« 工作員は井上真央似 | トップページ | 零→SPA泊な金曜日 »

春ネイル&Biorista

さて、久しぶりにBeauty系のお話。
(食べものの日記ばかりで、女子の日記とは思えないと少々反省し…)

080309_201801最近買ったお気に入りのハンドクリーム、
Made in ItalyのBiorista
冬のあいだは空気の乾燥がきつかったので
昼でも夜でもロクシタンのピュアシアバターを
たっぷり塗り込んでいたのだけど、さすがに
近頃は暖かくなってきたので、もう少し軽めの
クリームを探していたところに、雑貨屋さんで、
このポップなパッケージに一目惚れ。


こんなカワイイ顔をしていながら、100%オーガニックなのですよー!
原料は果物と野菜で、水は一切使っていないのだそうです。
加熱処理をしてないので、香りがとってもフレッシュhappy02
塗るとスーっと肌に馴染んですぐにサラサラ。なのにしっとり潤うの。

香りがわざとらしくない(=人工的でない)のもグッドです。
自分の手の香りに心がほわんとほぐれてきて、ちょっとしたアロマテラピー
って感じ。
Bioristaは3シリーズあって、香りとテクスチャーがそれぞれ違うんだけど、
暑い夏になったら、グレープフルーツやペパーミントなんかも使ってみると、
爽快な気分を味わえそうだなって思いました。

あっそうそう!
今日はネイルも春バージョンで、チューリップを描いてもらってきましたよ。
私の爪を担当してくれているネイリストさんは、「画家っ!」って呼びたいく
らい絵が上手いのです。もと中学校の美術の先生だしね。

080309_173901うふふ。春だ、春だ~heart04
指先をきれいにしてると、気分があがります。
自分の指を見るたびに、女に生まれてよかったな
と実感したりして…。

というわけで、
エステにも美容院にも行かない私の唯一の贅沢
が、このネイルサロン通いなのでございます。


|

« 工作員は井上真央似 | トップページ | 零→SPA泊な金曜日 »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

かわゆい~♪

私も、今日、久しぶりに指先までおめかし(笑)して、出かけてみました♪

お友達の結婚披露宴だったのでふ♪
華やかな雰囲気に浸るって、たまにはよいですね~(*^^*)

たのしかったでふ。

投稿: ぱじぇ(*^^*) | 2008年3月 9日 (日) 22時48分

この前、新宿で会った時も指先に注目しちゃいましたよ~~~。
あのオッサン密度の高い居酒屋に似つかわしくない、可憐で鮮やかな花柄!!本当に素敵でした~~~。こんな小さい額縁にたくさんの花を描くなんて職人ですね!!米粒に七福神でも描いてくれそうな勢いじゃないですか。

投稿: 歌子 | 2008年3月 9日 (日) 23時25分

きれいですね〜!
爪にはほんと何もしないのですが
こんな風にしてくれるなら、やってみたいなぁ!
たまのたまーーにネイルすると、やっぱり気分上がります。
心が女を思い出す感じで。笑

投稿: なつねの | 2008年3月10日 (月) 10時10分

このBiorista、このあいだSPIC&SPANで見たよー!
ショップスタッフに聞いたら、Agronaturaの妹版なんだってね!!
Agronaturaは好きだけどちょっと高いし、Bioristaのほうがお値段もルックスもかわいくっていいかも。オーガニックってなんとも惹かれてしまうのよねー。

投稿: kimi | 2008年3月10日 (月) 17時15分

私もスピック&スパンで見かけてとっても気になってました!
パッケージも可愛いし、香りも良さそう。
使っていてワクワクしそうですね。
手先を綺麗にするのって大切だなと思うのですが、
なかなか続かないんだな、これが。
サラッと出来ちゃうokさんが素敵です。confident

投稿: junp | 2008年3月10日 (月) 17時50分

すごーーい、かわいいネイル!

職業柄、ぱっちんと切りっぱなしで、それこそとても女子のものとは思えない私の爪ですが、今からちょっと伸ばしてみようかな・・・とさえ思ってしまいました。

ハンドクリームも興味津々。

美容院にも行かない・・・ということなんですが、髪はどうされているんですかっ??

投稿: Chicaco | 2008年3月10日 (月) 20時08分

ネイルかわいい~heart02
そして、私もパッケージにやられるタイプです。
そして品質が良かったら、もう気が付いたら即レジですよ(プチ記憶喪失・・・笑)
先日六本木ヒルズではスンゴイ良い香りの歯磨き粉を見つけて即買いしてしまいましたが、私だけ千円以上の歯磨きを使ってるなんて旦那にはずえーったに言えませんtyphoon

投稿: ラヴァー | 2008年3月10日 (月) 20時45分

■ぱじぇ(*^^*)さん
わぁお、ぱじぇさんもネイルしてきたんだ~!自分の爪見てウキウキしちゃってますか?
結婚披露宴に行くと、普段カジュアルな格好ばかりの女友達が、きれいなドレスを
着てたりすると、ハッとしたり同性ながらドキドキしたりしちゃいますよね~。
なんとも華やかで気分があがります!(女の特権♪)


■歌子さん
>職人ですね!!
本人も「ちゃらいギャル職業に思われてそうだけど、実際は3k職人だから!」
って言ってました。で、難しい事言われれば言われるほど職人魂が燃えるとも(笑)。
ストーンとか、シロウトでも貼れるものは、シロウトには絶対出来ないように美しく貼って、
お金を出してよかったと思って帰ってもらうことを心がけてるそうです。
そんな彼女を、同じ働く女として心から尊敬してます。

投稿: ok | 2008年3月10日 (月) 22時39分

■なつねのさん
私も、前はクライミングやったりして爪は極限まで深爪。深爪どころか爪はがしたりして、
どんどん短くなっちゃってねぇ。
そんな爪が恥ずかしくてネイルサロンなんて絶対行けなかったのよ。
最近はヨガしかやってないから、爪もこんなふうにできるようになって…。
やっぱ爪きれいにすると、女だってこと思い出すわぁ。


■kimiさん
spick&spanでも扱ってるのかぁ。あっそうかそうか、フレームワークスにAgronaturaが
置いてあったし、そういうつながりがあるのかもね。
agronaturaもハンドクリームお店で試したときとっても良かったんだよねー。
日本にもどんどんオーガニックものが入ってきてうれしいね。

投稿: ok | 2008年3月10日 (月) 22時49分

■junpさん
junpちゃんもspick&spanで見たんだぁ。私は地味に地元のLOFTで買ったのだ(笑)。
パッケージがね本当にポップでカワイくって一目惚れしちゃった。
今使ってるロクシタンのシャンプーからちょっと浮気して、このBioristaのを使ってみ
ようかなって思ってるんだ。
お風呂場に並んでたら清潔感あるしかわいいかなってって想像しただけでワクワク♪


■Chicacoさん
確かに爪に制約がある仕事はけっこ多いですよね。昨日もネイルサロンでお隣の
お客さんが「保母なので伸ばしたり3Dはできないんです。でも絵が書いてあると
子供達が喜ぶんですよー」って言って風船の絵をたくさん描いてもらってました。

美容院に私が行かないのは今髪の毛を伸ばしている最中だからなんです。
目標はバストトップあたりなんだけど、まだ鎖骨がかくれるくらいしか伸びて無くて
あと1年以上はかかりそう…。

投稿: ok | 2008年3月10日 (月) 23時16分

■ラヴァーさん
1000円以上もする歯みがき!!いやぁ、すっごく気になります!!
歯みがきしたあとに、口の中から鼻孔へ良いにおいがダイレクトに香ってきそうhappy01
確かにダンナ様には内緒ですな…。ふふふ。(秘密は守りますわよ^^)

パッケージデザイン、大切ですよねー。
ワクワク、うっとりは女性ホルモンの源だもの、コスメには重要不可欠要素ですheart04

投稿: ok | 2008年3月10日 (月) 23時23分

春めいたアート、とても可愛いですね!
私はついつい女子の指先を見てしまうもので^^;
Biorista、初めて聞きました!
試してみたいですね♪
私はすぐに指先が痛むのですが、キューティクルケアに
EzFiowの“Cuticle LOVE”と言うのを愛用しています。
香りの楽しみはありませんが、効果は絶大です!

投稿: アンヌ | 2008年3月11日 (火) 10時26分

職業柄、いつも深爪でネイルもできないのでございます・・・(涙)
手荒れもひどくて、アタシもロクシタンのハンドクリームを愛用してます。
最近は期間限定のチェリーブロッサムのハンドクリームの虜です。
香りに癒されます~♪

投稿: リエ* | 2008年3月11日 (火) 21時55分

■アンヌさん
私も男女ともに手を指を見てしまうクセがあるのです。女の子の手はスッとした白魚
のようなのも好きだけど、小さくてぽちゃっとかわいらしいのも好み。
(自分の指が筋張ってるから、ないモノねだりなのかも)
男の人のは筋張ってて指が長いのが好き。ギタリスト系?のっさん?(笑)

>EzFiowの“Cuticle LOVE”
ちょうどオイルがきれそうだったので、探してみます!カワイイ名前で気になる~☆


■リエ*さん
リエちゃんのお仕事はさすがにネイルはできないわなぁ。
でも心の底から尊敬してます!!入院してた時、心身100%赤ちゃんのごとく頼って
ました。夜も何度も呼んじゃったりしてほんとに迷惑かけたと思うわ。
みんな強くて優しくて頼りになって…あぁ、ありがたかったにゃー(思い出し泣き)。

ロクシタンのハンドクリームは化粧品の域を超す“効き”で信頼できますよねー。
香りも本当に良い香り。心溶けるわ~heart04

投稿: ok | 2008年3月11日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/11128730

この記事へのトラックバック一覧です: 春ネイル&Biorista:

« 工作員は井上真央似 | トップページ | 零→SPA泊な金曜日 »