« キャナメーーー♪  | トップページ | 雪が降ってます »

アツアツドーナッツ♪

060911pa0_0154080125_141301今日も寒い一日だったなぁ。
耳はキーンと冷たかったけれ
ど空がスコーンと高くて、空
気が澄んでるような気がして
朝の通勤中、会社まで歩い
てる時、「意外とこの寒さが
気持ちよかったりするよな」
なんて思ったりしました。


そんなわけで、今日のお昼休みはおやつを買いに会社から歩いて10分ほどの所
にあるハリッツまでお散歩がてら行ってみました。
平日の昼間だというのに、お客さんはひっきりなしで、びっくり。
私達が行ったときに並んでいたドーナツはシナモンカレンズ、きなこ、スイートチョコ。
どれにしようかとショーケースの中を見ながら迷っていると、お店のお姉さんが、
「あと15分くらいで、抹茶あずきも出来上がります」と教えてくれたので、お店の中
でお茶をしながら、揚げたてを待つことにしました。

で、その揚げたてのドーナツのお味は……

いつもよりさらに、ふわふわもちもち~~に加えてアツアツッ!美味しすぎ~♪
ハリッツのドーナツは油っこさがゼロ。不思議なくらいさっぱりしてるのです。
ドーナツを持つ手にさえ油が付かないんだよねぇ。
なので、2,3個ペロリと食べられちゃいそうなんだけど、そこを必死で欲望を抑える
のでありました。でも1個だけでも十分幸せ~になれました。(ニンマリ)

あぁ、いつか全種類のフレーバーを制覇してやるぞーー!←今年の目標に決まり。

|

« キャナメーーー♪  | トップページ | 雪が降ってます »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

パン屋とかでもそうだけど、“出来立て”を教えてくれると、妙に食欲が湧いてきますよね(笑)

それにしてもこのドーナツ、サラッとしてますね~。全部で何種類くらいあるんですか?

投稿: ケナ呂グ | 2008年1月26日 (土) 10時52分

あー!ここの食べたいっす、食べたいっす!
ミスドでも満足してしまう俺にとっては、失禁もの?

投稿: しんたろう | 2008年1月26日 (土) 17時20分

ドーナツふわふわで美味しそう!!
マルイチべーグルといい、このお店といい、okさんの好きなお店が徒歩圏内にあるなんてラッキーですよね。
もしかして念を送ってた?(笑)

投稿: junp | 2008年1月26日 (土) 18時20分

これもドーナツなんだー。
おいしそうです。
ところで、タイトルがなぜだか「アンドーナツ」に勝手に変換されて読んでました(苦笑)

投稿: ろっし | 2008年1月27日 (日) 09時34分

■ケナ呂グさん
(ケナ呂グ、と打つ時、いつも風呂と打ってから風を削除する作業があって面白いです)
そうそう、出来たては嬉しいですよねー。
いい香りがぷーんと漂ってきて、「あぁ、そろそろできあがりかなぁ」なんて想像しながら
待つひとときがなんとも幸せですよねー。
ドーナツの種類は8種類位はあるらしいんだけど、すべてかわいい姉妹さんが手作りで
ひとつひとつ揚げていて、揚げあがったらすぐに売れていく状態なので、お店に並ぶのは
3種類~4種類がマックスという感じなんですよー。

投稿: ok | 2008年1月27日 (日) 15時21分

■しんたろさん
そうそう、前に見たdancyuにでてたドーナツ屋さんがここ。多分確実に失禁するでしょう!
日持ちがしない(賞味期限は当日限り)のでお土産に買っていってあげるのは無理なの
で、どうぞ代々木上原に食べにきてくださいな。
いいレストランもたくさんあるので、一度飲みにおいでー。


■junpさん
ほんと言うと念を送っていたわけですよ。
新オフィスの移転先候補がいくつかあった時、「駒場がいいなぁ~」って思ってたの。
思いは通じる!なんて。(笑)おかげで、うちの部署の女子はマルイチとハリッツと一日おきに通ってま~す。
それから下北沢にも歩いて10分位で行けるのです。ほんと便利すぎて困るくらい。(笑)

投稿: ok | 2008年1月27日 (日) 15時31分

■ろっしさん
うん、これもドーナツ。写真だとパンみたいだよねー。
でもちゃんと揚げてるし、生地はまぎれもなくドーナツ生地。
でも脂っこくも重ったくもないのよー。
私、餡ドーナツってしつこすぎて普段はあんまり食べないんだけど、ここのアンコものは
2個でもいけちゃいそうなくらい美味しいです。

投稿: ok | 2008年1月27日 (日) 16時22分

ミスドくらいで十分十分。
こっちの方にまで迷い込まないように気をつけねば..。

投稿: ぜっとぜっと | 2008年1月28日 (月) 06時58分

■ぜっとぜっとさん
ミスドも美味しいですよね~~。
イートインだと、カフェオレさえおかわり無料だし…。(あれは素晴らしいっす)
でもねー、ミスド以外に美味しいドーナツ屋さんは山ほどあります。
試しに、ドーナツプラントとかどうですか~?http://www.doughnutplant.jp/

投稿: ok | 2008年1月28日 (月) 22時18分

今朝もミスドのドーナツを食べてしまった・・・。
ドーナツプラントとかクリスピークリマリーとか
アメリカンなドーナツもいいけど、もうお年頃だから
ちと重く感じちゃうんですよねえ。
ここのはもっと日本人好みなカンジなのかしらん。
美味しいところにたくさん行けて羨ましいなあ。
ちなみにおやつですよね・・・?
お昼ご飯じゃないですよね?

投稿: のんのん | 2008年1月29日 (火) 00時44分

■のんのんさん
お昼ご飯じゃなく、お昼をしっかり食べたあとのおやつです^^。
ドーナツプラントは半分くらいまではすっごく美味しくってほくほく顔になっちゃうんだけど、
1個食べ終わると、「うっぷ」って感じになりますわ。
ハリッツのドーナツはその点本当に胸焼けとは無縁!!
(おなかはそれなりにいっぱいになるんだけど…)
プランタン銀座のB1にある“揚げないドーナツ"っていうのはどんな味なのかなぁ~?
気になる気になる。今、世間はドーナツブーム?だとしたら私はまさしくミーハー。(笑)

投稿: ok | 2008年1月30日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/10075789

この記事へのトラックバック一覧です: アツアツドーナッツ♪:

« キャナメーーー♪  | トップページ | 雪が降ってます »