« 蒼井優ちゃんの笑顔にほっこり | トップページ | ショック… »

カルザノール・マニア

1ここ数年、毎年夏が近づくと買ってしまう
サンダルがこのCalzanor(カルザノール)
のエスパドリーユ。
今年はTストラップのイエローのにしました。
あぁ、早く履きたいな~。
早く夏にならないかなぁ~。

Calzanorはスペインのメーカーで全て職人
さん達の手作りで作り上げられているのだ
そうです。

お値段は1万円程度なんだけど、素材もデザインも優秀なんですよね。
『世界の一流品大図鑑』にも載っているほど。

このサンダル、一度はくとやめられない理由は、なんといってもジュート麻の感触。
とにかく足裏が気持ちがいい♪ 裸足で履いてこそ威力発揮です。
(雪駄とかはいたときときっと同じ感覚なんじゃないかなぁ)
それと、ヒールがそこそこ高いのにぜんぜん疲れないのもグッド。
ウェッジソールで安定が良いし、軽いからなのかなぁ。
ジュードソールって重いのが多いのに、Calzanorのソールは軽いんです。


4それはそうと、エスパドリーユ。
初めてその言葉を知ったのは80年代に入った
ばかりの頃だったかな。
ニュートラとかサーファーとかそんな頃かなぁ。
とにかく大学生がキラキラ遊んでた時代です。

その頃のは、こんなふうなペッタンコのが主流でした。(多分、私の知る限り)
私も大人の真似がしたくて買ってもらった思い出があります。
でも安いバッタモン(多分、台湾製とか)だったせいか、すぐに靴底がダメに
なっちゃいましたけどね…。
やっぱりスペイン製じゃないとダメだったんだなぁ、なんてつくづく…。


|

« 蒼井優ちゃんの笑顔にほっこり | トップページ | ショック… »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

ちょっとオシャレ過ぎちゃってエスパ方面は履かずじまい。
気がつけばベンサンがお気に入りになってしまいました。
最近のげんべいは調子こいてて嫌いです。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年4月28日 (月) 07時41分

カルザノール可愛いですよね~♪
私は花柄を持ってます。
これをガシガシ履ける季節はもうすぐそこですね!

投稿: junp | 2008年4月28日 (月) 18時27分

■ぜっとぜっとさん
ベンサンってサーファーの男の子達が言ってたの聞いても
初め何のことかわからなかったですよ。
ベンってアメリカ人の作ったビーチサンダル?とか本気で思ったりして。

げんべえも調子扱いてるけど、havaianasも調子こいてますね。
色かわいいけど所詮ベンサンではないのですか、あれ。

投稿: ok | 2008年4月28日 (月) 23時31分

■junpさん
じゅんちゃんもカルザノール派でしたか。
なんとなくイメージ的にjunpちゃんはきれいめファッションが好きな気がしたので
カルザノールよりカステーラのほうがタイプかなって気もしたりしました。
同じカルザノール好きだったんだねぇ。うふふふ仲間だ、仲間だ。
で、今年はどんなエスパド購入予定??興味津々ですわん。

投稿: ok | 2008年4月28日 (月) 23時35分

げんべいのはビーサンだね。
ベンサンはインジェクション一体形成のやつです。
havaianasとかrainbowとかはまぁいいんですよ。一応サンダルメーカーだから。わしん中ではkeenとかといっしょ。
げんべいは葉山の海の店に毛が生えてた様なところがよかったんだけどね。といいつつワシのベンサンは調子こく前のげんべいで買ったんだけど。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年4月29日 (火) 07時02分

あの時代、エスパドリーユが流行るまで素足にあんな風に靴を履くって感覚って
無かった気がします。
今思えば、本当に無かった気がするね。

カルザノール、以前買ったのはサイズが大きかったので今年はもうワンサイズ小さいのを買ってみようと思ってたところでした。
タイムリーな話題!

投稿: kimi | 2008年4月29日 (火) 14時16分

カルザノール。。
初めて聞きました。恥
かわいいし、はきやすいし、ジュート麻って
すごく理想!
リンク先見に行ったら欲しくなっちゃいましたーーー!
勉強になります。

投稿: なつねの | 2008年4月30日 (水) 10時12分

■ぜっとぜっとさん
そうなのか…。
ビーサンとベンサンは作りが違うんですねー。
気がつかなかったなぁ。
げんべいは、熱狂的なファンいますよね。
それこそ何足も毎年買ってブログとかにのせちゃってる人。


■kimiさん
裸足で靴っていえば、石田純一って話じゃなくて、
裸足にトップサイダーのデッキシューズとか高校の頃の男子履いてたね。
あれ、夏くさくなるんだよね、けっこう下駄箱前とか(笑)

投稿: ok | 2008年4月30日 (水) 22時15分

■なつねのさん
カルザノール、いいよー。
けっこうこの季節はセレクトショップみたいなお店あちこちで売り始めるから
現物をぜひ見てみてね。
ただ夏本番になって、買いたいって思っても、その頃には売れ切れている
から要注意です!買うならお早めに…。
どんな洋服にも合わせやすいのもいいっすよ~。

投稿: ok | 2008年4月30日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/20613049

この記事へのトラックバック一覧です: カルザノール・マニア:

« 蒼井優ちゃんの笑顔にほっこり | トップページ | ショック… »