« エレガントでギャラントな夜 | トップページ | 2日めは雨降り »

尾瀬、行ってきました

Photo_4昨日とおとといは尾瀬に
行ってました。
1日目は尾瀬ヶ原周辺。
お天気も良くってめちゃ
気持ちよかったにゃ~。

「レポーターのOKです。
ここがあの有名な尾瀬
ヶ原でーす」
なんて遊んでみたり…。

この日は、朝もゆっくり10時半頃から歩き始めて、午後3時頃には見晴に到着。
見晴の山小屋群の中のひとつ、【尾瀬小屋】が今回の宿泊先。
山小屋に泊まるのは、実は今回が生まれて初めて。ザ・初体験ですよー。
私はずっとですね、山小屋に泊まること避けてたんです。
テント泊は何度かやってるんだけど、ほら、山小屋ってイメージがあんまり良くなくて。
まず、ギュウギュウ詰めに雑魚寝させられるっていうし。お風呂もないし…。
ガサツなわりには、そういうのはちょっと苦手なんですよね、私。

でも、この【尾瀬小屋】はお風呂があるというので、「なら、いいかもね」って思って
泊まってみることにしました。
実際、清潔(畳は新しいし、お布団のシーツも糊がきいてて清潔でした)だし、
食事もなかなか豪華で、満足満足。
山小屋っていうのも案外悪くないなぁって、思っちゃった。

Img_5620_1_3Kc3a0070_6←左:見晴の山小屋群。
なんとも可愛らしいの♪
右:小屋前のテラス席
から尾瀬ヶ原を眺めて


尾瀬小屋に到着したとたん、小屋の方が「お風呂もう入れるから、さっそくどうぞー」
と言ってくださったので、お言葉に甘え一番風呂をいただきました。
はぁ、すっきり。
そして、汗になったウェアから、パリッと新しいウェアに着替え、さらにすっきりっス。
そのあとテラス席で冷えたビールをブワーと飲み干しました。うまい、うますぎる!


|

« エレガントでギャラントな夜 | トップページ | 2日めは雨降り »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

わー!尾瀬だ!
私まだ行ったことないんです。
山小屋、私は好きなんだよねー。
すいていて、お風呂があればですけどcoldsweats01

これから続きも楽しみにしてますわン。

投稿: うT | 2008年7月 1日 (火) 12時31分

夏が来れば思い出す
遥かな尾瀬 遠い空

歌になるくらいだから
尾瀬は夏の季語かな。
私も尾瀬は行ったこと無いや。
基本、アウトドアが苦手だから
行かないんだけどねw
うちの親がしょっちゅう行ってるみたいだから
もしかして「こんにちは」ってすれ違ってたりして。
私と瓜二つな人、いなかった?ウフフ

投稿: Ray♪ | 2008年7月 1日 (火) 14時27分

■うTさん
山といえばうTよねー。
山小屋、行ってもいいなぁって思うところと絶対イヤだなって思うところがあるよ。
例えば富士山は絶対イヤ!アウシュビッツみたいっていうし。
でも、うTが前にブログに書いてた、焼きたてパンの山小屋にはぜひ行ってみたいっす。

尾瀬はトレイルランしてる人はいなかったよー。(笑)
でもお花きれいよ。ぜひ行ってみてみて!


■Ray♪さん
尾瀬は尾瀬沼とか尾瀬ヶ原とか高低差がそんなにないし木道を歩くので、
そんなに山登りって感じではないから年配の御夫婦とか多いよ~。
なんかいいよね、夫婦で山歩いたりしてるのみると。かわいい。
Ray♪ちゃんのお母さん、歌を歌いながら歩いていそうだなぁ~、
なんとなく、イメージイメージ。

投稿: ok | 2008年7月 2日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/21994966

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬、行ってきました:

« エレガントでギャラントな夜 | トップページ | 2日めは雨降り »