« 日曜は立川でお花見 | トップページ | ケンはケンでも「研究」の研 »

会社周りランチ事情其の3

Photo_3←先月、こんな予告広告を見てからずーっと
気になっていた代々木上原駅前の【アトリエ・
ベック】
に今日初めて行ってきました。
このお店は、ずっと代々木上原で愛されてる
フレンチレストランが新しくオープンさせた
テイクアウト専門のお店。

フレンチ惣菜はもちろん、パンも焼くし、ケーキもあるし、ベーコンなどのお肉の
加工品も扱っていてものすごく使い勝手が良さそうなお店です。
こういう総合デリって感じのお店って、フランスではよく見かけますよね。
(なんて知ったかぶりするほど、フランスに行ったことはないんだけどさ…笑)

Photo_4Photo_5←外観。
南仏風で
とっても
キュート。


今日は仕事の帰り、閉店5分前の超ギリギリに寄ったのにもかかわらず、イヤ
な顔もせず、親切にいろいろお総菜の説明をしていただきました。
いろいろ迷ったんだけど、今晩の遅いひとりごはん用に、「レンズ豆とソーセー
ジの煮込み」と「桜エビのキッシュ」を購入。あと朝ご飯用にとパンも2個。

で、さっき温めて食べたばかりなんですが、写真撮るまもないほどあっという間
に美味しくいただきました。あぁ、美味しかった♪ワインが飲みたくなっちゃった。

今度は会社のお昼休みに行ってみようっと。
オフィスデスクの上でのランチでもなんだかパリジェンヌな気分になりそうです。

13239147_1138766494sあとお休みの日なんかに、パンと数種類のお惣菜を
買って、ワインを持って代々木公園あたりで外ご飯
する時にもいい感じだねー。
そうだそうだ、もうすぐ花粉も終わるしねん♪
外ご飯にピッタリな季節がやってきますね。

←外ご飯のイメージ写真(笑)
(Ray♪ちゃんが撮ってくれたお花見の写真です)


|

« 日曜は立川でお花見 | トップページ | ケンはケンでも「研究」の研 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

お花見の写真、いいないいな。
こんなにのんびりと桜の木を一本貸し切り状態じゃないのー。都内とは思えないわ。

フレンチデリのお店も美味しそう!!
代々木上原は以前、友達が住んでいて、パン屋さんとケーキ屋さんの尋常じゃない
ほど多いことに驚いた思い出が…。どこもめちゃ美味しいしさ。
あの小さな街になんでなんでしょう。何かが呼ぶのかしらね。

投稿: kimi | 2008年4月 5日 (土) 00時29分

上原コミュ@mixi からきました。
私もベック行きましたよ。なんだか常連になりつつあります。
グラム売りの手作りベーコンもおすすめです。

投稿: tama | 2008年4月 6日 (日) 08時15分

■kimiさん
本当に代々木上原はケーキ屋さんとパン屋さんが多いんだよねー。
あとお蕎麦屋さんもイタリアンも中華もレベルが高いの。
なので、今度ごはん食べにいきましょー!

お花見は実はすっごく寒かったの。楽しかったけどねー。
で、この日のことがテレビに放映されるらしいよ、うちら(笑)


■tamaさん
いらっしゃいませ&はじめまして♪>tamaさん
ベックのショーケースに並んでいたあのベーコン、気になってました!
そっか、やっぱり美味しいんですね。
今度ぜひ買ってみます。あと鴨のコンフィにも惹かれてます。食欲刺激中…。


投稿: ok | 2008年4月 7日 (月) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/12225406

この記事へのトラックバック一覧です: 会社周りランチ事情其の3:

« 日曜は立川でお花見 | トップページ | ケンはケンでも「研究」の研 »