« 採れたての筍、いただきました | トップページ | 蒼井優ちゃんの笑顔にほっこり »

週末温泉

Kc3a0048_2窓から三十塔が見えます。
あぁ、日本庭園ってえぇですなぁ~。
なんてしみじみ。

さて、ここはどこでしょう。

【答え】
目白のフォーシーズンホテルから
見える椿山荘のお庭でした。

ということで、
この週末はこのフォーシーズンホテルに行ってました。
ほら、今年のGWは私、特に旅行に行く予定もないし~。
仕事に忙殺(それもサービス残業…)されてかなりお疲れ気味だし。
旅行で遠出というのもかえって疲れそうだし、都内のホテルでゆっくりしよって
ことになりまして。

目白駅近くの居酒屋さんでサクッと夕御飯を食べてからホテルへチェックイン。
以前にも一度泊まったことがあるせいか、お部屋も心なしかグレードアップされて、
部屋に入ると、支配人さんからのメッセージと再訪の証という噂の「ボールペン」が
置いてありました。人気のあるホテルはちょっとした心遣いもいい感じですね。

Kc3a0049_2朝食は「イル・テアトロ」で。
このレストランの朝食はホテル好きな人々
の間ですこぶる評判が高いですよね。
アメリカン、コンチネンタル、の他アラカルト
メニューが朝食とは思えないくらい充実!
バナナのパンケーキも美味しそうだし、
エッグベネディクトにも惹かれちゃう…。

結局、トータルするとこれが一番美味しそうってことで「ヘルシーブレックファースト」
に決定。
内容は、
・フレッシュジュース
・ホウレン草とカッテージチーズを詰めた エッグホワイトのクレープ
・スモークしたメカジキとガーデンサラダ
・ヘルシーマフィンとバナナ・ナッツ・ブレッド
・コーヒー

ヘルシーとはいっても、パン類だけで、大きなマフィン2個(ズッキーニ&黒糖)、バナナ
ナッツ・ブレッドと3つも出てくるので、それだけで満腹。
(というか食べきれませんでした^^)
フレッシュジュースはマンゴーを選んでみました。これが絞りたてでめちゃめちゃ美味!
以前からイル・テアトロのフレッシュジュースは感動モノの美味しいとは聞いていたの
だけど、噂どおりの美味しさでした。美味しくってお代わり2回もしちゃったわ。
たかがジュースではあるけれど…、いやはや参りました。

080420_120401080420_130401朝食のあとは午後1時頃まで
ずっとスパエリアに滞在。
プールでゆーったり泳いだり、
屋外の日本庭園風ジャグジー
で森林浴したり、デッキチェア
で居眠りしたり…。

混み合ってないせいか、プール
の水がすっごくきれいだったなぁ。

ホテルのプールで泳ぐのって、なんともいい気持ちになるのよね。ほんと好き♪
(私って根っからの庶民なので、こういう優雅な雰囲気にやられやすいのです(笑))

そして温泉
私にとって、このホテルの強力な魅力の1つはこの温泉なのです。
なんとなんと、伊東の小涌園から毎週お湯を車で運んでくるのだそうです。
都内にいながら質のいい温泉で心身ともに「ほっ…」を味わえるのがいいのよねぇ。

温泉の中のアメニティはアロマセラピーアソシエイツ
いろんなメーカーでバラの香りの化粧品が発売されているけれど、私はここのバラの
香りが一番好きなのです。(でも高いのでそうそうは自宅用には買えません)
あぁ、シャンプーやらボディソープやらボディローションやらもう全て湯水のごとく使い
まくっちゃいました。おかげで全身バラの香り♪ 思わずうっとり。

ちなみにフォーシーズンのお部屋のアメニティはロクシタンです。
これも私的にはポイント高し!
女子にとってホテルのアメニティってどうしても気になっちゃうものですよね。
このあいだも我が社のランチタイムでは、六本木のリッツカールトンに泊まった先輩が
「アメニティがブルガリだったわよー」って話題になったばかりだし。

そんなこんなで、贅沢三昧させていただきました。
そして家に帰ると、お茶を飲むひまもなく、洗濯物をこみ、夕御飯の支度。
まるで魔法が解けたみたいに、ラグジュアリーな時間も消えたわけですが…。
それでも、なんとなく身も心もほっこりふわふわっとしてるんですよねー。
やっぱりこういう贅沢な時を過ごすのもたまには必要ね、と実感するのありました。

|

« 採れたての筍、いただきました | トップページ | 蒼井優ちゃんの笑顔にほっこり »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

贅沢だ~w
近場で温泉に入るのもオツなものよねえ。
エステとかやりてぇー!
私もディズニーホテルが出来たら
泊まりたいって思ってたら
すでに年内は予約いっぱいだってさー。
実家泊じゃリゾート気分になれないよ~(笑)

投稿: Ray♪ | 2008年4月21日 (月) 01時30分

シンガポールのフォーシーズンズもロクシタンなんだよね。
世界中そうなんかね。もったいなくて使わず持ってきたソープはまだ使っておりません。けちなワシです。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年4月21日 (月) 07時40分

セレブだ〜〜めっちゃセレブだ〜〜
うらやまぢい。。。
私は近くの銭湯でおばさん達にまざって癒されますspa

投稿: 主婦K | 2008年4月21日 (月) 09時21分

んー!
聞いてるだけでヨレっとデレっと癒される〜。
アメニティーが充実ってすごくすごく嬉しい。

最近私はビジネスホテルばかりどす。(T-T)
東京でゆっくりもいいな〜。

魔法が解けた→Sweet Seoul Tripperみたいな感じですね!

投稿: なつねの | 2008年4月21日 (月) 10時55分

■Ray♪さん
私も、ディズニーの新しいホテル泊まりたいよーっ!!超ゴージャスだよね、あそこ。
年内満室なんだぁ、すごい人気なのね…。
フォーシーズンホテルのエステは私もやりたかったんだけど、
値段を見たら一番安いコースで2万以上したので諦めましたわ。庶民にはありえない
値段設定だと思いました…sad 

投稿: ok | 2008年4月21日 (月) 15時54分

ああ、やっぱり素敵!!うっとりしちゃうlovely
前にokさんから聞いて気になって調べてみたら、
スパ会員になるのにはウン百万円もの保証金がかかるんですね~!うひゃ~
誰かプレゼントしてくれないかしら?present

投稿: junp | 2008年4月21日 (月) 17時30分

■ぜっとぜっとさん
フォーシーズン、数年前まではブルガリだったらしいですよー。
シンガポールもロクシタンなんだぁ。世界中でそうなのかもしれないですね。。
ブルガリよりもロクシタンのほうが個人的には嬉しいです。

今回私もシャンプーからボデイローション、石鹸まですべてお持ち帰りいたしましたよ!
これだけで数千円の価値ありです むふふhappy01 ←すぐに計算してしまう…(笑)

投稿: ok | 2008年4月21日 (月) 21時42分

■主婦Kさん
いやぁ、ほんとエセセレブって感じで。
ロビーの調度品や家具の豪華さですでに圧倒されてましたわ。
ベッドもふかふかで極楽な睡眠でございました。
(なんせ自宅では無印良品の固いベッドだからさぁ)
でもって、スーパー銭湯も愛好しとるわよ、私scissors


■なつねのさん
> Sweet Seoul Tripperみたいな感じですね!
ほんとほんと、そんな感じだったよぉ。
家から30分ほどの都内のホテルでどっぷりスウィートなトリップができましたheart04

たくさん旅行に行こうと思うとどうしてもケチるところが宿代になってしまうんだけど、
良いホテルに泊まるのって値段以上の価値があるなぁって実感してしまいました。


投稿: ok | 2008年4月21日 (月) 21時53分

■junpさん
ほんとスパ会員は夢のまた夢よねぇ。
プールには超ゴージャスなマダム(日本人)達が1人でふらっときてウォーキングとか
やってて、たたずまいだけでもこっちとはハナっから格がぜんぜん違う感じだったわ。

普通のOLにはまず別世界って感じで…。悪いことでもしない限り(笑)、無理だ~!!

でもホテルの宿泊プランとかをうまく利用すると、かなり手頃に泊まれるよ。
レディスプランみたいな朝食もスパ利用も込みの超々お得なプランとかもあったよ~。


投稿: ok | 2008年4月21日 (月) 22時03分

さすが、【ホテル新御三家】のひとつという感じです>フォーシーズン椿山荘

そもそものホテル御三家なんてすっかり影が薄くなっちゃってるものね。
(ニューオータニなんて、白人旅行者のビジネスホテルみたいな感じだし)

ペニンシュラやマンダリンにいつか泊まってみたいと思うんだけど、一泊の宿泊費で海外に行けちゃうって考えると勇気が...

投稿: kimi | 2008年4月21日 (月) 22時43分

■kimiさん
ペニンシュラ、うちの会社も納品いたしましたわ。だからと言って泊まれないけど…(笑)
ホテル御三家は年配の方に信頼されてるし、良家の子女のお見合いなんかに良さそうよね♪
でも実際泊まるとなると、外資系ホテルのほうがやっぱそそられます。
新御三家では、私まだパークハイアットには泊まったことないなぁ。憧れますわぁ。
(そういや、新宿のホテル全般泊まったことないや)

投稿: ok | 2008年4月22日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/20426361

この記事へのトラックバック一覧です: 週末温泉:

« 採れたての筍、いただきました | トップページ | 蒼井優ちゃんの笑顔にほっこり »