« 春ネイル&Biorista | トップページ | 梅→温泉→本牧 »

零→SPA泊な金曜日

080314_180401金曜日は横浜ブリッツでCKBライブ。
ぎりぎり最前列をゲトれまして、始まるまでの一時間
場内に流れるジョン・レジェンドに身も心も酔いしれ…。
あぁ、こないだのブルーノート公演、やっぱ何がなんでも
チケットを手にいれ行っておけば良かったなぁとチト後悔。
(噂では、剣さんも来てたっていうしなぁ。くぅぅぅ、残念っ)

←こんなふうにステージが見えるとこ。ノッサン前です。

さて、7時開演。アート・ブレイキー&ジャズ・メッセンジャーズの「危険な関係の
ブルース」で始まるんだもの。めちゃあがってきたぁーー。
もう、なんてクールな選曲なんでしょ~!趣味がよすぎますnotes

今回の零ツアーは、ニューアルヴァムもニューシングルも関係ない、スキマ産業
ツアーでして、だからこそ新旧ごちゃ混ぜ、たまらないセトリスでございました。

なんせ2曲目に「殺したいほど好き」ですよ。
きこちゃんとイントロが流れた瞬間、「きゃ~!」と抱き合って悶絶しちゃったわ。

個人的には「葉山ツイスト」、フランスギャル仕様のホーンアレンジに超萌えでした。
思わず「シャンソン人形~♪」っと歌いたくなるくらいで…。
(いや、決してパクリじゃないっすよ、過剰リスペクトの結果なわけですから)
あと「けむり」の後の「ざくろ」が昨日のライブではすっごく情念を感じました。
よかったなぁ。あのこぶし。剣さんの声はほんと高音部がたまりませんわ。
「レディマスタング」も歌詞がCKB仕様@青山246仕様でかっこよかったっす。
「かっこいいブーガルー」は、愛子ちゃんもうちょっと頑張って、と愛をこめて応援。
渚ようこさんと比べると愛子ちゃんには分が悪いのは承知なんだけどさぁ。
やっぱ正直もっとパンチがほしいのです。半田健人くんと歌っても負けちゃうぞ。
ただ、でも昨日の愛子ちゃんは久々に可愛いなぁって思いました。
特に最初に着てたマリンな白いスーツは激カワでしたっhappy02

さて、今回のゼロツアー。
全てにおいて、原点回帰というCKBメンバーの思いがあったんでしょか。
零に戻って、零からまた始まるみたいな、そんな思いが伝わりましたね。
いずれにしても今年の10枚目のアルバムがめちゃ楽しみでなりませんっ!

ライブ終了後はこのブログでメール友達になったアンヌちゃんとドキドキ初対面♪
そして吉祥寺のFishmans Nightに行くRay♪ちゃんとは別れ、横浜駅へ移動。
適当に入った店でライブ反省会(喉が渇ききってたのでお酒うますぎ)後、解散。
私はそのまま横浜の定宿、スカイスパへご宿泊(なんせ翌日が早いもんでな)
あぁ、久々のミストサウナ&ジャグジーで極楽昇天、そして爆睡でございました。
(OK@オヤジ仕様)



|

« 春ネイル&Biorista | トップページ | 梅→温泉→本牧 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

mixiには書かなかったんですが、僕もかっこいいブーガルー、SGWだと辛いなぁと思いました。やはり本家の渚ようこの味は出ないよなぁと。

でも、確かに初めの服、かわいかった。黒い服は・・・な感じがしましたが、辛口ですかねぇ。

投稿: たのちゃん | 2008年3月16日 (日) 00時38分

■たのちゃん
やっぱ歌姫渚ようこさんの声であの曲を知っているだけに、聞く耳が厳しくなっている
のは否めません。SGWの声はもともとパンチ張って美しい声とは違うし。
ウィスパーささやき系で頑張ってほしいものです。愛子ちゃんは好きなので、私。
それにしても昨日の愛子ちゃんのあの白ミニスカはカワイかったなぁ!!
愛子ちゃん、クールセクシー系ドレスより絶対ああいうスポーティでカワイイ服のほうが
似合うと思うのです。
それにしても胸がペッタンコでお腹とケツが張ってるという、他に類を見ない素晴らしい
幼児体型ですな、彼女って。だから露出してもイヤらしくないのですね、きっと。

投稿: ok | 2008年3月16日 (日) 01時44分

ライブ楽しかった~♪
これぞライブ!!
愛子ちゃんの前髪ぱっつんも可愛かったにゃー溿

投稿: junp | 2008年3月16日 (日) 10時13分

ジョン・レジェンド検索できました.はじめまして.
横山剣さん、いらしてましたね.
剣さんもジョンも鍵盤プレイヤーでメロゥなサウンドが得意というところで
通じるものがあるのでしょうね.
ジョンのブルーノートのチケットは店頭キャンセル待ちで500人とか聞きましたが行けた自分は幸運だと思いました.感動で夜は眠れなかったほどでした.

投稿: P.D.A | 2008年3月16日 (日) 15時57分

ジョン・レジェンド、終わってから来てたの知ったりして。
アンテナ低いのは悲しいっす。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年3月16日 (日) 21時08分

■junpさん
アフターライブに会えなくて残念でした。
豪雨だったもんねー。さすが雨男が揃ってるCKBですわぁ。

愛子ちゃんの髪の毛キューティクルでツヤツヤしてました。艶は大事だわね~!!
私もせっせとブラッシングしよっと。


■P.D.A さん
初めまして。このハンドルネーム、ムフフです。ブルーノート、羨ましいです。
私は一緒に行く人を見つけられなくて、普通のライブなら1人で行けるんだけどさすがに
ブルーノートだと食事の時間をどうやりすごしていいのかわからず、悩んでいるうちに
売り切れてしまいました。
剣さんはジョン・レジェンド好きなのだそうですよ。
以前、少しだけ剣さんに話しかけることができた時に、「剣さん、ひょっとしてジョン・レジ
ェンド好きですか?」と尋ねたら、大当たりでした。で、その場で『SAVE ROOM』を口ずさ
んでくれたのです(超感激!)。2人とも美メロ派ですねー、本当に。

投稿: ok | 2008年3月16日 (日) 21時40分

■ぜっとぜっとさん
ライブ情報を逐一得るというのは、なかなか努力が必要ですよね。
そんな努力もせず、さらっと行きたい時に当日券でも買って行けるというのが理想
なんだけど。今現状のシステムだと、何ヶ月も前に売り出しちゃうでしょ?
なかなか真っ当な社会人にはキツイですよね。

投稿: ok | 2008年3月16日 (日) 21時46分

誘ってくれて
どうもありがとー!
とっても楽しいライブでした。
ライブ後にビール飲みたかった(>_<)

投稿: Ray♪ | 2008年3月17日 (月) 02時48分

CKB零ファイナルでお初にお目にかかることが出来、嬉しかったです!
これからもよろしくお願い致します。
私がハコに到着した時、新高島に雷!
嵐を呼ぶノッサン、なんて^^;
次回は来月FRIDAYにて熱いィ夜をご一緒に・・・。

投稿: アンヌ | 2008年3月17日 (月) 09時43分

危険な関係のブルースのあのバージョンは
探しまくってミュージックストアにあるのを
発見。でもあのバージョンはアルバム単位で
しか買えなかったけど、断腸の思いで購入しました。

ところで渚ようこさん、10月に新宿コマで
リサイタルがありますよ。コマで(笑)
横山さんゲストで出ますかね?

投稿: しんたろう | 2008年3月17日 (月) 10時42分

泊まりだったんですか!いいな!
平日に横浜、、千葉剣民にはキツかったです。

のっさんの前って剣さんがドーナツを渡していたあたりですか〜??

雨男は封印されたかのように最近晴ればっかりだったけど。前はほんとうによく雨ふっていましたよね。

投稿: なつねの | 2008年3月17日 (月) 13時14分

■Ray♪さん
おつかれさまでした~。
初CKB楽しんでもらえたみたいで何よりっ。
今度は翌日に何にも予定が無い日に遊ぼうねー。


■アンヌさん
本当に会えてうれしかったです。
アンヌちゃんは想像どおりのカワイイ女子でokはうれしかったす。
(CKBの女子ファンはイイ女が多い!)
次回はぜひFRIDAYで!アフターライブもよろしくです!

投稿: ok | 2008年3月17日 (月) 14時26分

■しんたろうさん
わぁおアルヴァム買いましたか。いや、絶対剣さんのアタマの中身を念写するために
も必然的な行為でしょうとも。代わりに娯楽費を削るべし。
あの曲のリフを流しながら「ハングル文字の…」って歌をかぶせて『長者町ブルース』
ができたっていうよねー。ほんと天才作曲家!!
渚ようことコマ劇場。すばらしい組み合わせだ~。行きたい!


■なつねのさん
金曜はなっちゃんに会えなくて残念。会いたかったなぁ。
そう私は泊まりだったのですよ。飲んですぐに大きいお風呂に浸かれるのは至福
でございます。ラドンもジャグジーも疲れた身体に効くんだわ。
剣さんのC.C.ドーナツは私に届く前に他の方に渡ってしまいました(泣笑)。
うちらはかなり端っこだったから。ノッサンのコアなファンの皆様に囲まれた位置でした。

投稿: ok | 2008年3月17日 (月) 15時38分

木曜日だったらチケットあったようで、やっぱり行けばよかったと今更ながら大後悔です。隙間ライブこそベスト的な選曲になりそうですもんね。
それより、もう本牧とかに引っ越してしまえばどうですか?

投稿: たけたか | 2008年3月17日 (月) 21時40分

■たけたかさん
そうそう木曜はチケット完売じゃなかったみたい。やっぱ平日に横浜2daysっていうのは
集客難しいものなんですねぇ。
本当にセトリス、よかったですよぉ。久しぶりにナマで聴けた曲などは、あらためてその
楽曲の素晴らしさに唸ったりできました。

>もう本牧とかに引っ越してしまえばどうですか?

笑!!本当にねぇ。自分でもそう思いますよ。チャリでブリッツとか行きたいですわ。

投稿: ok | 2008年3月17日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/11385909

この記事へのトラックバック一覧です: 零→SPA泊な金曜日:

« 春ネイル&Biorista | トップページ | 梅→温泉→本牧 »