« 零→SPA泊な金曜日 | トップページ | 最近買った本は »

梅→温泉→本牧

Kc3a0020_2土曜は朝、スカイスパを出て途中でひろって
もらって、湯河原梅林まで行ってきました。
ちょうど梅の宴が開催中で老若男女たくさん
の人で賑わってました。
せっかくここまで来たので公園だけじゃなく、
幕山と南郷山の2つの山を登ってきました。


前日の大雨から一転、土曜は半袖Tシャツでも汗をかきそうないいお天気で、
山頂から見える湯河原の町や海がキラキラ輝いてとっても気持ちよかったです。
まぁ、杉花粉もハンパじゃなく舞っていたので、薬が効かなくてしょっちゅうくしゃ
みが出たけれど、それでもやっぱり山を歩くのは気分良し!
下山の途中、農家の軒先で売ってたデコポン(超ウマ)や公園の出店で売ってた
梅ソフトで喉をうるおし、すぐ近くの立ち寄り温泉で汗を流し、心身ともにスカッとし
てから横浜方面に戻りました。

080315_202201←で、夕食は本牧の「季園(りえん)」。
8時頃に行ったので、けっこうお客さんが並んでいた
けど、私達は良い子なのでじーっと外で待ちました。
だってもう、口もお腹も「季園」しか考えられなくなって
しまってたんだもの。
他のお店になんて今更行けませんてばー!!

あぁ、堪能。
相変わらず美味しすぎでございます。

店を出て、中央病院が窓から見えれば「中華街」を、麦田のトンネルを通ればやっぱり
お約束で「空っぽの街角」を口ずさんでしまうのでありました。
もちろんドリームハイツの団地群が見えれば「ドリームランドいりゃぐちぃ~!」だしね。
(そんなこんなで、山に行っても、なんだか結局CKBな私なのでございます。)


|

« 零→SPA泊な金曜日 | トップページ | 最近買った本は »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おー!李園!!行きたい~!!!
アシcarがないから近くて遠いのよ。
引っ越したらチャリで行くかな。

梅林すっごいねup

投稿: きこ | 2008年3月16日 (日) 11時21分

■きこさん
私も久しぶりに行ったんだよぉーhappy01
中華街のどの中華屋より美味しい気がするんですけど、季園って。
で、昨日、隣の席のおじさんが食べてたオソバがまたすっごい美味しそうで
めちゃくちゃ気になってしまってます。
引っ越し完了して落ち着いたら、李園行こうよ。チャリ2人乗りで!!
なんなら私、走っちゃいますわheart02run

投稿: ok | 2008年3月16日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/11386825

この記事へのトラックバック一覧です: 梅→温泉→本牧:

« 零→SPA泊な金曜日 | トップページ | 最近買った本は »