« 2泊目は草津 | トップページ | タイトルだけで胸が熱くなる »

2周年とかニューオープンとか

木曜は、お店2軒をハシゴしてきまして。
そんな飲んだおぼえはないんだけど、翌日はお昼頃まで会社のデスクで
死んでました。ま、普通に仕事はしてましたけど。正直、辛かったッス。
でもまっ、お店はどちらもとっても良いお店だったから、結果オーライ wink

Yaoまず最初に行ったのは、原宿のyao(ヤオ)
2周年記念のパーティに行って参りました。
ここはむか~し「ピテカントロプス」という伝説の
クラブがあったあのビルの1Fというロケーション。
このあたりを歩くとなんかもう、無性に懐かしい
気分になる人もいるんじゃないでしょか。

パーティはすっごい盛況ぶりで、CPcenterの取締役さんからアルバイトの
スタッフさんまでみんながお揃いのハッピを着て忙しく動き回って、ゲストに
サービスしていました。みんな楽しそうできっと良い会社なんだろな~。
私はちょっと顔を出す程度にしかいなかったわけですが、その割には結構
いろいろ食べてきちゃいましたわ。
トウモロコシにパルメザンチーズの衣をつけたおつまみがあって、それが
とっても美味しかったです。あれはぜひ真似して作ってみようと…。

それにしても、パーティで食事にがっつく女って、色気ないですよねぇ。
なんてことを、店を出て乗り込んだ車の中でちょっと反省しつつ次へ移動。

080522_2124015/15にオープンしたばかりのフレーゴリ
オーナーの新店舗に行ってみました。
業態はなんと居酒屋!お店の名前は「しん」。
オーナーがしんちゃんだからね、「しん」。
シンプルな名付けッぷりがいかにも彼らしくて、
思わずニヤリとしてしまいます。

080522_213301080522_212001080522_215801








メニューにはお得意の馬肉料理がこれでもか!というほど満載。
馬肉のカルパッチョ·フレーゴリ風、馬スジ煮込み、馬ヒモ焼き、馬肉バーガー
などなど、他では食べられないものばかりでワクワクです。
その他いろいろと熊本を中心に九州的なお料理があって、どれも美味!
焼酎は熊本に敬意を表して球磨焼酎の「待宵」、「武者返し」などをチョイスして
みました。いつも黒糖とか芋とかを飲んでたけど、米も美味しいんだなぁ。

デザートもやっぱり熊本に敬意を表し、「いきなり団子」をオーダー。
いきなり団子、私大好きなんですよ。
サツマイモと小豆の組合せって最強だと思うわけです!!(強く主張)

あぁ、いい居酒屋だー。客層もグッド。しんちゃん、いいお客さん集めてます。

2日酔いは反省しつつも、恵比寿に行ったらまた絶対、「しん」に行こうと虎視眈々
狙ってる私なのでありました。

|

« 2泊目は草津 | トップページ | タイトルだけで胸が熱くなる »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

フレーゴリ、okちゃんのブログで読んでから何度か行ってます。
あそこに行くまで、馬肉はいわゆる馬肉ってのしか食べたことなかった私ですが
馬もタテガミ、タン、レバー、ハツっていうふうに部位ごとに(それもナマで)食べることが
できるんだって目からウロコだったなー。

『しん』。とっても気になる!馬肉バーガーって何よ??気になるー。

投稿: kimi | 2008年5月25日 (日) 00時36分

ここまで書くには、さては うんまいけど イケメンな店だな、だろっ?(笑)
それにしても 翌日昼まで重力にかてなかったなんて。やるな(笑)
して、そこまでやっちゃったからには、やっぱりイケメン、だろっ?(苦笑)
ボクはもー、そんなのは週末しか やれんとですょ(苦業)

投稿: ろっし | 2008年5月25日 (日) 18時50分

■kimiさん
馬肉バーガー、黒板に書いてあったんだけど、こないだは食べなかったの。
次回、挑戦してみようかなぁ。
私もフレーゴリ行くまで、タテガミもハツも食べたことなかったなぁ。
けっこう最近はいろんなお店で食べられるみただけど、私はあのお店でが初体験でした。


■ろっしさん
そりゃもちろんイケメンですよー。
まぁ、私の好きなイケメンなので、チャラチャラした優男じゃないですよ。
コワオモテで、素っ気なくて、熱い男気の人です。
ロッシちゃん、今度恵比寿で飲もうよ。

投稿: ok | 2008年5月26日 (月) 20時43分

いきなり団子だ~♪
九州物産展とかでしか買ったことがないけど
あったら必ず並んじゃいますねーcatface
馬肉も好きなのでぜひ行ってみなくちゃっrun

投稿: junp | 2008年5月27日 (火) 13時45分

■junpさん
最近は、物産展とか熊本のアンテナショップとかで売られているので、いきなり団子も
かなりメジャーになってきたよね。
あの素朴な甘さがなんとも言えないのよねーlovely
川越の和菓子屋さんがあれに似た「いも恋」というお菓子を出していて、大宮駅の
エキナカのショップではいつもあれがホカホカに蒸された状態で売ってるのです。
電車待つあいだ、ついつい寄り道してしまいます。http://www.kawagoe.com/umon/order_imokoi.html

投稿: ok | 2008年5月27日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/21134207

この記事へのトラックバック一覧です: 2周年とかニューオープンとか:

« 2泊目は草津 | トップページ | タイトルだけで胸が熱くなる »