« 最近買った本は | トップページ | 会社周りランチ事情・其の2 »

会社周りランチ事情・其の1

Photo昨日は、お昼に友達が代々木上原まで来たので、
一緒にランチを食べることにしました。
代々木上原は美味しいお店がわんさかあるので、
どこに行こうか悩んだ結果、【チャプチーノ】に決定!

【チャプチーノ】といえば、最近はプランタン銀座の
超人気カップケーキのお店として有名だけど、この
本店はパンケーキレストランなのです。


平日の1時過ぎだというのに店内は満席状態。私達は運良くスルリと席に着け
たけど、店の外には並んで待ってる人が数名。いやはやすごい人気…。

お昼のメニューは、パンケーキランチというセットメニューがあって6~7種類の
パンケーキの中から2種類を選べ、スープかコーヒーがついて1050円!
かなりお安い値段設定がウレシイのです。その他単品メニューもあります。

Kc3a0021メニューは食事系もデザート系もあり
組合せにか~な~り迷います(笑)
だってどれも美味しそうなんだもの。
二つに絞り込むのが一苦労…。
やっとのことで、「ツナカレー、そば粉
のバンケーキ」&「バナナとココナッツ、
ラム酒のパンケーキ」という組合せに
決めました。

Kc3a0022ところがお店の方の間違いで、
「小エビとアボガド」&「ツナカレー」の
2種が運ばれてきてしまいました。
店員さんに、間違いを伝えたら
「すみません!すぐにバナナのほうを
作りますが、せっかく焼いたのでよろし
ければこちらも召し上がって下さい」
と嬉しいお言葉。

もちろん遠慮などせず、友達と半分ずついただいちゃいました。
今までは、甘くない食事系のパンケーキには惹かれなかった私だったけれど、
ここのお店のは、お食事系の具の味付けが美味しくて好きです。
噂によるとパスタなんかも美味しいみたい。(食べたことないんですけどね)


Kc3a0023さて、お待ちかね!
「バナナとココナッツ、ラム酒のパン
ケーキ」でございます。
ラム酒がほんのりと良い香り。
添えられたホイップクリームは甘さ
控えめでとってもフレッシュ。
ホイップクリームが苦手な私でも、
ここのはたっぷり付けたくなります。

あぁ、満腹すぎ…。会社に戻れなくなるほどお腹が膨らんでしまいましたわ。
いやぁ、もうすぐ薄着の季節だというのにこんなに食べてどうするんだっつう!!
…というわけで、昨日は会社から新宿まで電車には乗らずに1時間ほど歩いて
帰ってみました。すっかり夜も暖かいいい季節になってましたわ。

|

« 最近買った本は | トップページ | 会社周りランチ事情・其の2 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

念願のチャプチーノ行けて良かった~happy01
久しぶりのパンケーキ同好会の活動で張り切っちゃいましたわ。
(パンケーキママさんの三茶のお店に行ったとき以来だよ)

ふわふわなのにもちもちっというあの生地はすばらしいです!いい仕事してるねチャプチーノ。
今度は夜、行きましょー。

投稿: mau | 2008年3月20日 (木) 11時18分

チャプチーノ!
先日テレビで見て、行ってみたい!って思ってたんですよ~。
代々木エリアってまだまだたくさん良いお店がありそう。
okさんのランチ日記楽しみです♪

あ。私もパンケーキ同好会入りたいです!!(笑)

投稿: junp | 2008年3月20日 (木) 12時58分

■mauさん
久しぶりにパンケーキ同好会復活しちゃったねぇー。
mauちゃんと上原ランチだったらまず第1回目はチャプチーノだと思ったのよ。
実はもう一件、あの沿線に気になるパンケーキ屋さんがあるのだ。また行こうね!


■junpさん
チャプチーノ、テレビでやってたの?うひゃぁ、だから平日の昼間なのに混んでたのかな。
でもカップケーキを買うことを考えても、プランタンへ行くより代々木上原のほうが今なら確実に買えるからいいかも!
パンケーキ同好会への入会条件は、「幼稚園児の頃からホットケーキを美味しく焼くことに
ただならぬこだわりをもっていた過去をもっていたこと」です。(笑)

投稿: ok | 2008年3月20日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/11525458

この記事へのトラックバック一覧です: 会社周りランチ事情・其の1:

« 最近買った本は | トップページ | 会社周りランチ事情・其の2 »