« 長者町のィ夜 | トップページ | 「ロス疑惑」といえば… »

はぁ、まだ水曜日…

今週は仕事がバタバタと忙しいっす。
普段だと、25日~28日あたりというのは仕事的にはわりとヒマな時期なん
だけど、朝からあっちうまに夜がきちゃうほど慌ただしいのです。
それなのにさらに、今日も明日もコンピテンシー面談というのがあってね、
そのせいで自分の仕事をする時間が削られるぅ。うぅ、参るス・デイビス。

なので、退社後のヨガもぜんぜん行けてないのです。
あぁ、身体が鈍ってきてる気が~。

で、身体が鈍ってるというのに、ストレスがたまってるのか、最近やたらと
甘いモノが食べたくなって困ります。
自分のデスクの引き出しの中のチョコレートにひっきりなしに手が伸びて
しまうし、普段はあんまり寄らないコンビニにも毎日通ってしまうし…。

あぁ、ほんと DS happy02 だよぉ(←どうかしてるbyみうらじゅん)。

こんな時は、きちんとした美味しいお菓子を食べて、舌も心を満足させた
ほうがいいんじゃないかと突如思いつきまして、会社帰りにLe Pommier
(ル・ポミエ)
まで、ケーキを買いに行ってきました。
東北沢の駅から歩いて10分くらいというわりと辺鄙なところにありながら、
ここはスイーツマニアの方々にはかなり有名なお店なのだとか。
というのも、このお店は日本のダロワイヨのシェフパティシエだった方の
お店で、そのフレデリックさんはつい最近も新宿某デパートのスイーツ・
イベントでサイン会をしたほどの人気者なのだそうです。

パティシエさんがサイン会をするって驚きだなぁ!(日本って国は…)。


Imgp0009_2←エクレアを3つ買ってみました。
他にも美味しそうなケーキはたくさん
あったんだけど、なんだかこの子達の
顔を見たらなんだか買わずにはいられ
なくなっちゃって。(笑) それぞれ異な
る味のクリームが入っていました。


Imgp0010で、私はこのコを食べちゃいましたの♪
大人味なヘーゼルナッツのクリームが
めちゃめちゃ美味しいですぅー♪
こんなに美味しかったら、また明日も
買いに行ってしまいそうで怖いよぉ!
あぁ私ったら本当にDShappy02 だわぁ。

|

« 長者町のィ夜 | トップページ | 「ロス疑惑」といえば… »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

参るス・デイビス・・・
そうとうキテルなこりゃ・・・

投稿: | 2008年2月27日 (水) 23時24分

■(誰?)さん
最近は、外タレ駄じゃれと、DSが私的ヒットでございます。

なにか?(笑)

投稿: ok | 2008年2月28日 (木) 13時38分

くう〜っ!!!なんですかあ〜コレ!
かわいすぎるっ!
フランス人のお菓子のセンスってやっぱりとっても
好きだな〜。
我が家の DSエクレアボーイ にも食べさせて
あげたいッス。

投稿: のんのん | 2008年2月28日 (木) 19時16分

■のんのんさん
いいでしょー。フランス人のケーキって本当にカワイイよね。味はしっかり洋酒が
きいてて大人味なのに。大人カワイイってやつなのかなぁ。
ダロワイヨのテントウムシのデコレーションケーキとかも激カワイイしheart04
今度、オタクに遊びに行くときにでもお土産にここのケーキおみやげに持っていき
ます!!DSエクレール野郎にはワンちゃんエクレールで決まりね!!(笑)

投稿: ok | 2008年2月29日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/10800396

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ、まだ水曜日…:

« 長者町のィ夜 | トップページ | 「ロス疑惑」といえば… »