« バタバタですが生きてます | トップページ | アツアツドーナッツ♪ »

キャナメーーー♪ 

こないだの日曜は、じゅりこちゃんにチケットあるからと誘われて歌子ちゃんと
3人で渋谷まで「ピュ~っと吹くジャガー」の実写版映画を観てきました。
マンガの実写版なんて、そんなに混まないもんだろうと甘く見てたら大間違い!
上映20分前に映画館に着いたらもう満席で、その次の回までお茶して時間を
つぶす事になりました。いやぁ、ジャガー人気凄しです!

517v2hsjsl_2080120_190002_2でもスゴイと言えば、何と言っ
てもジャガー役の要潤ですっ!
ヤツは2枚目の皮をかぶった
3枚目
だと思いました!
顔の良さなんて忘れちゃうほど、
笑いのセンスがあるのですー。
間の取り方もカラダの動かし方
も、完璧にお笑いの人でした!


というわけで、映画を見終わった頃にはすっかり私は要のとりこになってしまい
ました。今までテレビドラマでかっこいい2枚目役をやってた時にはぜーんぜん
ピンとこなかったのになぁーー。
映画が始まってすぐの、バンドオーディションシーンの要の笛パフォーマンスが
とにかく最高でした。あと笛で殴るトコとか(笑)
大袈裟でなく、私、目眩しちゃったもの。「要潤ってこんな事するの?」って。

で、今思い出したんだけど、昔「マシューTV」で、要潤、ゲストに出てマシューに
「キャナ~メ、キャナメ、キャナ~メ♪♪♪」っていじられてましたよね?
きっとバラエティとかお笑いとか好きなんだろうなぁ、キャナメ…。

あぁ、あの番組見てたのに私ったら、まったくノーマークだったわ。
これから(コメディ俳優としての)キャナメを応援しようって心に決めました。

あっそうそう。
映画自体もいろいろ突っ込み所も満載ながらも、思ってたより笑えました。
(正直、もっと笑えなくて気まずくなりそうな映画かもと思っていたので)
原作のダラダラした雰囲気が、映画ではただ間延びしちゃってるなぁっという
感が多々ありでしたが、これは脚本とか演出とかの問題でしょうね。
役者さんは、ほぼ皆さん概ねうまくやっていたとほめてあげたいです。


|

« バタバタですが生きてます | トップページ | アツアツドーナッツ♪ »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

お付き合いありがとーございましたっ☆

まさにこれ↓を心配してたんだけど
>笑えなくて気まずくなりそうな映画
思ったより楽しんでもらえてよかったぁ♪

キャナメはホント頑張ってた!(素?)
眼中になかったけど好感度格段にUP!

投稿: じゅりこ | 2008年1月24日 (木) 00時53分

キャナメは確かにただ二枚目じゃないよね。

投稿: 69 | 2008年1月24日 (木) 01時55分

キャナメのおもろさをご存知なかったですか?
「仮面ライダー」の後、「動物のお医者さん」辺りで
すでにおもろオーラ出しまくってましたで
ほんで「ザ・シークレットショウ」つーのがありまして
これなんか、ほんまおバカでっせ


投稿: ワシ | 2008年1月24日 (木) 08時08分

お久しぶりです。
ご無沙汰です。ごぶごぶ。

要氏、顎具合がなんともセクシーです。
職場の人は錦戸亮(間ジャニ)と要氏を混同しています。ちょっと似てるやも?!

投稿: なみこ | 2008年1月24日 (木) 23時12分

■じゅりこさん
こちらこそ、チケットありがとー!です。
じゅりこちゃんが誘ってくれなかったらきっとDVDレンタル解禁まで見なかったと思うわ。
それにしても、ぴよ彦が笛を吹いちゃったのだけはどうも解せないんですけど。
(うーむ…)


■69さん
そうです、本当にキャナメはただの2枚目じゃありませんでした。
だいたい昔、十朱幸代と付き合ってたことじたいが普通じゃないと…。
いくら十朱さんが美人で年より若く見えるとはいえ、39歳年上の女と付き合える男は
そうそういないんじゃないかと。


投稿: ok | 2008年1月24日 (木) 23時55分

■ワシさん
ぜーんぜん知らなかったですよ>キャナメの面白さ。
だって、私、TVドラマとかあんまり見ないしさー。
「動物のお医者さん」も見てないし…。もちろん「夜王」も未見。
これからチェックチェックですよ。でも普通の2枚目役だったら見なくてもいいんだけど。


■なみこさん
おひさしぶりです!お元気でした?2月はサミット行く?
キャナメの顔は本当に不思議なくらい頬から下が痩せこけてますなぁ。
片手で持てそうなくらい細いです。確かにしゃくれだ(笑)。
錦戸くんって関ジャニなんだ~?初めて知ったわぁー。(←おばさん発言^^)

投稿: ok | 2008年1月25日 (金) 00時01分

キャナメ、『亀は意外と早く泳ぐ』で笑える役やってるよー!
DVD借りて見てみてっ!
なんか髪型がねー、もうねー(プププ…これ以上言えないです)

投稿: kimi | 2008年1月25日 (金) 00時24分

>錦戸くんって関ジャニなんだ

そうなのよ
「歌姫」でジェームスやってた大倉クンも
「有閑倶楽部」で清四郎やってた横山クンも
みな関ジャニ∞でっせ

どう、関ジャニ∞のCDはタイムリーでしょ?(爆)

でもって錦戸くんは若い頃のスターにしきのに似てると思うんやけど
錦戸ファンの娘にゆうたら「誰、それ?」とシカトされた(苦笑)


投稿: ワシ | 2008年1月25日 (金) 08時41分

■kimiさん
『亀は意外と…』に出てるんだ?>キャナメ!
さすが三木監督はわかってたんだなぁ、要潤がキャナメな事をさぁ、さすがだ(笑)
DVD借りて見てみようかなぁ~。
で、ナニナニ?髪型がヘンなの?どういうんだろ、気になる気になる、モウレツに気になるっ。


■ワシさん
『歌姫』も『有閑倶楽部』も見てないから、その男の子達がどんなのかまったくもって
見当がつかないんですけど…。(私、終わってますかぁ^^)
あぁこんなに知らないなんて。私ったらもしかしたら、フケ専なのかもしれない。

投稿: ok | 2008年1月26日 (土) 00時26分

このキャナメ日記見逃してました!!
いや~~~泣いた笑った感動した(小泉風)
確かに演出のもたつきは気にはなりましたが、初めから漫画を越えたものが出来るわけがない・・・と諦めていたので、十分な仕上がりでしたよ。これ以上なにを望めというのでしょう。要リスペクトでこの映画の全てです。

投稿: 歌子 | 2008年2月 4日 (月) 21時55分

■歌子さん
うふふ、わざわざコメントありがとうございます。
そうそう、あのマンガが映画になることじたいまぁ、信じがたいというか奇跡なわけで、
どんな映画撮ったって原作にはかなわないよね。
あれは要潤のプロモーション映画というのが正しいんではないでしょか。

投稿: ok | 2008年2月 4日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/10038667

この記事へのトラックバック一覧です: キャナメーーー♪ :

« バタバタですが生きてます | トップページ | アツアツドーナッツ♪ »