« 土曜は上野でお花見 | トップページ | 会社周りランチ事情其の3 »

日曜は立川でお花見

日曜日は乙女塾初のお花見でした。
場所は、立川の昭和記念公園
ものすごーーく広い公園なので、ここなら早々と場所とりなんてしなくても
広々と気持ちいい気分で、お花見ができるだろうってことでここに決定!

Kc3a0026各自、いろんなお料理を持ちよって
豪華なお花見となりました。
何を食べても美味しくって最高です♪
乙女塾はみんなお料理上手ですねー!
イイ嫁になれますわ。私が保証します。


それにしても、今日はちっともお日様が姿を現してくれないので地べたに
座っているとけっこう寒くなってきます。
本当を言うと、花粉症持ちの私はこの時期はアルコールはそんな飲めない
んだけど、こっそり持ち込んだ小さなガスストーブでお湯を沸かし、麦焼酎の
お湯割りを作ってちびちびと飲む私なのでした。
(もはや、オヤジとしか思えないっすね)

途中、お隣でシートを敷いてたかなりの中高年グループに「カメラのシャッター
を押してくれませんか」と頼まれました。なんかみなさんおそろしく突き抜けて
明るい方々ばかりのおじさまおばさまでして…。
いったい何のグループですか?と尋ねてみると、なんとアルゼンチンタンゴの
サークルの集まり。先生と生徒さん達だったのでした。
すごっ!70過ぎてそうな白髪のおっさんもいるんですけど…。踊るんだ?

Kc3a0035Kc3a0029【写真左】
やおらエステ-ラ先生
立ち上がりあちらから↓
【写真右】
うちらの輪の男子の間
に乱入する図(笑)


途中でテレ東の『ポチたま』の名物コンビ、ダイスケくんと松本くんが私達のシート
のところまで遊びにきてくれました。

Kc3a0033エステーラ先生が踊る姿を見て欲情したのか、
ダイスケくんが先生に飛びかかってしまって
テレビ的にはナイスな展開!
それにしても先生のフェロモンは犬にも通じる
のでしょうか。アルゼンチンタンゴ恐るべし…。
名刺ももらったし、うーん、習ってみるか?


|

« 土曜は上野でお花見 | トップページ | 会社周りランチ事情其の3 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね~
昭和記念公園は広くてのんびり花見が出来ていいね(^_^)v
それにしても先生にだいすけ君が飛びついたのには笑った笑った(≧∇≦)ノ彡

投稿: Ray♪ | 2008年3月31日 (月) 01時12分

まるで仕込んだかのような展開、周りの人々もウケまくってたね~happy01
アルゼンチンタンゴ、私も習いたい!と思ったんだけど、
生徒さんが妙に高齢なのが気になるところ(笑)
ともかく楽しいお花見でしたnote

投稿: じゅりこ | 2008年3月31日 (月) 01時42分

うわぁ~楽しそう!!
私は地元で花見で御座いました。
アルゼンチンタンゴ、興味アリアリです。
でも、どちらかと言うとサルサも気になる・・・。

投稿: アンヌ | 2008年3月31日 (月) 10時42分

昨日は楽しかったです!
みんなの美味しいお弁当も食べられて大満足。OKさんのピタパンもめちゃくちゃ美味しかった~自分でも作ってみたいです。(レシピはRAYさんの日記で目撃したのでメモメモ)
6月のパーティ行くしかないですかね?

投稿: 歌子 | 2008年3月31日 (月) 17時36分

お疲れっした~paper
シンディ・ローパーばりのエステーラ先生、なかなか魅力的だったねhappy02
年取っても、あんだけ派手なのも
目標としてはありかなと、思ったよsmile
それには情熱的ダンス&外人メンズが必要sign02

投稿: meku | 2008年3月31日 (月) 18時49分

■Ray♪さん
おつかれ~~。昭和記念公園最高だったね。ほんとナイスセレクトだったよぉ。
上野や井の頭公園だったらきっとあんなにラクチンに座れなかったと思うなぁ。
ダイスケクン、バカすぎて超かわいかった。ラブはバカなくらいがカワイイね。


■じゅりこさん
おつかれ~~。
やっぱじゅりこちゃんもアルゼンチンタンゴひかれた~?
あのバンドネオンのゾクっとする音楽にのって踊るたら気持ちよさそうって
思うのよね。フェロモンでてきそうな気がするわん♪
でも、あのアインシュタインたちと踊るのはちょっとなぁ。エスコートできるんでしょか。


投稿: ok | 2008年3月31日 (月) 19時58分

■アンヌさん
アンヌちゃんもお花見だったんだぁ。
桜満開だったし、この土日は寒かったわりにはきっとお花見の人多かったでしょうね。
アルゼンチンタンゴってすっごく足裁きに技術がいりそうだから相当難しいんだろうって
思ってたんだけど、昨日のメンツをみても案外いけるのかもと思わなくも無かったです。
だって敬老会に入ってそうな人もいたんだもの。白髪ワサワサいわせてるおじさんとか…。

サルサはね。私、ちょっと習ってました。ラテンダンスは好きなんだ~。

投稿: ok | 2008年3月31日 (月) 20時03分

■歌子さん
おつかれ~~。楽しかったねー。
歌子ちゃんの連れてきたメンズ、見事に理系男子でしたねー。
「好きな音楽は?」って質問に「音楽は聞きません」と答えていたのが笑えました。
あと、あの彼はRayちゃんが「30才年下の女の子と結婚とか考えられる~?」って質問に
「30年下って…。マイナスだし…」って困っていたのにも笑えました。

あとで歌子ちゃんの日記には、ひよこ豆のペーストのレシピ書いとくわ!超簡単だから。


■mekuさん
ハイスクールはダンステリア♪@エステーラ、あの明るさは素敵だったねー。
あと純情な理系男子達の前で、
「日本人とのダンスは抱かれている感じがしなくてノーサンキューなのよ!
もっと情熱的に女を抱くように踊ってくれなきゃだめなのよ」
と力説していたのが印象的だったわぁ~。すごい現役感あったわ!!

投稿: ok | 2008年3月31日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/11986990

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜は立川でお花見:

« 土曜は上野でお花見 | トップページ | 会社周りランチ事情其の3 »