« 新年初出勤でした | トップページ | バタバタですが生きてます »

裸体つながりな2日間でした

080110_192502080110_19260110042174943_s_3








おととい木曜日、両国の「ちゃんこ霧島」で乙女塾の新年会が開催されました。
両国駅を降りるとすぐ目の前、ドーンと目立つ8F建てのビルジング!
いやぁ、お相撲さんって儲かるんですねー。
昨年はダークなニュース満載の角界でしたが、このビルを見たらますます裏社会
な香りが…。なんてウソウソ!!霧島はクリーンです!(知らないけど…)
店に貼られていたポスターの陸奥親方a.k.a霧島は、相撲取りというよりはむしろ
飲食ビジネス王といった雰囲気。きっと商才があるんでしょうなぁ~。

080110_194501_2080110_194502_3080110_201901_2








ちゃんこのコースをオーダーしたのですが、サイドメニューもドカッと大盛り!
コロッケはナイフで切り分けるようなビッグサイズ!それでもって美味なんです~。
6人前のちゃんこ鍋にいたっては、赤ちゃんならカラダが洗えそうな大きな鍋に溢
れるほどの大量な具!うわー、ちゃんこ霧島、めちゃめちゃ豪快な店ですなぁ。

まぁ、でも毎度の事ですが、完食してしまいました、私達女子6名ですが、何か?
いやぁ、頼もしいです、乙女塾!食欲は横綱級って胸張って言えちゃうわ。
こんな食べてお腹壊さないかって? 全然大丈夫です!!


さて、翌日は青山と渋谷の間あたりにある、雑居ビルの最上階でこっそり営業して
いるMARUKUSUというバーの12周年パーティにちょっと顔を出してきました。
ここは田保さんという画家がマスターで、店内には田保さんの描いた絵がたくさん
かけられてるんだけど、全て女性の裸体画で、これが迫力あるのです。
お店に入るとパーティということもあって、立っている場所も無いほどの大賑わいで
田保さんの人気のほどがうかがえました。
それにしてもここに集まっている人達を見てると、男女問わず大人の遊び人といった
感じの人ばかりで、私なんてまだまだひよっこだなぁと妙に安心しちゃったりして。
まぁ、東京とか大都市だけなんだろうけどね、こんな風な遊び場があるのって…。

080112_003901田保さんの絵がラベルになった蕎麦焼酎に
せっかくなのでサインを入れてもらいました♪

しばらくは飲まないで部屋に飾っておこうっと。

それにしても、木、金曜と店内が裸だらけなお店が
続きましたわ。どちらもダーイナミック!!

いやあ、目の保養になりました。^^

|

« 新年初出勤でした | トップページ | バタバタですが生きてます »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ちゃんこお疲れっしたー!
まさに豪快!!でも美味しかったぁ~♪

裸体と言われると急に相撲が淫靡なスポーツに思えてきたり(汗)
迫力ある画家さんの絵が興味深いっす。

投稿: じゅりこ | 2008年1月13日 (日) 01時02分

コロッケの上の丸いのもコロッケなの?
裸体カレンダーで見た「離れた〇〇」みたいね。

投稿: きこ | 2008年1月13日 (日) 09時18分

ごっつあんでした!
がつがつ食べながら「次は何料理行きますかね~?」って(笑)
一番ダイナミックなのは私達乙女塾生達なのかも知れませんね。
来年の新年会も同じ事書いてそうだなー。

投稿: junp | 2008年1月13日 (日) 17時34分

ちゃんこ霧島、そんなでしたか

ちなみにお値段はどんなものでしたか?

投稿: ひよこ隊長 | 2008年1月13日 (日) 19時42分

裸体?
blogサブタイトルが既に繋がっていたと思ってたよ。あ、音がチィッとだけか(笑)
しかし、全然大丈夫!なのね〜。
ある意味 スゲェっス。もっと持ってこ〜い的で(爆)

投稿: ろっし | 2008年1月14日 (月) 11時57分

■じゅりこさん
おつかれさま~~!
じゅりこちゃんの胃がどんどん拡張されている気がしないでもないのだけど
大丈夫でしょうか??(笑)
でも極めてスリムなんで、問題ないけどさー(うらやましい体質だよ、本当に)
田保さん、路上とかでパフォーマンスとかもやったりしてて、それがまた迫力
ありそうなの。墨でガガッと描くみたいで。


■きこさん
おつかれさま。
コロッケの上の小さい丸っこいのはコロッケだと思って食べたら、
チキンボールみたいな練り物でした。(なんでこれが??笑)
確かに離れた配置。そういえば、おすもうさんのも離れてますなぁー^^。

投稿: ok | 2008年1月16日 (水) 00時01分

■ひよこ隊長
ちゃんこ霧島、こんなふうでしたよー。
金額は今回はコースで食べたんだけど、確か4200円位の一番安いコースでした。
内容は、小鉢・揚げ物(手羽先orじゃこ天)・お刺身盛り・ちゃんこ鍋・うどん(or雑炊)
このコースで、揚げ物をじゃこ天にして、追加オーダーで手羽先とコロッケを頼みました。
オーダーしすぎ!!ってかんじですね(笑)

投稿: ok | 2008年1月16日 (水) 00時08分

■ろっしさん
そうそう、全然大丈夫な感じでー^^。
そういえば、デザートも頼んだわ、うちら。
男性は、飲むと食べない人って結構多いけど、女性は飲んで食べてしなくちゃ
気が済まないのかも。お酒が美味しくてもつまみがちゃんとしてないお店って
ダメなんです。

投稿: ok | 2008年1月16日 (水) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/9853652

この記事へのトラックバック一覧です: 裸体つながりな2日間でした:

« 新年初出勤でした | トップページ | バタバタですが生きてます »