« 雪がしこたま降ってました… | トップページ | 2泊目は草津 »

1泊目:万座温泉

Photo二泊のうち、一泊めは【万座温泉ホテル】
宿泊しました。

数年前、立ち寄りで行って、ここの温泉に
めちゃ感動したんです。
「またあの温泉に入りたいなぁ」とずーっと思っ
ていて、やっと今回行けることになりました。

特に内湯の大きな木造りの室内が、なんともたまらない雰囲気でいいんです。
露天風呂もロケーション最高だし。あんな温泉、他にないんじゃないかなぁ。

まぁホテルとしてはいわゆる田舎の温泉ホテルって感じですけどね。
なにしろ、支配人・泉堅氏自ら、夕食後にお客集めてロビーでリサイタルやるような
ホテルですもの。
CD販売したり、顔写真(ブロマイド風目線)ラベルのワインがあったりして、まあ
それはそれで、違う意味で面白かったですけどね。
お風呂行った帰りにロビーを通ったら、ちょうどリサイタル中で、舞台がちらっと
見えてしまったんですけど、泉堅氏はもろ演歌歌手なルックス&歌唱法なのに、
本人いわく「演歌じゃない」らしく、実際、『アベ・マリア』をねちっとこぶしをまわし
て熱唱していたのでした。初めて聞くタイプの『アベ・マリア』でした。
すぐさま、モノマネのレパートリーにを加えたいと心の中で思いましたわ。
で、愛とか平和とかをやたら語るのでなんか胡散臭いなと思ったら、ロビーの端
にさりげなく、『パワーオブリビング』のパンフレットが置いてありました。
なるほどー(笑)。

でも、温泉はいいですよ!!やっぱり温泉自体は個人的にはベスト3確実です。

|

« 雪がしこたま降ってました… | トップページ | 2泊目は草津 »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

万座温泉ホテル行ったことあります!!
あそこ、露天風呂に続く廊下が長くないですか?
真冬に行ったらもの凄~く寒くて、
真っ裸で走り抜け、お風呂にダイブした思い出が。

泉堅。。。
老人ホームや刑務所への無料コンサートなどもやっているようですよ。
ってファンじゃないです、私(笑)


投稿: junp | 2008年5月14日 (水) 18時20分

■junpさん
そうそう、あの長い廊下は真冬はきついよねぇ。私も小走りしちゃったよ。
(とても素っ裸で歩く距離とは思えないんですけど…)
でも、トンネルを抜けるとそこは雪国……じゃなくって、あのすっばらしい露天温泉
の風景が拡がっているので、「すべて許すわ」って気分になります。

泉堅、慰問とかしてるのか。やっぱ信心深いんだなぁ。「アベ・マリア」歌うんだろな。

投稿: ok | 2008年5月14日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/20940379

この記事へのトラックバック一覧です: 1泊目:万座温泉:

» 万座温泉ホテル日進舘 [温泉生活]
白根山の麓、標高1800メートルの高山帯にありながら、一年を通して自動車で行くことができる温泉地です。温泉街の入口では硫化水素の噴煙「空吹き」が立ち上り、旅人を出迎えてくれます。良質の硫黄泉が豊富に湧出しており、宿の露天風呂では高山帯の自然とかけ流しの湯が楽しめる人気の温泉地です。... [続きを読む]

受信: 2008年5月21日 (水) 15時17分

« 雪がしこたま降ってました… | トップページ | 2泊目は草津 »