« 『YOUNG@HEART』が死ぬほど観たい! | トップページ | 1泊目:万座温泉 »

雪がしこたま降ってました…

GWから一週間遅れで私にもヴァケーションがやってきました。
(といっても3連休ですが)

たまの休みにゃ、温泉だー!!
っつうことで群馬の万座温泉&草津温泉へ行ってきたわけですが、せっかく
山のほうまで行くことだし、「近場の山にサクッと登ってみるかい?」
なんていう話になって、黒斑山というお気楽な山へ行くことにしました。


Photo_4

で、土曜の朝ですよ。
黒斑山に着いたら、雪がざくざく降って
ました…。もう5月も中旬だというのに。

「まだ残雪あるよね」、「週末は雨かもね」、
とは思っていたので、レインウェアや、
フリース、手袋や、アイゼンなどなど
一通りはザックに入れてはいたけれどさ。


まさかこの季節に雪に降られるとは予想してなかったなぁ~~。

でも私、雪山はやっぱり好き。
雪に無駄な音が吸収されるのであたり一帯はシーンと静まりかえっていて、
この季節だと、たまにウグイスが鳴いたりして春の風情も感じられて…。
雪に残った小動物の足跡はめちゃかわいいし。
冬山登山はハードル高いけど、雪の残る春山登山はまたやってみたいな。
ツボ足ラッセルはちょっときついけどね。

080510_135902下山した時間がちょうどお昼どきだったので、麓にある
高峰高原ホテルのレストランでお昼を食べました。

ここのピザが、すこぶる美味なのでしたよ!!
山登った後で疲れてたから、なんて理由じゃなくてね。
今まで食べてきたピザの中で、上位1,2位を争う美味。
野菜たっぷり、山菜もたっぷり。チーズも美味しいし。
あのピザ生地のサクサクっぷりは初めての食感だったなぁ。

このピザだけ食べにここまでまた来たいくらいなのでした。
(でも、お蕎麦は可もなく不可もなく…な味だったらしいですけどねん)


|

« 『YOUNG@HEART』が死ぬほど観たい! | トップページ | 1泊目:万座温泉 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

週末からずっと寒いね。土曜なんて都内でも寒かったよー。
でも、okちゃんの写真とかブログ読んでいると楽しそうで、寒いなんていって家のなかに
こもっているのがバカらしくなります。

人生楽しんだもの勝ちっていう言葉を地で生きている気がします、あなた。

投稿: mau | 2008年5月14日 (水) 18時21分

アサマ2000スキー場近くにあるホテルですよね。
泊まったことがあるのですが、確かに食事がとても美味しかったです!!
この季節でもまだ雪が降るんですねぇcoldsweats02
さすが2000m級の山やー。

投稿: junp | 2008年5月14日 (水) 18時26分

■mauさん
今日も寒かったねぇ。会社でも暖房入れたよ。
衣替えでしまった冬物の洋服を今朝また出して着てしまいました。

雪山はね、じっとしてたらそりゃ寒いだろうけれど、私は身体を動かしに行ってるので、
暖かい(っつうか暑い)のよ。
思いっきりインドア派だった学生時代を過ごしていた私なのに、冬の外遊びの楽しさ
を体験してからは、めっきりオテンバちゃんになってしまいました。楽しいよん。


投稿: ok | 2008年5月14日 (水) 23時38分

■junpさん
私はアサマ2000も湯ノ丸も何度も滑りに行ってるのに、いっつも車中泊とかだったので
あのホテルでご飯を食べるのは初めてだったの。
(滑りにいっても、いつも駐車場で自炊って感じだったしなぁ)

junpちゃんホテル泊まったんだぁ。部屋から見える夜空の星がきれいそうね!

投稿: ok | 2008年5月14日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/20939309

この記事へのトラックバック一覧です: 雪がしこたま降ってました…:

« 『YOUNG@HEART』が死ぬほど観たい! | トップページ | 1泊目:万座温泉 »