« 恭禧發財!! | トップページ | 裸体つながりな2日間でした »

新年初出勤でした

我が社は今日が初仕事でした。
何年仕事をしてても、お正月明けの第一日目は、何もせずボケーと
書類の山を見ている時間が長い私です。
あぁ、困ったもんだよ、まったく。後輩にしめしがつかん。
私ってきっと仕事をするように生まれてない気がするんですけど。

まぁ、そんな事も言ってられないわけで、明日から全然大丈夫な
状態にもっていくためにも、うちの部署の初飲み会は、私のたって
の希望で、会社の近所のシュラスコ屋、バルバッコアに行ってきました。

080107_200303いやぁ、食べたよ~~!
肉という肉は牛、豚、鳥、羊、全制覇!!

バルバッコアは、お肉を持ってきてくれる
お兄さん達がイケメン揃いなので、彼らに
「ハラミ、食べますか~?(外国語訛り)」
などと言われると、おなかがパンパンでも
「もち、食べちゃうわん♪」
ってお皿を出しちゃうんで、やばいですね。

最後は拷問のようになって、やっとの思いでストップの合図をする有様。
ここまでおなかが膨れる前に、どうして制止できないのか……。
自分の欲張りっぷりとイイオトコにからきし弱いことに、反省しきり。
でもまぁ美味しかったからいいけど…。

だいたい今月は、むちゃ忙しいわけなので、このくらい食べてて全然大丈夫
なのですよ。
 なんたって、今週末には会社の引っ越しが控えているわけだし。
今度の引っ越し先は、目黒区駒場に決まりました。
私の大好きな街、代々木上原も徒歩圏内!ウヒャッホー!!
(美味しいものがたくさんある地域なので、皆さん遊びにきてくださいな)

あぁ、それにしてももう夜1時だというのにまだお腹の中が肉であふれてる…。
こんな時、Will fitがあればなぁ。深夜でもしっかりカロリー消費できるのに。
今、私がモウレツに欲しいのは、圧力鍋とwillなんですけど、どっちも同じくらい
の値段で両方買うのはちょっときついのね。
圧力鍋を買えば、作る料理が増えて、ますます太るおそれがなきにしもあらず。
やっぱWillを買うほうが、デブ防止には得策か?でも豆の煮るのにやっぱ圧力鍋
はどうしても欲しいし。うーん、悩んじゃうなぁ。

あっ、悩んでいるまにもう、こんな時間だっ!!やばい新年早々遅刻はまずいぜ。
ほな、おやすみなさーい。

|

« 恭禧發財!! | トップページ | 裸体つながりな2日間でした »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ねえねえ。すごいねー!!
このブログ開くとグワーンとスタンプを押すデカイ腕は荒川良々クンの腕なの?
開くたびにびっくりするけど楽しいっ!
で、日記中に「全然大丈夫」って入れてるのも関係あるの?他の文字より目立ってるし!

駒場かぁ、いいなぁ。芸能人たくさん住んでるよね(ミーハーな意見ですみません^^)

投稿: kimi | 2008年1月 8日 (火) 01時34分

キャー!↑私のコメントも「全然大丈夫」が勝手にすごいことになってる!!

投稿: kimi | 2008年1月 8日 (火) 01時36分

バルバッコアいいですよね~!
肉食獣にはまさに涙モノです。
私は新丸ビルのお店に行ったんですけど、そちらもかなりのイケメン揃いでしたよー。
満腹なのを知ってるくせに、入れ代わり立ち代わり、にこやかに肉を勧めてくるイケメン達。あれは一種のプレイです(笑)

投稿: junp | 2008年1月 8日 (火) 08時50分

あのー、「will」ではなくて「wii」なんですが、、、。

ワシ、年明けにお祝い返しで圧力鍋もらった
wiifitも年末にもらったし
キミの欲しいもんが2つとも
苦もなく手に入ったよ~ん

投稿: ワシ | 2008年1月 8日 (火) 17時16分

「全然大丈夫」って書いたら本当にそうなるのか
確かめてみたくてまたコメントしちゃいました(笑)

投稿: junp | 2008年1月 8日 (火) 17時36分

あけましておめでとうございます☆☆☆
今年も宜しくお願いします。

全然大丈夫(部)、素敵ですねーーー!
入部しなくては!良々だし=3

投稿: よっち | 2008年1月 8日 (火) 19時16分

■kimiさん
そうそう、良々の腕なの。紺色セータのデカサにブログの持ち主本人が
毎回、度肝を抜かれてますわぁー。

でね、多分映画公開中期間限定のプロモーションだと思うんだけど、
「ぜんぜんだいじょうぶ(←実際は漢字)」って打って、勝手に変換されるのはもちろん、
「だいじょうぶ(←実際は漢字)」って打っても勝手に、「全然」を付けて、「大丈夫」に変換されちゃうんだよー。
(説明が難しい。)

投稿: ok | 2008年1月 8日 (火) 19時41分

■junpさん
おっ、junpちゃんも「大丈夫」って打ってみた?ちょっと無駄に面白いでしょ。

バルバッコア、うちの会社がお仕事(インテリア)やってるんだよ~。
どうぞ、これからもごひいきにしてあげてください。
それにしてもあそこに行くと、やっぱ肉を食べる人って体力あるなぁって感じますなぁ。
消化するだけでも胃腸がフードファイト!って感じで頑張ってるのがわかるもの。

投稿: ok | 2008年1月 8日 (火) 19時49分

■ワシさん
うそーー!!ずっとwillだと思ってたよ~~!!
wiiなんだ??なんでウィルって読まないのかずっと不思議だったよ。キャハハ。
こうだから私、いい年こいても、天然ボケとか言われるのかしら。

ワシさんが圧力鍋持ってても嫁が使うんだろうし、wii持っててもワシさんダイエットは
ぜったいしないでしょ?
そういうことを昔の人は「宝の持ち腐れ」と言うのでしたよ。(笑)


■よっちさん
入部してして!!
入部したからって何かいいことあるのかどうか私もよくはわかってはいないんだけど…。
でも全然大丈夫!!
まぁ、映画のプロモーション期間が過ぎてからこのブログのこの時期を読み返した時に、
なんでこんなに「大丈夫」って言葉ばっかり使ってるのか不思議に思われるよねー。きっと。笑

投稿: ok | 2008年1月 8日 (火) 19時54分

喪中だったのですね・・・。
寒中お見舞い申し上げます。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします。

「お正月明けの第一日目は、何もせずボケーと書類の山を見ている時間が長い私です。」に激しく共感。

本日、お正月明け第二日目ですが、ボケーとしてお茶飲んで、お喋りして、早く帰りてーと思っているうちに終業時刻になって、あれ、今日は何したっけ?という一日でした;;;やばいっっっ。

給料泥棒と言われないよう、明日はホント働きます。。。(昨日から働け)

投稿: Chicaco | 2008年1月 8日 (火) 23時19分

明けましておめでとうございます☆

突然の“全然大丈夫”、ビビりました(笑)

それはさておき、ブラジル料理はミクシィのコミュに入ってるほど大好きです★
シュラスコはシンプルな味付けですが、病み付きになりますよね!!個人的にはソーセージをいつもガツガツ食べます(笑)

そしていろんな部位の肉があって、ブラジル人のお兄さんが「トリノシンゾウ」とギコチナイ日本語で紹介するのが笑えるかな。

投稿: ケナ呂グ | 2008年1月 9日 (水) 09時30分

バルバッコア! 大好きなんだけど

イケメンに結びつけるとは・・・

取りあえず 全然大丈夫

投稿: まつあき | 2008年1月 9日 (水) 19時20分

■Chicacoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
Chicacoさんはお正月休みに海外に行っていたから、余計に仕事復帰しづらいかもしれませんねー。
現実に引き戻されるのが辛い…、みたいな。

私も「給与泥棒」って言われないようにしなくちゃ、と思って今日は頑張りましたよぉー。
(週半ばにしてやっとかい、みたいな話ですが…)


■ケナ呂グさん
(ろ、だけがカタカナじゃなくて漢字なのが、いつになっても慣れなくて笑えます^^)

私もこの日のシュラスコはソーセージを一番食べました!!すっごく美味しいんだもの。
塩味の効かせ方といい、肉肉した歯応えといいものすごく私好みっ^^。
ブラジル料理って他に何があるんですかー?私はシュラスコ以外に知ってる料理が思い
浮かばないので、こっそりmixiのコミュ覗いてこようかなぁ。

投稿: ok | 2008年1月10日 (木) 00時17分

■まつあきさん
お久しぶりですっ!お元気ですかー?
バルバッコアでもどこでも女子という生き物はイケメンを見つけてはウキウキして
いるのでございますわよ。
今日も今日とて、ランチで外に食べに行ったうちの会社の女子達が
「あそこのタイ料理屋さんが、めちゃイケメン揃いだったのー!明日、okちゃんも
お弁当持ってくるのやめてタイ料理食べにいこうよ!!」
って言ってたし(笑)。

投稿: ok | 2008年1月10日 (木) 00時28分

引越しで肉体ロードー平社員だ、ってなら話はべつだけど。そんだけ食ってたら、圧力鍋ょり Wii Fit でしょーが(笑)
しかし will には笑えた。願望あったのね(爆)

投稿: ろっし | 2008年1月10日 (木) 08時12分

↑そーだ、そーだ(笑)

投稿: ワシ | 2008年1月10日 (木) 17時11分

私も今欲しいものNo1はWiiです。でもなんでも長続しないタチだから誰か買った人のお家に遊びに行くのを楽しみにしてます!買って買ってえ〜っ♪
絶対楽しくダイエットできるハズ。
圧力鍋はいいですよお。20分くらいで一晩煮込んだような料理ができ、アレなしではもはや生きていけません。
さあ〜て、お姉さん、どちらを選ばれますか???

投稿: のんのん | 2008年1月10日 (木) 17時27分

■ろっしさん
うちの会社は零細企業なので、平社員(私はヒラだよー)どころか役員もみんな総出で
引っ越し作業だよー。男性は深夜も作業です。

で、あのね、私、食べてる割には体重増えないんだよねー>ヨガやってから。
ヨガやめたら確実に体重増加すると思うけど…。

■ワシさん
うーん、そうなのかな。

投稿: ok | 2008年1月12日 (土) 01時25分

■のんのんさん
そっかぁ、やっぱりwiiかぁ…。
でも圧力鍋もいいよねー。味噌また作ろうと思って材料揃えてるんだけど
大豆をやわらかく煮るのがね、圧力鍋だと簡単だろうなぁって思ってて。
(味噌作るために、圧力鍋を買いたいというのがどうかしてるけど…笑)
wii、うちにあったらBMI値とかのんのんちゃんのも登録してあげる!!
(でも、それ以上痩せる必要ないしなぁ>のんのんちゃん)

投稿: ok | 2008年1月12日 (土) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/9769669

この記事へのトラックバック一覧です: 新年初出勤でした:

« 恭禧發財!! | トップページ | 裸体つながりな2日間でした »