« 2007年をいろいろと… | トップページ | 新年初出勤でした »

恭禧發財!!

あけましておめでとうございます(喪中なので、こそっと…)

ブログを初めてから、今年で4度目のお正月を迎えることができました。
こうして書き続けていられるのもお立ち寄りいただいているみなさまの
おかげです。今年もお暇なときは遊びにきてくださいませ。よろしくです!

さてさて、昨夜はCKBのカウントダウンライブ、「SAYONARA 2K7」に
繰り出してまいりました。
整理番号A42、43という自分的横浜ブリッツ歴では最高の番号をゲトれ
まして、朝からすでに心臓はドキドキバクバクでした。
「絶対、最前列取ってやるーー!!」
と意気込んで、朝から水分は極力とらず(トイレに行きたくなると困るので)
ライブに備えました。いい年してバカっすかー?(いいの、どーせバカから)

無事、大好きな澤野さんの目の前♪、もちろん横山社長もちゃんと見える
最前列をキープでき、ライブを堪能してまいりました。
あぁ、幸せすぎです。
あまりにも至近距離で澤野さんがペットをふいているので、かえって恥ずか
しくて澤野さんの顔をまともに見れない、かわいい私なのでした。

ライブは、「Punch!Punch!Punch!」から始まり、「暴動」→「踊り子」→「長者
街ブルース」→「プーナ」と続くという、1stアルバム「Punch!Punch!Punch!」
からの選曲が続く、めちゃめちゃガレージな感じでクール!!
やっぱ「Punch!Punch!Punch!」は好きだなぁ。いいアルバムだなぁ。

セットリストは最後に記しときますが、正直今年一番の選曲だった気が…。
とにかく私好みでした。

ノッサンの音頭で会場全員でカウントダウンで新年が明けると、客席天井の
くす玉が割れて、ステージには着流し姿の横山社長が登場!ステキすぎっ!
そして、みんなで「年のは~じめのためしと~て 終~わりな~き世の…」と
『一月一日』を合唱。楽しいっ!楽しすぎて笑いがこみあげてきちゃったなぁ。

そして後半に突入。まだまだライブは続くのでありました。

080101_004501アンコールが終わってからも、会場側は終演となって
いたにも関わらず、アンコールの拍手が鳴りやまず、
またメンバーがステージに戻ってきて『香港グランプ
リ』をやってくれました。感動っ!社長太っ腹!!

←ライブの後はまさに夢の後といった感あり。
「恭禧發財」は、恭禧=おめでとう&發財=儲かるの意。


3時間のステージを満喫した後は、4時間立ちっぱなしの足腰にガソリンを入れ
るべく、横浜駅近くの居酒屋さんで新年初飲み!ホット梅酒、美味♪
それから桜木町の伊勢山大神宮へ初詣。
69氏によると、地元の神社にお参りするのが大切らしいのです。というわけで、
ここでお参りしたからには、今年はフライデイの電話、繋がるといいなぁ。

伊勢山大神宮の後は、初詣のはしごというわけで、浅草浅草寺へ行きました。

080101_052502080101_054501神様にも仏様にも元旦早々に
お参りしたわけだし、今年も
良い年になるといいなぁ~!

左:まだ暗い浅草寺の風景。
右:浅草寺のちょうちんは、
   有名人の名前がちらほら。
   (ちばてつや氏もあったよ)

【SET LIST】

Opening se:Punch! Punch! Punch!
1.Punch! Punch! Punch!
2.暴動
3.踊り子
4.長者町ブルース
5.プーナ~ドリームランド入口
6.ヨコスカン・ショック
7.RISE & SHINE
8.BRAND NEW HONDA
9.Midnight Cruiser
10.透明高速
11.真夜中のエンジェルベイビー(リクエスト)~ドリームランド入口
12.B.B.B.B.B
13.NOSSAN’S WORKOUT
14.路面電車
15.混沌料理
16.けむり~ざくろ
17.ベレット1600GT
18.木彫りの龍

「時間調整コーナー」(横山社長・テツニ、しばらくして愛子ちゃん)
INTRO:Soul電波~夜のエアポケット~Come on Down(Greg Perry)~よくあることさ
(Tom Jones)~スナッキーで踊ろう(海道はじめ)~Suzy Wong(Jacob Miller)~
What’s Goin’ On(Donny Hathaway)~NO ONE(Alicia Keys)~The Hustle(Van Mc
Coy & The Soul City Symphony )、その他インド歌謡?みたいなソウル電波性の
高いやつをいろいろ…

19.True Colors
20.てんやわんやですよ
21.空っぽの街角~Punch! Punch! Punch!

22.一月一日
23.男の滑走路
24.魂 拳 -Soul Punch-

ちらっと、SUMMER BREEZE(Isley Brothers)~Shock! HAWAIIAN Shock!~

25.タオル
26.BOMB! CUTE! BOMB!~Honolulu BBQ~eye catch:How Zit?
27.Lady Mustang
28.生きる。~Shout(Isley Brothers)
29.香港グランプリ

|

« 2007年をいろいろと… | トップページ | 新年初出勤でした »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

お邪魔いたします〜。初コメントしちゃいました。

このラインナップいいですねぇ!すごくいい選曲だと思います。想定外の香港グランプリもたまりませんねぇ。

カウントダウン、毎年毎年行きたいなぁと思っているのですけどね〜。

こちらはマイスタンダードを読み返してるくらいっす。

今年もなおさんのブログ、楽しみにしてますね〜。

それではおじゃまいたしましたぁ。

投稿: たのちゃん | 2008年1月 1日 (火) 22時05分

■たのちゃんさん
あけましておめでとうございます!!
私も、今回が初カウントダウン参戦だったんですよ。
意外と古風な性格なので、大晦日・元旦に家にいないことが後ろめたいところがあって。
でも行ってよかったなぁ~~。
セットリスト、本当にいいでしょ。
私としてはかなりベストな感じです。
『暴動』『空っぽの街角』『真夜中のエンジェルベイビー』『Midnight Cruiser』あたりが
たまりませんでした。『空っぽ』はアイズレーを越えたと思いましたよ、まじで。

たのちゃん、今年もよろしくお願いします!!


投稿: ok | 2008年1月 1日 (火) 22時32分

福袋の葉書にあったのは「恭賀新禧」でございィやす。というわけで今年もィよろしくして頂。あ、ソウル・シティ・シンフォニーを横山社長は「スタイリスティック・オーケストラ」と当時の邦題そのままに言っておりィやした。

投稿: 69 | 2008年1月 2日 (水) 01時15分

この漢字変換に「すげ~~~!」の一言です。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!!
いや~~~行ってきたんですね!CKBのライブ。尿意との戦いの年末だったのではないでしょうか。

投稿: 歌子 | 2008年1月 2日 (水) 16時48分

明けましておめでとうございます!

読み進めば進むほど、ウラヤマシイ~ッ!!
新年早々、地団駄踏みまくりでございます~。

今年もカウントダウンまで(野望)駆け抜ける一年になりそうなィ予感。
お付き合いのほど、よろしくお願いします!

投稿: junp | 2008年1月 2日 (水) 21時13分

■69さん
福袋のお買い物からライブ、初詣、(その後個人活動まで)、おつかれさまでした!!
そだそだ社長、「スタイリスティック・オーケストラ」って言ってんだね。
私は社長のご挨拶中の「辞めないで」って言葉が、いやほんとにドキドキしました。


■歌子さん
恭禧發財は「クン・ヘイ・ファッ・チョイ」って読むらしいよ。横山(剣)社長によると。
ほんと年があける3時間前から必死で尿意と戦いきりましたわ。
ライブ始まっちゃえばぜんぜんそんなこと忘れちゃうんだけど、開演前のステージ前
でスタンバッてた時がさぁ。(笑)まっ、アテントすることもなく無事乗り切れました!


投稿: ok | 2008年1月 2日 (水) 22時23分

■junpさん
めちゃ寒い大晦日でしたが、ブリッツは熱かったよ~~。
半袖Tシャツでも汗が出まくりました!!
あっそうそう、横山社長の生着替えも久しぶりに見れました。(ブリーフは水色)
junpちゃんの好きな樽のような腹を目前で堪能させていただきました。(笑)
腕ぜんぜんまわしきらないね、あの胴まわりは、とつくづく…。

投稿: ok | 2008年1月 2日 (水) 22時27分

夜のエアポケット!最近聴いてないなぁ!聴きたいっ!
素晴らしい年明けでしたね!

あけましておめでとうございました。
いつも楽しみに購読させていただいてます。←あ。買ってないかw。。

今年もよろしくお願い致します。

投稿: なつねの | 2008年1月 4日 (金) 11時28分

今年もよろしくお願い致します。
私も御一日は浅草寺へ参りました!
偶然ですね!
御参りの後は、恒例のモツ煮&熱燗で
ほろ酔いだったのはイワズモガナで御座います。
ライヴやイベントでお目にかかれたら嬉しいです♪
あ、またメールしますね☆

投稿: アンヌ | 2008年1月 4日 (金) 17時30分

■なつのねさん
あけましておめでとう~♪
私も「夜のエアポケット」が聴けたときはかなり感動しちゃった。
いいよねぇ「ラ~ラ~ラ~ラ~ララ」っていう渚ようこの歌声。なぜかどことなくスペイシー。名曲!!
今年もご購読(あ、売ってないか(笑))よろしくお願いいたしィヤス!


■アンヌさん
あけましておめでとうございます♪
わぁお、アンヌさんも横浜→浅草組でしたか。
本当に行動範囲が近いですねぇ。絶対どこかですれ違ってます!!
(すでに同じ場所で空気を吸っているわけだし)
今年はぜひリアルでのご対面、楽しみにしております!ィヨロしく!

投稿: ok | 2008年1月 4日 (金) 21時34分

いやぁホント新年そうそう楽しすぎるライヴ!幸せだなぁ~♪♪
ゆるゆるの「時間調整ショウ」もツボな曲ばかり!
いつもよりジャンプが多かったよね?
後ろの方から「キツッ~!」って声が聞こえたけど、みんな歳も忘れて飛んでるんだな~と。勇気もらえました(笑)

投稿: きこ | 2008年1月 6日 (日) 09時22分

■きこさん
ほんと幸せな2K8の幕開けだったね~~!!
カウントダウンがあんなに楽しいものだとは思わなかったス。
あと最前列でも後列のお客さんが押してこないのもCKBファンならではの大人の余裕
を感じました。というか、3時間立ちっぱなしなだけでもきついお年頃のファンが多いのに、
ジャンプも多かったし、とてもモッシュなどして体力無駄遣いする気になれないのかもしれ
ないけれど(笑)
初詣に行った伊勢山大神宮のおみくじを肌身離さずにいるつもりです(フライデイ祈願)

投稿: ok | 2008年1月 6日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/9674821

この記事へのトラックバック一覧です: 恭禧發財!!:

« 2007年をいろいろと… | トップページ | 新年初出勤でした »