« 人生はキャバレー | トップページ | 曙町でOMS »

ついに生perfume!!

Perfume_game今日は雨で一日中寒かったけれど、私はめちゃめちゃ
汗かいてきました!
ずーっと前から行きたかったけど行く勇気がなかった、
そう、perfumeを見に横浜BLITZまでいってきたのです!
イェイッッ!!
もう大、大、大興奮でしたー!!


会場内のお客さんの男女比率は、女性ファンが増えているとはいえやっぱり
男子が圧倒的に多いので、チビの私にはめちゃアウェイ感。
たまたま、ステージ後方のちょうど3段くらいあがる階段の一番上のところが
あいていたのを見つけて、その場所を死守。おかげでステージもよく見えて、
perfume3人のダンスもたっぷり見ることができました。

ビールを飲みながら待ってる間、場内に流れてる音楽がけっこうヘビーな選曲
で、例えば、Metalicaだったり、例えばkornだったりして、いちいちかっこよくて、
いい加減、ライブ前から気持ちは上げられてしまうのでした。
(このあたりがもうすでに、ただのアイドルとは違う気がするのよねー。)

開演時間10分くらい過ぎて、「まだかしらー?」なんて思っていたら、いきなり
場内の明かりが消え、真っ暗になって、1曲目の『GAME』が始まりました!
キャーー!!思わず叫んでしまう私。
ステージのperfume3人は、アルバム・ジャケットと同じ黒の超クールな衣装で
青いライトセイバーを持ちながら、ものすごく硬質で攻撃的なダンスを踊ります。
すっごいうまい。かっこいい。やばいっ。だめだーーー。
1曲目にしてもうものすごく気分があがってくるよぉーーー!

なんかね、大きなハコでやってるテクノイベントいったみたいな感覚に似てる
っていうか。
ライブなんだけど、生バンドではないから、流れる音はDJがかけてるのと同じ
じゃないですかー。ベース音が強烈なビートを刻んでくるので、カラダにぐぃぐぃ
響いてくる感じとかがライブを見てるというよりクラブにいる時の感覚に近いん
ですよね。(まぁ勝手な私の感じ方なんですけど)
途中、3人の衣装替えの間に演った、インスト曲の『Butterfly』のときなんて、
ステージ後方の大きなモニターの映像なんかもものすごくかっこよくて、まさに
そんな感じだったし。アイドル本人達がステージの上にいないのにお客さんが
みな音に酔って踊ってるというのが、アイドルのライブとしては画期的かも…。

私がこっそり好きな曲、『Take me Take me』は、ライブ向きじゃない気がして
いたので、多分やらないだろうなぁって諦めてたのにちゃんとやってくれて、
それがまた、椅子を使ったちょっとエロティックな大人っぽい振り付けのダンス
で、めちゃステキでした。

『ジェニーはご機嫌ななめ』では、曲の合間合間に「のっちぃ!」「あーちゃん!」
「ゆかちゃーん!」と、客席から野太い男声コールがかかるのを聞いて、改めて
「あっそっか、これアイドルのライブだったんだっけ」と気づく私なのでした。

かしゆかファンの私なので、最初はどうしてもかしゆかばかり目が追いかけてしま
ったのだけど、のっちのキレのいいパワフルなダンスに魅了され、あーちゃんの母
のような包容力に感動し、本当に楽しませてもらいました。

あぁー、本当に3時間があっという間でした。
正直言うと、行くまでは途中で飽きたりしたらどうしようかなとも思ってたのに…。
やっぱ、下積みっていうか、場数を踏んできたというか、ただの可愛いアイドルじゃ
ないわな、彼女たちは。
「来てくれたお客さんはしっかり楽しませる」というプロ魂を見せていただきました。

|

« 人生はキャバレー | トップページ | 曙町でOMS »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

団体男子のライヴばっか行ってるので
可愛い女の子みたらウハウハしそうheart02
素朴感ありつつも、ちゃんとプロだから見ごたえあるんだろうなぁshine

投稿: きこ | 2008年6月 1日 (日) 22時18分

お久しぶりです。

Perfumeって人たちはアイドルっぽい売り方がもったいないような気がしますね。知る人ぞ知るみたいな路線でも脚光を浴びてたと思います。あのイケ僧もそう思われてると察しますが。

ライブには僧侶らしき人たちの姿もありましたか?(笑)

投稿: せる | 2008年6月 1日 (日) 22時19分

うっ、うらやましすぎる。
武道館に向け真剣にファンクラブに入ろうか悩んでるワシ。
最近は「歌もの」よか"Take Me Take Me"みたいな、ほぼperfumeの声も楽器としてあつかっとる「インストもの」がお気に入りなワシです。

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 22時44分

ついに“Perfume”デビューしたんですね(笑)チケット取るの大変じゃなかったですか~??

僕は横浜には行けなかったけど、ZEPP東京に行きましたよgood

ユニークな振り付けと楽曲のレベルの高さ、そして広島弁丸出しのMC・・・、ライブは必見ですよねhappy01

・・・とは言いつつも、未だに“Perfume好き”を公に出来ないのですが(笑)

投稿: ケナ呂グ | 2008年6月 1日 (日) 23時22分

うわ~よくチケットゲトれましたね!凄い!
オールスタンディング向きのライブって感じがしますね。
いい運動になりそう!

投稿: junp | 2008年6月 2日 (月) 12時03分

生perfume、うらやましいの一言です。

特に「ジェニーはご機嫌斜め」
のperfumeバージョンには
僕もやられてしまったクチなんですが、
ちゃんとライブでも
やってくれるんですね。
いいなあ。。。

投稿: 竹島ルイ | 2008年6月 2日 (月) 12時46分

あーーうーーー。
うらやましい!歯ぎしりギリギリ。
PVみただけだけど、いいですよね。
私も7月に安藤裕子でアウェイだす!

投稿: なつねの | 2008年6月 2日 (月) 13時22分

■きこさん
私も団体男子、もしくは熟女女子のライブしか行った事なかったよぉ。
女性アイドルのライブって、人生顧みても、多分初めてだと思う、私!!
広島弁のおしゃべりもめちゃカワイイし、子供の頃からダンスで鍛え上げてる肉体は
女子から見てもほれぼれするほど美しいし、ほんと大人の女子でも、perfumeの
3人には惚れちゃうと思いますわぁ。


■せるさん
イケ坊主、いたかどうかさっぱりわかりませんわー。
とにかくすっごい人の数で……。
(もうブリッツ周辺は煩悩であふれかえっていたかもしれません)
Perfumeって独特ですよねー。今までのアイドルとは確実に違う(ロリじゃないし)気がしますけど…。芸能界や音楽界での、存在、立ち位置自体が新しいですよね、ほんと。

投稿: ok | 2008年6月 2日 (月) 13時46分

■?さん(ぜっとさん、かにゃ??)
へへへ、とうとう行っちまいました!
口パク、生演奏無しなら、CDで十分じゃないかっていう人もいるけれど、ライブの迫力は全然違います!実際、本人達歌ってもいるしね。

多分、今回のツアー(多分最終日の)のライブDVDが発売されると思うんですよぉ。
私が行った31日も相当カメラ入っていたし、間違いないかと…。
オープニングの『GAME』の導入部からかなりやられます!3人がダースベイダーですから!!(←意味不明?) ぜひ、密林.co.jpで購入してください!

投稿: ok | 2008年6月 2日 (月) 13時57分

■ケナ呂グさん
行っちゃいましたよーー!
このブログで、ケナ呂グさんがライブ行ったというコメントを見てから、行く勇気が出た
んです。ふふふ。背中を押してくれて、本当にありがとうございます!!
私も今回のツアーZeppにしようか、迷ったんですけれどやっぱり最終日にしてしまい
ました。(結局、追加がでたから最終日じゃなかったけど)
ケナ呂グさんも、秋の武道館、行きましょうねー!


■junpさん
チケットはファンクラブに入っていただいた方のおかげでゲットできました。へへへ。
いやぁ、CKBのブリッツとは全然違った…。CKBは大人のライブだった(笑)
1曲目から場内は30度越えてるくらい暑いし、中央より前はみんなモッシュして隙間
がまったく無いし、死ぬね、あれは。
男子はみなTシャツもパンツも色が変わってました(汗で)
終わった後の会場は、男子部室臭がしました。←「perfume」なだけにね…。

投稿: ok | 2008年6月 2日 (月) 14時09分

■竹島ルイさん
土曜日はあんまりうれしくて、ルイさんに行く前からメールで自慢してしまいました。
思えば私にとって、一番最初にperfumeの話ができた人がルイさんだったんですよー。
(去年の今頃?かなぁ。)
あの頃よりずっとずっとメジャーになって、なんだかパワーアップしてますね。
Perfumeが売れる日本って、捨てたもんじゃないですねー。


■なつねのさん
今回のツアーDVD、多分すっごくいいと思う。
実際、ライブが良かったからさぁ。
かわいい女の子を見るのは、私の趣味なので絶対買います。

安藤裕子行くんだー。多分、女性ファンも多いからぜんぜんアウェイじゃないよ、
きっと余裕で大丈夫だよ。
安藤裕子のオザケンのカバーいいよね。あれで彼女を見直しました。

投稿: ok | 2008年6月 2日 (月) 14時14分

あなたが、パフューム行くなんて。

いや、私も嫌いじゃないけど。むしろ好きだけど。

投稿: kimi | 2008年6月 2日 (月) 19時44分

■kimiさん
まさか、わたしがperfume行くなんてねー。

自分が一番びっくりです!笑

投稿: ok | 2008年6月 2日 (月) 22時45分

あ、コーフンして名前入れるの忘れてた(^^;;。
ライブ情報入ったら教えてください。
7月発売の新譜はもう予約しますた。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年6月 3日 (火) 07時56分

■ぜっとぜっとさん
やっぱり、ぜっとぜっとさんでしたかhappy01
ライブ情報、喜んで了解です!perfumeの3人も武道館2daysは正直、チケットが
ぜんぶ売れるかどうか心配だと言ってました。ぜひ、買ってあげてください!
武道館みたいな大きなところだと、うまくやれるんだろうか?なんて少々不安も
あるのだけど、だからこそ期待もしてしまうんです。頑張ってほしいなぁ。

投稿: ok | 2008年6月 3日 (火) 23時23分

いやぁ最高でしたね〜。武道館も楽しみです。パッパッパッパッパッパッパフューム、イェイ!あの曲だけフリを覚えました!

投稿: たのちゃん | 2008年6月 4日 (水) 00時58分

■たのちゃん
CKBのフリとはまた違う気分のフリですよねー。
なんとも素直に一体感味わえるっていうか。
私の隣にぽつんと立っていた小学生の小さな女の子も「セラミックガール♪」って
一生懸命手をあげてましたよー。超かわいかった~~。

投稿: ok | 2008年6月 4日 (水) 21時53分

perfumeって、最初見たとき
ニューハーフの集団だと思ってました。

投稿: ぽち | 2008年6月 7日 (土) 12時36分

■ぽちさん
happy01ニューハーフですかー?
そんなふうには私は思わなかったけれど、そういうふうな見え方がするのも
なんとなくわからなくもない気がしてきました。

投稿: ok | 2008年6月 7日 (土) 23時08分

遅ればせながら書き込みです。

ジェニーはご機嫌ななめ?!
そんなのもやるんですか?!!
うひゃ♪たぶん超ツボです。

日に日に美しくなっていくのっちから目が離せません。

最近気になる方の車に乗った時もパフュームかかってて。確か『マカロニ』かなんか・・・。う~ん、いいっすね!

投稿: なみこ | 2008年6月 9日 (月) 20時55分

昨日、渋谷エコライブでパフュがライブしてて、
♪抱き合って眠るの!抱き合って眠るの!♪って、
んもぉ~かわいくってかわいくって^^
ドキドキしちゃいますなぁ(オヤG目線)^^;

投稿: アンヌ | 2008年6月 9日 (月) 21時22分

■なみこさん
おひさしぶり~。
「ジェニーはご機嫌ななめ」、やるんですよー。生声だから歌がうまいのがわかるのよ。
Youtubeで見れるよ→http://jp.youtube.com/watch?v=oAqmCJPvJnk&feature=related

アイドル好きな男の子って今までちょっとオタクなイメージあったけど、それって対象のアイドルが子供みたいな女の子ばかりだから、なんか「ロリコン?」みたいに思えるからだったと思うのよねー。でもperfumeは普通に大人の女子だし、音楽もいいから、Perfumeファンの男の子はぜんぜん気持ち悪くないのですよー。
むしろ「わかるわかる、可愛いよね」って同意しちゃう♪

投稿: ok | 2008年6月 9日 (月) 22時14分

■アンヌさん
テレビでやってたんだよねー>エコライブ
(夜になって、新聞のテレビ欄で知ったス…)
なんかねぇ、声とかダンスとかもうやばいのですよ。ほんとにねー。
もうなんであんなにカワイイのかわかんないほどカワイイんだよねぇー。へへへ
(同じくオヤG目線でございやす)

投稿: ok | 2008年6月 9日 (月) 22時21分

見ました!
えへへ~。かわいぃなぁ♪

投稿: なみこ | 2008年6月 9日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/21321648

この記事へのトラックバック一覧です: ついに生perfume!!:

« 人生はキャバレー | トップページ | 曙町でOMS »