ暑い一日でした。
むし暑いし、今からこんなんじゃ真夏はどうなるんでしょう。
ほんと、いやんなっちゃう。

なんてウツウツしてても仕方ないので、仕事帰りに私的クールビズ
(あっクールビズって軽装化って意味だっけ?)をしてきました。

まっ早い話、冷たくって美味しいもの食べてカラダを冷やしてわけです。

Photo





















思いっきり大きめ写真で…wink

今年の初かき氷は、目白の志むらの生いちごかき氷にしてみました。
いやぁ、1年ぶりの再会です。
このかき氷は、シロップの美味しさはもちろん言うこと無しに激ウマなんだけど、
氷自体もふわっとしてて、口に入れた途端に溶けてくのがたまらないんです。
(頭がぜんぜんキーンとしないのよー。)

暑さがすーっとひっこんだところで、だらだらとおしゃべり。

「昨日の飲み会で、○○くん達がokちゃんのジーンズ姿が好きか、ワンピー
ス姿が好きかで盛り上がってたよー。ジーンズ派がやや優勢って感じで…」
と、友達。

ふーーーん。
20代男子の酒の席のネタにされるなんて、私もすっかりおばちゃんよねー。
確実に安全パイってことでしょ?それって。(まぁ、実際おばちゃんだけどさ)

それはともかく、気になったのは、男子はジーンズかワンピースなんだなぁっ
てことですよ。
私、ジーンズに関しては、Levi's の501しか履かないとか、今流行りのAライ
ンのプルオーバーとは合わせない(なんか体型カバーしてるみたいでイヤ)
ぐらいのこだわりはあるにはあるんですけれどね。
ただ、ワンピースを会社に着ていくのは、確実に寝坊した場合なのです。
おしゃれで着てるというよりは、コーディネートを考えてる時間がないから、と
言うズボラな理由なのでして…。
それなのに、ワンピースのウケがいいんだなぁと胸中ちと複雑になりました。
そういえば服の上下のコーディネートを誉めあったりするのって、女の子同士
だもんね。男性はもっと直接的なもんなのかものなぁ。
ワンピースは女性らしくて、ジーンズはボーイッシュ、みたいな。

これから暑い夏がやってくると、ますます私の出勤服はワンピース率が高く
なる予感なんですけれど。
実はズボラで着てるってことがいつバれやしないかと今からヒヤヒヤっ。

追記:家に帰ってmixiあけたら、mixiミュージックに剣さんのお顔が…。
    思わずクリックしたらCKBの『夏』が聴けました。へへへうれしー。


|

« 2日めは雨降り | トップページ | 浴衣つくりました »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

スッゲー絵面だあ(笑)
ボリュームたっぷり♪
ンマそ~~~~★
私はひと足お先に
ちょっと前に吉祥寺の李朝園で
練乳のカキ氷食べました。
焼肉の後のカキ氷ってのは
なんであんなに美味しいのかねえ。

投稿: Ray♪ | 2008年7月 4日 (金) 23時21分

カキ氷美味しそう!!生唾ごっくんでてきたわ。
日本のカキ氷、食べたいなー。

>20代男子の酒の席のネタにされるなんて

話題になるってだけでもまだまだいけるってことなのよscissors
あのくらいの男の子って、おばさんだって思ったら話題にもださないし、ましてや服のこと
なんて見もしないよ。
フランス人は若い男が年上の女性と恋愛するっていうイメージあるかもしれないけど、
やっぱり見てると魅力のない女(おばさん)には冷たいよー、若い男の子ってのは。
なので、あなたはまだまだいけるってことです。名誉だと思え!

投稿: yumi♪ | 2008年7月 5日 (土) 10時18分

■Ray♪さん
李朝園!!カキ氷っつうか、や、焼肉食べたいよー。
練乳のカキ氷も美味しいよねー。
あと、練乳+○○、みたいなのも好きだなぁ。練乳+あづき、とか練乳+カルピスとか…。
あぁ、またカキ氷も食べたくなってきましたわ。


■yumi♪さん
フランスはカキ氷みたいなの無いのかなぁ?
アジア圏はけっこうあるよね、海外でも。
ハワイのは日本人が流行らせたんだっけか?

>あなたはまだまだいけるってことです
私、年上好きなのよ…。なのでいけるといわれてもねぇ…。まぁありがたいが。
いくつになっても年下より年上が好きっすheart04

投稿: ok | 2008年7月 6日 (日) 20時36分

うわーーーー!!
いちごのつぶつぶが!!雪崩る〜!
大迫力ですね!
どんな味なのかな!結構甘いのですか?
言ってみたいです。

>男子はジーンズかワンピースなんだなぁってことですよ。
ほ〜。分かり易いですね。
とくに男兄弟だけの男の人ってこういう傾向強そうな気が。。

いや、しかし飲みの席で話題になるなんて、いい事じゃないですか!!!

投稿: なつねの | 2008年7月 7日 (月) 10時50分

志むらのかき氷〜!
相変わらずの雪崩っぷりですねぇ。
閉店時間も相変わらず早いのでしょうか?
なかなか行けないのですよねー。。。
私の初氷は沖縄ぜんざいでした♪
東京でも食べられたらいいのに!

投稿: junp | 2008年7月 7日 (月) 22時43分

■なつねのさん
イチゴのシロップはそんなに甘くないのです。
フレッシュでさわやか~な甘さ。ウマウマですわ。
ぜひぜひ行ってみてね~!!

>とくに男兄弟だけの男の人ってこういう傾向強そうな気が。。

あぁ、そうなのかも!!きっとそうだそうだ。単純なのかも~。(←ひどい言い方だ^^)


■junpさん
あっ、junpちゃん沖縄行って来たんだぁ。いいないいな~。夏先取りだね!
志むらの閉店時間って何時ごろだろう…。
こないだこれ食べた日は平日で、6時半頃に行って、1時間位おしゃべりした感じです。

沖縄ぜんざい、前に江古田のカフェで食べたことあるよ。
ちゃんと金時豆はいってたよ。ぜんざい好きにはたまらない店らしい(笑)
都内の沖縄料理屋さんとかでも売ってたりしないかぁ~?

投稿: ok | 2008年7月 8日 (火) 13時21分

李朝園!!(←ワタシもココに反応)
まさにカキ氷の季節到来で御座いますね。
新大久保でもパッピンスをマゼマゼグチャグチャにして
数名で食べる女の子達出没です^^
ホントokさんって色々ご存知ですね!
うぅ~食べたい♪

投稿: アンヌ | 2008年7月 9日 (水) 12時27分

■アンヌさん
李朝園!!また反応しちゃった(笑)
だって血液型O型なんだもん、私。遺伝子レベルで肉食獣な血液型なんだもん。
狩猟民族の血が騒ぐんだもん。

で、パッピンス専門店!新大久保のロッテリアの隣にできたよね。
あれ、韓国が本店?
私は行きつけの韓国料理屋(梁の家ってお店)に行くと必ずパッピンス食べます!
あのまじぇまじぇした味がマシッソヨ!だよねー。

投稿: ok | 2008年7月 9日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/22074607

この記事へのトラックバック一覧です: 初かき氷と駄話:

« 2日めは雨降り | トップページ | 浴衣つくりました »