« 裸体つながりな2日間でした | トップページ | キャナメーーー♪  »

バタバタですが生きてます

我が社の引っ越し作業は先週末の3連休、朝から晩までダンボールを社員で
で運びに運んで、やっとのことで終了。
今週初めから、なんとか新社屋で日常業務にとりかかれる状態になりました。
いやぁ、先週・今週と、本当に疲れた…。
普通の会社よりも梱包するモノも多ければ、運ぶ荷物の量も多く、そしてその
荷物のひとつひとつがまた重いという引っ越し三重苦という業種なので、本当
に毎度のことながら引っ越しは難儀でしたわー。
(まぁ、会社がこんなに引っ越してばかりな事自体珍しいし…)
新しい職場は、航研通り沿い。
今までいた表参道とは違って、住宅街での~んびりした雰囲気です。
ぽつんぽつんとギャラリーなんかもあって、もう少し暖かくなったらお散歩などが
楽しそうな感じ。SAKEROCKがいるカクバリズムも確か航研通りだったはず…。
個人的には、表参道よりずっと好きだなぁ。

Pa160773食べ物屋さんも美味しくて安くて庶民的。
私の大好きなマルイチベーグルにも歩いて
いけるのです~♪
というわけで、ランチは2日続けてマルイチ
のサンドイッチっす。具、多すぎっ!!


さて、忙しいといいつつも、ちょこちょこと遊んでましたのでザザッと箇条書き。

【映画】
  迷子の警察音楽隊:これは今年一番始めに見た映画。
  出演者の顔がどの人をとってもイイんだなぁ~。
  こういう映画見ると、ハリウッド映画にお金払うのがアホらしくなります。
  映画の挿入歌が日本の演歌みたいな、ムード歌謡みたいな、それでいて
  ジャズみたいなアレンジの流行歌がものすごく良かったです。
【ライブ】
1.吾妻光良 & The Swinging Boppers @モーションブルーヨコハマ
  新年初(年越しCKBはのぞく)は、吾妻さんでした。すっごく楽しかったなぁ。
  隣に座ってた小学生男子もノリノリで後打ち手拍子でスイングしてました。
2.ボンジョビ@東京ドーム
  うきゃきゃ、こりもせずまた行ってしまった。(前回が楽しかったんだもん)
  ジョンの額が恐ろしく後退していて面長になっており、ちょっと見、トム・ウェイツ
  の顔になってたYO!で、ハットをかぶったリッチーはミッキー吉野でした。笑
【本】
  朝倉かすみを立て続けに読んだ。
  「好かれようとしない」「そんなはずはない」「肝、焼ける」、どれも面白いなぁ。
  比喩がうまくて、気持ちいいほど登場人物の心の様子が汲み取れるの。
  どうでもいい他人のイロコイ沙汰をこんなに面白く読める小説って初めてかも。
  豊崎由美が絶賛してただけあるわ。
【アート】
  【SPACE FOR YOUR FUTURE @現代美術館】
  面白かった~。13ヶ国34アーティスト/クリエーターの参加、という規模もすごい
  けど展示が上手だと思いました。見に来ている人もそれぞれの感覚で楽しんで
  る感じがして、堅苦しくなく自由な雰囲気。この展覧会の目玉の一つ、壁一面の
  エリカ様の百コスプレ写真(「100ERIKAS」)を見て、エリカ様を見直しました。
  頑張ってるなぁ。っつうか「アーティストなの私は」っていう主張がビンビンに感じら
  れたなぁ。そんなんだもん、付き合う相手もアレ、なんだろなぁ。ま、いいけど。  
【TVドラマ】
  鹿男あをによし…第1回を期待半分不安半分で見る。
  なんで、かりんと@藤原くんが女なんだよーー!と相棒と絶叫。
  でも堀田が多部未華子ちゃんっていうのはナイスでした。

  

|

« 裸体つながりな2日間でした | トップページ | キャナメーーー♪  »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うちに3日帰り損ねるのは割と確実、さらにもう1日帰り損ねそうな、ばたばたでございィやす。荻窪「湯〜とぴあ」、朝湯が150円も値上がりした是。

投稿: 69 | 2008年1月19日 (土) 22時56分

■69さん
荻窪ゆーとぴあ、10年以上昔に1度しか行ったことないよぉ。
(横浜スカイスパは数年前は定宿だった頃もあったけど)
仕事で家に帰れないような暮らしはちょっとこの年になると辛いっす。
だって見事なほどお肌にあらわれるちゃうのよー。しわとかたるみとかさっ。

投稿: ok | 2008年1月20日 (日) 22時23分

引越し、お疲れさまです。
引越し先の食環境はとても大切ですよね。
ウチの会社のまわりは懐に優しくないのが不満だったりします。

投稿: ろっし | 2008年1月21日 (月) 07時59分

お引っ越し大変でしたね。

涙ちょちょぎれそうなベーグル画像です!!
うっ。涙。うまそう。
具は何ですか?チーズですか?
飯田橋のベーグル屋は無くなっちゃいました。

えりか様いいですよね〜。
彼女に期待しております。
嫌いな方は多そうだけど。。

投稿: なつねの | 2008年1月21日 (月) 09時45分

BON JOVI楽しかったですね!!
久しぶりに明快なロッケンロールを聴いてスカッとしました。

ジョンの頭髪の行く末を見守るという意味でも(失礼)
乙女塾の恒例行事にするというのはどうでしょう?

投稿: junp | 2008年1月21日 (月) 11時09分

■ろっしさん
ろっしちゃんの職場周りは万全でなくても、あなたの場合、飲み環境の整ってる
場所まではどんな手段を使ってでも行くでしょうが!!(笑)
ろっしさんには、家にまっすぐ帰れる道はないように思いますがー。


■なつねのさん
ベーグル、うますぎるよ。
前はお休みの日にわざわざ交通費かけて代々木上原まで行って、それでもって
長い列に並んで買っていたのが、徒歩で行ける喜びたるや!!(感涙です)
日本中のマルイチベーグルファンに自慢したい気分です。
ちなみに写真のベーグルはタマゴです!
私の一等好きな具は、かぼちゃとお豆のサラダだよー!

投稿: ok | 2008年1月21日 (月) 22時26分

■junpさん
もう、すでに私とRay♪ちゃんは行事化してます(笑)。
私、CD持ってないのに…。リアルタイムで真剣に聴いてないのに。っつうか、そもそも
USロック派の私なのに…なぜ?
きっとボンジョビのメンバーは日本に住んでいると思われますので来年も東京ドームは
やるに違いない。行くぜっ!拳、揚げるぜ!

投稿: ok | 2008年1月21日 (月) 22時29分

亀レスですが、
メチャメチャご近所じゃないですか。
通りのどの辺ですか?

投稿: yosshie | 2008年2月 3日 (日) 16時19分

■yosshieさん
そうだよそうだよ、落ち着いたらmixiメッセで連絡しようと思ってたとこよ。
今度、そちらの大学の中にあるフレンチレストランにランチしにいくつもり~♪
うちの会社は三角橋のあたりです。
コンクリ打ちっ放しの4F建てのビルを目指せ!(なんちて)

投稿: ok | 2008年2月 3日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/9970569

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタですが生きてます:

« 裸体つながりな2日間でした | トップページ | キャナメーーー♪  »