« 金沢行き…最終日 | トップページ | 「モテたい理由」 »

チョコレート・チョコレート

今日はバレンタイン・ディですね~♪ 朝から気分はチョコレート・ディスコな気分です。

あぁ、パフュームかわいいにゃーー。大好きですーっ。

ダンスまねして踊りたい衝動に駆られます。
こんな衝動、ピンクレディ以来です(古くてすみません)

さて、今日のお昼のお弁当には主食(ごはん)を入れてこなかったのですが、
それには理由がありまして。
PhotoPhoto_2会社のご近所のクレープ屋さん 【KONA】がバレンタイン限定クレ
ープを販売するというのでそれを
食べようと思ったのです。
普段は“塩バター”などシンプル
なのが好みなんだけど、「限定」と
いうことなのでせっかくだし…。

生イチゴ&チョコレートクリーム&生クリーム!
イチゴは自然栽培の朝摘み取れたてイチゴ。
甘酸っぱくて美味しい♪ チョコレートはフェアトレードのカカオバターで
作った特製のスプレッドチョコクリーム。
ここのお店は材料すべてにこだわりがあって、小麦粉は
群馬県産の無漂白小麦、バターはカルピスバター、
塩はゲランドの塩、野菜も果物もすべてオーガニック。
多分、絶対偽装じゃないと思います。
だってとっても美味しいも~ん!うひゃ~、もちもちふわふわっ!!
ごちそうさまでした♪

Kona 【Slowfood Crepe KONA】 
渋谷区上原3-29-5
営業時間 12時~15時 16時~20時 不定休

皆様も素敵なバレンタイン・ディを
お過ごしくださいませ。

|

« 金沢行き…最終日 | トップページ | 「モテたい理由」 »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日はチョコレートディスコな気分な一日ですよね〜。

パフュームいいっすよね。日記にはまだ書いてないんですが、ライブ行っちゃいました。はずかしぃ。

投稿: たのちゃん | 2008年2月14日 (木) 18時31分

■たのちゃん(さん省略)
パフュームの曲はどれも一度歌っちゃうとその日ずぅっとその曲がループしちゃいます。
ある時期はポリリズムの「ポリリズムポリリズム リズムリズム…」が延々と。(笑)
たのちゃん、ライブ行ったんだ!いいなぁ~、本気でうらやましいっ!

あっ、youtubeの『情熱犬陸』見たことあります?あれ見るとさらにファンになります。
☆『情熱犬陸Part1』:http://www.youtube.com/watch?v=I_pGpjt-DqY&feature=related
☆『情熱犬陸Part2』:http://www.youtube.com/watch?v=LnmU6meeOJQ&feature=related

投稿: ok | 2008年2月14日 (木) 21時11分

この映像、見ましたよ〜。

今度、一緒に行きませんかぁ?

なおさまは誰が好きですかぁ?

投稿: たのちゃん | 2008年2月14日 (木) 23時04分

国生さゆりじゃなくて、Perfumeっていうのがイイですね~!!

実は僕もライブ行ってきちゃいました☆
たのちゃんさんと同じヤツだな・・・(笑)
今回は、ほぼ最前列だったので揉みくちゃにされながら見てました。
ダイブはないけど、パンク並みに激しかったですョ!!

それはさておき、クレープ屋さんオシャレな雰囲気ですね★


投稿: ケナ呂グ | 2008年2月15日 (金) 00時28分

ケナログ様!そのライブはAXですかぁ?僕はAXライブ見に行きました。

ツアー楽しみですね〜。ファンクラブ入っちゃましたよ。

投稿: たのちゃん | 2008年2月15日 (金) 01時22分

■たのちゃん
私はかしゆかが好きです^^。
のっちとかのほうが美人だということは重々承知なのですが、
どうも私はああいうチュルルンとした東洋人少女が好きみたいです。
ライブ行きたいです!!(←本気モード)
ファンクラブはいると優先予約ありますか?いいなぁ。


■ケナ呂グさん
バレンタインデイキィーッス♪もかわいいけどね。
私はあのメロディを大幅にはずす国生さゆりの物真似が当時得意でした。(笑)
ライブ、ケナ呂グさんも行ったんだぁ。うらやましい人がここにもひとり…。


投稿: ok | 2008年2月15日 (金) 13時51分

パヒューム。変なマイクで歌って声を変えているのかと思ったら
そのまんまの声なんですよね〜。ほほ〜ッという感じでした。しゃべり声もあの声でしたね。
もう何曲も出してるのですか〜。ふむふむ。
capsuleの人、やるね〜!と思いました。

投稿: なつねの | 2008年2月15日 (金) 16時29分

■なつねのさん
声、エフェクトかけてるもんね~。(生声もわりとあのまんまで可愛いけど)
カラオケで歌いたくてもループのところとかどうしていいかわかんないし、
だいたいキーが高すぎて生まれながらのアルト声の私には無理ですぅっ!

投稿: ok | 2008年2月15日 (金) 21時55分

パリだとクレープってわりとおかずっぽいメニューのほうが主流なんだよ。
タマゴとかハムが入ってるの。
だから原宿あたりで売ってたクレープが無性に食べたくなります。
(甘いクレープもあるんだけどね、やっぱり日本のが好き)

ところでこのクレープ屋さんハンサムじゃない?顔がよく見えないけど。
骨格がいい感じだわ。

投稿: yumi♪ | 2008年2月15日 (金) 22時24分

かしゆか!激しく同意っす!髪を切ってますます好きになりました。

ツアーいきませう!

投稿: たのちゃん | 2008年2月16日 (土) 00時52分

何度もすみません。ご質問にお答えしてませんでしたので〜もう一度。

ツアーチケットのファンクラブ優先ありますよん。

しかし今日までに手続きが終わっていることが前提のようですね。まだ間に合うかもしれませぬ。

ちなみに恥ずかしながら入会しちゃいましたよ。

投稿: たのちゃん | 2008年2月16日 (土) 12時59分

■yumi♪さん
そば粉のクレープとかなのかな、やっぱりパリは…。
日本もフランス風のクレープ屋さんけっこうあるけど値段が高いよー。
マリオンクレープみたいに気軽に歩きながら食べるって感じじゃないよね。

> ところでこのクレープ屋さんハンサムじゃない?

ふふふ♪ さすがyumiちゃん。目のつけどころが違いますな。そのとおりハンサムさんですよ~。

投稿: ok | 2008年2月16日 (土) 17時52分

■たのちゃん
わぁお、たのちゃんもかしゆかファンですか。かわいいですよねー。
前髪切ったところまだちゃんと見てないので早く見たいな。
ファンクラブ、さすがに妙齢の女子には入りづらいんですが、ライブはぜひ
行ってみたです。実物見たらキャーキャー言っちゃいそう!(笑)

投稿: ok | 2008年2月16日 (土) 17時54分

パパパパフュームってこんなに骨太な感じの根性ある
アイドルだったんですね!ビックリ!
ポリリズム、ホント良い曲だもん。
なかなか今どきこんな下積み経験したアイドルいないでしょう?ちょっと感動したな。

投稿: のんのん | 2008年2月17日 (日) 22時42分

あへあへ。
エフェクトかかってましたね!汗;
かわいい声ですね〜。
急いで何曲か集めたら
「マカロニ」がひジョーに好きになりました。

投稿: なつねの | 2008年2月18日 (月) 14時39分

■のんのんさん
そーなのよねぇ。すっごい下積みでけっこうショック受けちゃう。
ルックスだけじゃなく性格も可愛いしほんともっと売れてほしいなぁ。
ポリリズム、ふりつけが本当に可愛くて真似したくてたまらないけどガマンしてます。
(あぁ10代だったら確実に教室の後ろで踊ってました)


■なつねのさん
私もマカロニ好き。
はじめてカラオケでも歌えそうな楽曲だし。
歌詞もPVもせつなくてかわいいよねぇ。

投稿: ok | 2008年2月19日 (火) 00時07分

たのちゃんさん→そうです、渋谷AXですよ~!掟ポルシェもいましたね☆

しかしながら、PTAに入ったんですね~。
僕は実家なので、会報とかDMが家族に見られると恥ずかしい・・・という他愛の無い理由でまだ躊躇してます↓↓
でも、入りたい・・・。

ちなみに僕はあーちゃん好きです☆以前に街角で遭遇した際に、突然にも関わらず真摯に対応してくれたので・・・。

長々と失礼しました(m_m)

投稿: ケナ呂グ | 2008年2月22日 (金) 02時31分

■ケナ呂グさん
うわ、ケナ呂グさんとたのちゃんがすっかりお仲間にー!!happy01
私も5月には仲間にはいりますよ!!うふふ…(水面下で進行中)

あーちゃん、良い子そうですよねー。
っつうか3人ともめちゃ良い子に違いないです!!絶対に!

投稿: ok | 2008年2月23日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/10499951

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート・チョコレート:

« 金沢行き…最終日 | トップページ | 「モテたい理由」 »