« ついに生perfume!! | トップページ | 「明治座」初体験 »

曙町でOMS

080606_185801080606_190301

昨日は横浜・曙町にChibowさんが
プロデュースした新しいライブハウス
「DRAGON CLUB」のこけら落とし、
小野瀬雅生ショウに行ってきました。

←ライブハウス前の歩道は開演を
待つ人達で溢れかえってました。
暑くて真夏みたいな夜でしたね。

いつでもライブの前はわくわくするもんだけど、それ以上に新しいライブハウスの初日
のライブってことで、なんだか、普通以上にみんながわくわくしてる感じ。
ドリンクコーナーのとこにChibowさんがいたんだけど、めちゃCOOLなたたずまい。
すげー、まさしく大人の不良(Rudeboy)だーーー。

423384706_47キャパはスタンディングで350人。実際、中に
入ってみると、わりとこじんまりした空間です。
でも不思議と狭苦しさはなかったのは天井が
すっごく高いせいかもしれません。
←その天井には、龍の画がぐわーっと描かれ
ていましたわ。すごい迫力ですっ!!

ステージもコンパクト。そのわりに左右に置かれたスピーカーがどデカイ!の。
なのでステージのはじっこに立ってる出演者を見るのはちょっときついです。
きっと20日のCKBライブは、ステージ上のメンバー達も観客スペースのお客さん
もハンパじゃなくギュウギュウだろうなぁ。(けが人がでないよう祈るばかり)

でも、昨日のOMSはお客さん達が前に詰めて押し寄せるようなことはなかった
ので、ビール片手に余裕で踊ることができました。
メンバーさん達、みんなが気持ち良さそうに演奏するのを見ていると、見ている
こっちも気持ちよくなってくるよねぇ。

相変わらず、OMSのCDは買っていない私だけど、昨日のライブは前回行った
フライディの時より、一曲一曲を味わって聴く余裕がありました。
なので、好きな曲が増えました。特に『冥王星のバラッド』がたまらなく良くて、
家に帰って即、i Tunes Storeで購入。いやぁ、しびれますわ~。

昨日はゲストにコハラ・スマートとヨッチャン(a.k.a野村義男)。
ヨッチャン、すげー顔がデカかったです。ノッサンの軽く1.5倍はあった気が。
でもすっごいグッドハートな人。そして確実にスターのオーラが…。

ライブ終了後は、ホルモン食べて、夜は長者町に新居を構えたキコちゃんちへ
お泊まりして、夜中遅くまでsoul電波のDVD鑑賞。
長者町に住むなんていいよなぁ、フライディに匍匐前進で行ける近さだもん。
あとは電話が繋がるだけ。←これが一番難しいんだけど…。


080607_130801080607_130201明けて本日は、お昼に中華街へ。
横濱バザールのSUZIE WOMG'S
に行って、剣さんご両親と軽くおしゃ
べりしてきました。
オープンから日が経って落ち着いて
きたせいか、お客さんも私達だけで
のんびりムードで良かったにゃー。

|

« ついに生perfume!! | トップページ | 「明治座」初体験 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

わ~!行ってきたんですね!いいニャー!!
ヨッチャン顔デカい発言に爆死するとこでしたよhappy02
しかし長者町にお住いのお友達、憧れますが
ィ横浜の中ではディープな場所をお選びですね。

投稿: リエ* | 2008年6月 8日 (日) 00時09分

OMSはあと「LOTUS」(同系統といえばそうなんだが)も是非。

投稿: 69 | 2008年6月 8日 (日) 00時24分

すごぉ~い!!
行ったんですね♪いいにゃ~♪

私も、オフィスのレイアウト変更さえなければ(肉体労働)、行きたかったっす!

よっちゃんのギターもいいっすよね!三喜屋・野村モーター'S BANDぐらいしかしらないんだけど、のっさんとのセッション、すっごい興味ありました!!

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2008年6月 8日 (日) 00時59分

わお!OMS行って来たんですね~
私の生プロマイドデビュー(当時小学校一年)はよっちゃんだったります(ポッheart04
そのあと危険な香りに誘われて、モッくん派へと移行しましたが(あっ、全然関係ないヨ。。。)

さてさて、私はdragonの20日のライブ奇跡的にゲトりまして、
リエちんと行ってきやんす!!

それから、先日いきなり友人と中華街でご飯食べようってなりまして、私も三回目のスージー行ってきました。
クケバのクの字も知らない友人も、剣ママのかわゆさにはやれれまくっていました。
友人はお母さん若いー!!と絶叫し、店内の若かりし頃の舘ひろしポスターを見て、こんな顔でぐれられたらたまったもんじゃありませんねとかお母さんに話しかけたりしていましたが、剣ママはその友人のあほらしい一言一言に優しい真剣コメントを下さっていました(笑)
最後にジョニー大倉さん写るポスターを見て、
あっ、お父さんだ!といっていました。
友人は学生時代ジョニーさんの息子さんと親しくしていて、良くお家に電話して、ジョニーさんに電話を取り付いてもらっていたのです(ぷぷぷ
そんなこんなで大騒ぎした挙句、友人は沢山飴をもらっていました(爆)

私も20日のレポしますね!!
またフライデーもなおさんとご一緒できたら良いですワ!!

投稿: ラヴァー | 2008年6月 8日 (日) 01時44分

すごい楽しそうなィ夜の予感がしてたんですよねー。
後悔先に立たずですわ…。
何が何でも行けばよかった!!炅

きこさん、長者町なんですね~瀨
CKBじゃなくても、そのかっちょいいハコ目当てで行ってみたいです!

投稿: junp | 2008年6月 8日 (日) 14時40分

私も「冥王星~」購入したよ。
のっさんもの初購入shinesmile

長者町といっても
拍子ぬけしちゃうくらい
のどかなトコだったでしょ?
CKBファンには残念だったりして。

投稿: きこ | 2008年6月 8日 (日) 15時35分

OMSの曲、御購入ありがとう御座います!(笑)
小野瀬さん(私も♪)の星座、さそり座の守護星は冥王星です!
まだ出来かけのこの曲をライブで初御披露目された時、
ホント、知らないけど涙が出ましたよ。
今回はディープパープルの「Hush」で私は死にました(さらに惚)。
OMSのDVDが欲しい!って思うライヴ!
あのライヴ感はたまりませんよね。
okさん、是非CKB秋ツアーではライヴでも御一緒したいです!

投稿: アンヌ | 2008年6月 8日 (日) 17時49分

■リエ*さん
いや、ほんとよっちゃんの顔のデカサったらなかったって。
あと顔のシワもタダモノではなかったし…。

>ィ横浜の中ではディープな場所をお選びですね。

長者町もけっこう広いので、彼女が住んでるところは周囲に学校やマンションや
スーパーが立ち並ぶ拍子抜けするほど普通の住宅街なんですが。
DRAGONCLUBから歩いて数分なんだよー。

投稿: ok | 2008年6月 8日 (日) 22時21分

■69さん
「LOTUS」…。知らない。まだまだOMSについては勉強不足です。
プログレって苦手だったけど、OMS経由だと案外すんなり入れてしまう
のでございました。メンバーが楽しそうにやってるからかもなぁ。


■ぱじぇ(*^^*)さん
いくら週末とはいえ平日7時に伊勢佐木町はちょいきついですよねー。
私も「早退したい」が言いづらかったですよぉ。まぁ結果早退してますけど…。

ヨッチャン、のっさんと同じ型のギターを持ってきてて(いい人だぁ~)、あの
エクスプローラーが2器並んで弾かれるというすっごいことになってました。(笑)


投稿: ok | 2008年6月 8日 (日) 22時31分

■ラヴァーさん
わっ!20日のCKB行けるんだぁー。楽しんできてねっ>ラヴァーちゃん&リエちゃん
DRAGONCLUBは、観客フロアに段差がないので前にデカイ人が立ってしまうとまったく
ステージが見えないかもしれないから、開演前の立ち位置確保頑張ってねっ。

で、私もラヴァーちゃんとおんなじジャニーズ遍歴でしたっ!!
「よっちゃん→もっくん」でしたよー。(まっ今は岡田くんだけど)

なんせ私、『たのきん結成式』観に行ってますからーーdash
よっちゃん目当てで行ったのに、よっちゃんが具合悪くて出演中止だったんだけど。
で、俊ちゃんの極悪にヘタな『哀愁デイト』をさんざん聴かされて帰ってきたの。

でね、もっくんは2年B組出てる頃に、本木くんと同じ中学に通ってた人にお願いして、
本人に会わせてもらったんだよ。
その時にもっくん本人から聞いた「好きな女の子のタイプ」は、「デブな子」だったよ。
(マニアックな趣味の中学男子でした(笑))


あっそうそう!金曜日のOMSは安斉肇さんも来てたよっ!!

投稿: ok | 2008年6月 8日 (日) 22時48分

■junpさん
DRAGONCLUBはCKBと関係ないバンドがでてても面白いと思うよ。
MOJOSとかもこれからはDRAGONでやるのかなぁ、わかんないけど。
今日はMOJOSだったけか、確か。スペシャルゲストはコヨーテ中東!smile中東って(笑)

OMSはCKBとはまったく別バンドとして楽しむのがいいし、また新しい音楽を知る
きっかけになるのがいいなって思いま~す。

■きこさん
私ものっさんもの初購入でしたわ。
今回のライブで、OMSの楽曲の良さを改めて知ったという感じ。行ってよかったねー。
ほんとうに長者町ってああいうのどかな場所があるんだとびっくり。
どうも5丁目の交差点あたりで、がらっと雰囲気が変わるのかもねー。
また遊びに行くねー。今度はおみやげたんまり持っていきます。

投稿: ok | 2008年6月 8日 (日) 22時58分

■アンヌさん
文化デリックの時ものっさん、星の話してたなぁ…、って『冥王星…』を聴きながら
思い出したりしてました。そっか守護星なのねー。
久しぶりに会ったアンヌちゃんはやっぱりめちゃ可愛くて、思わずにんまりして
しまいましたわ。(レズッ気のない私なのに…)
「HUSH」はほんとかっこよかったねー。私もあれは踊り狂いました。
ディープパープルじゃなくて、クーラシェイカーのほうで「HUSH」を初めて知るという、
ていたらくな私だけどあの曲は本当に好きなのですよー。

秋ツアー、ぜひぜひご一緒しましょ。早くスケジュール知りたいねっ。

投稿: ok | 2008年6月 8日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/21481887

この記事へのトラックバック一覧です: 曙町でOMS:

« ついに生perfume!! | トップページ | 「明治座」初体験 »