« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

アツアツドーナッツ♪

060911pa0_0154080125_141301今日も寒い一日だったなぁ。
耳はキーンと冷たかったけれ
ど空がスコーンと高くて、空
気が澄んでるような気がして
朝の通勤中、会社まで歩い
てる時、「意外とこの寒さが
気持ちよかったりするよな」
なんて思ったりしました。


そんなわけで、今日のお昼休みはおやつを買いに会社から歩いて10分ほどの所
にあるハリッツまでお散歩がてら行ってみました。
平日の昼間だというのに、お客さんはひっきりなしで、びっくり。
私達が行ったときに並んでいたドーナツはシナモンカレンズ、きなこ、スイートチョコ。
どれにしようかとショーケースの中を見ながら迷っていると、お店のお姉さんが、
「あと15分くらいで、抹茶あずきも出来上がります」と教えてくれたので、お店の中
でお茶をしながら、揚げたてを待つことにしました。

で、その揚げたてのドーナツのお味は……

いつもよりさらに、ふわふわもちもち~~に加えてアツアツッ!美味しすぎ~♪
ハリッツのドーナツは油っこさがゼロ。不思議なくらいさっぱりしてるのです。
ドーナツを持つ手にさえ油が付かないんだよねぇ。
なので、2,3個ペロリと食べられちゃいそうなんだけど、そこを必死で欲望を抑える
のでありました。でも1個だけでも十分幸せ~になれました。(ニンマリ)

あぁ、いつか全種類のフレーバーを制覇してやるぞーー!←今年の目標に決まり。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

キャナメーーー♪ 

こないだの日曜は、じゅりこちゃんにチケットあるからと誘われて歌子ちゃんと
3人で渋谷まで「ピュ~っと吹くジャガー」の実写版映画を観てきました。
マンガの実写版なんて、そんなに混まないもんだろうと甘く見てたら大間違い!
上映20分前に映画館に着いたらもう満席で、その次の回までお茶して時間を
つぶす事になりました。いやぁ、ジャガー人気凄しです!

517v2hsjsl_2080120_190002_2でもスゴイと言えば、何と言っ
てもジャガー役の要潤ですっ!
ヤツは2枚目の皮をかぶった
3枚目
だと思いました!
顔の良さなんて忘れちゃうほど、
笑いのセンスがあるのですー。
間の取り方もカラダの動かし方
も、完璧にお笑いの人でした!


というわけで、映画を見終わった頃にはすっかり私は要のとりこになってしまい
ました。今までテレビドラマでかっこいい2枚目役をやってた時にはぜーんぜん
ピンとこなかったのになぁーー。
映画が始まってすぐの、バンドオーディションシーンの要の笛パフォーマンスが
とにかく最高でした。あと笛で殴るトコとか(笑)
大袈裟でなく、私、目眩しちゃったもの。「要潤ってこんな事するの?」って。

で、今思い出したんだけど、昔「マシューTV」で、要潤、ゲストに出てマシューに
「キャナ~メ、キャナメ、キャナ~メ♪♪♪」っていじられてましたよね?
きっとバラエティとかお笑いとか好きなんだろうなぁ、キャナメ…。

あぁ、あの番組見てたのに私ったら、まったくノーマークだったわ。
これから(コメディ俳優としての)キャナメを応援しようって心に決めました。

あっそうそう。
映画自体もいろいろ突っ込み所も満載ながらも、思ってたより笑えました。
(正直、もっと笑えなくて気まずくなりそうな映画かもと思っていたので)
原作のダラダラした雰囲気が、映画ではただ間延びしちゃってるなぁっという
感が多々ありでしたが、これは脚本とか演出とかの問題でしょうね。
役者さんは、ほぼ皆さん概ねうまくやっていたとほめてあげたいです。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

バタバタですが生きてます

我が社の引っ越し作業は先週末の3連休、朝から晩までダンボールを社員で
で運びに運んで、やっとのことで終了。
今週初めから、なんとか新社屋で日常業務にとりかかれる状態になりました。
いやぁ、先週・今週と、本当に疲れた…。
普通の会社よりも梱包するモノも多ければ、運ぶ荷物の量も多く、そしてその
荷物のひとつひとつがまた重いという引っ越し三重苦という業種なので、本当
に毎度のことながら引っ越しは難儀でしたわー。
(まぁ、会社がこんなに引っ越してばかりな事自体珍しいし…)
新しい職場は、航研通り沿い。
今までいた表参道とは違って、住宅街での~んびりした雰囲気です。
ぽつんぽつんとギャラリーなんかもあって、もう少し暖かくなったらお散歩などが
楽しそうな感じ。SAKEROCKがいるカクバリズムも確か航研通りだったはず…。
個人的には、表参道よりずっと好きだなぁ。

Pa160773食べ物屋さんも美味しくて安くて庶民的。
私の大好きなマルイチベーグルにも歩いて
いけるのです~♪
というわけで、ランチは2日続けてマルイチ
のサンドイッチっす。具、多すぎっ!!


さて、忙しいといいつつも、ちょこちょこと遊んでましたのでザザッと箇条書き。

【映画】
  迷子の警察音楽隊:これは今年一番始めに見た映画。
  出演者の顔がどの人をとってもイイんだなぁ~。
  こういう映画見ると、ハリウッド映画にお金払うのがアホらしくなります。
  映画の挿入歌が日本の演歌みたいな、ムード歌謡みたいな、それでいて
  ジャズみたいなアレンジの流行歌がものすごく良かったです。
【ライブ】
1.吾妻光良 & The Swinging Boppers @モーションブルーヨコハマ
  新年初(年越しCKBはのぞく)は、吾妻さんでした。すっごく楽しかったなぁ。
  隣に座ってた小学生男子もノリノリで後打ち手拍子でスイングしてました。
2.ボンジョビ@東京ドーム
  うきゃきゃ、こりもせずまた行ってしまった。(前回が楽しかったんだもん)
  ジョンの額が恐ろしく後退していて面長になっており、ちょっと見、トム・ウェイツ
  の顔になってたYO!で、ハットをかぶったリッチーはミッキー吉野でした。笑
【本】
  朝倉かすみを立て続けに読んだ。
  「好かれようとしない」「そんなはずはない」「肝、焼ける」、どれも面白いなぁ。
  比喩がうまくて、気持ちいいほど登場人物の心の様子が汲み取れるの。
  どうでもいい他人のイロコイ沙汰をこんなに面白く読める小説って初めてかも。
  豊崎由美が絶賛してただけあるわ。
【アート】
  【SPACE FOR YOUR FUTURE @現代美術館】
  面白かった~。13ヶ国34アーティスト/クリエーターの参加、という規模もすごい
  けど展示が上手だと思いました。見に来ている人もそれぞれの感覚で楽しんで
  る感じがして、堅苦しくなく自由な雰囲気。この展覧会の目玉の一つ、壁一面の
  エリカ様の百コスプレ写真(「100ERIKAS」)を見て、エリカ様を見直しました。
  頑張ってるなぁ。っつうか「アーティストなの私は」っていう主張がビンビンに感じら
  れたなぁ。そんなんだもん、付き合う相手もアレ、なんだろなぁ。ま、いいけど。  
【TVドラマ】
  鹿男あをによし…第1回を期待半分不安半分で見る。
  なんで、かりんと@藤原くんが女なんだよーー!と相棒と絶叫。
  でも堀田が多部未華子ちゃんっていうのはナイスでした。

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

裸体つながりな2日間でした

080110_192502080110_19260110042174943_s_3








おととい木曜日、両国の「ちゃんこ霧島」で乙女塾の新年会が開催されました。
両国駅を降りるとすぐ目の前、ドーンと目立つ8F建てのビルジング!
いやぁ、お相撲さんって儲かるんですねー。
昨年はダークなニュース満載の角界でしたが、このビルを見たらますます裏社会
な香りが…。なんてウソウソ!!霧島はクリーンです!(知らないけど…)
店に貼られていたポスターの陸奥親方a.k.a霧島は、相撲取りというよりはむしろ
飲食ビジネス王といった雰囲気。きっと商才があるんでしょうなぁ~。

080110_194501_2080110_194502_3080110_201901_2








ちゃんこのコースをオーダーしたのですが、サイドメニューもドカッと大盛り!
コロッケはナイフで切り分けるようなビッグサイズ!それでもって美味なんです~。
6人前のちゃんこ鍋にいたっては、赤ちゃんならカラダが洗えそうな大きな鍋に溢
れるほどの大量な具!うわー、ちゃんこ霧島、めちゃめちゃ豪快な店ですなぁ。

まぁ、でも毎度の事ですが、完食してしまいました、私達女子6名ですが、何か?
いやぁ、頼もしいです、乙女塾!食欲は横綱級って胸張って言えちゃうわ。
こんな食べてお腹壊さないかって? 全然大丈夫です!!


さて、翌日は青山と渋谷の間あたりにある、雑居ビルの最上階でこっそり営業して
いるMARUKUSUというバーの12周年パーティにちょっと顔を出してきました。
ここは田保さんという画家がマスターで、店内には田保さんの描いた絵がたくさん
かけられてるんだけど、全て女性の裸体画で、これが迫力あるのです。
お店に入るとパーティということもあって、立っている場所も無いほどの大賑わいで
田保さんの人気のほどがうかがえました。
それにしてもここに集まっている人達を見てると、男女問わず大人の遊び人といった
感じの人ばかりで、私なんてまだまだひよっこだなぁと妙に安心しちゃったりして。
まぁ、東京とか大都市だけなんだろうけどね、こんな風な遊び場があるのって…。

080112_003901田保さんの絵がラベルになった蕎麦焼酎に
せっかくなのでサインを入れてもらいました♪

しばらくは飲まないで部屋に飾っておこうっと。

それにしても、木、金曜と店内が裸だらけなお店が
続きましたわ。どちらもダーイナミック!!

いやあ、目の保養になりました。^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新年初出勤でした

我が社は今日が初仕事でした。
何年仕事をしてても、お正月明けの第一日目は、何もせずボケーと
書類の山を見ている時間が長い私です。
あぁ、困ったもんだよ、まったく。後輩にしめしがつかん。
私ってきっと仕事をするように生まれてない気がするんですけど。

まぁ、そんな事も言ってられないわけで、明日から全然大丈夫な
状態にもっていくためにも、うちの部署の初飲み会は、私のたって
の希望で、会社の近所のシュラスコ屋、バルバッコアに行ってきました。

080107_200303いやぁ、食べたよ~~!
肉という肉は牛、豚、鳥、羊、全制覇!!

バルバッコアは、お肉を持ってきてくれる
お兄さん達がイケメン揃いなので、彼らに
「ハラミ、食べますか~?(外国語訛り)」
などと言われると、おなかがパンパンでも
「もち、食べちゃうわん♪」
ってお皿を出しちゃうんで、やばいですね。

最後は拷問のようになって、やっとの思いでストップの合図をする有様。
ここまでおなかが膨れる前に、どうして制止できないのか……。
自分の欲張りっぷりとイイオトコにからきし弱いことに、反省しきり。
でもまぁ美味しかったからいいけど…。

だいたい今月は、むちゃ忙しいわけなので、このくらい食べてて全然大丈夫
なのですよ。
 なんたって、今週末には会社の引っ越しが控えているわけだし。
今度の引っ越し先は、目黒区駒場に決まりました。
私の大好きな街、代々木上原も徒歩圏内!ウヒャッホー!!
(美味しいものがたくさんある地域なので、皆さん遊びにきてくださいな)

あぁ、それにしてももう夜1時だというのにまだお腹の中が肉であふれてる…。
こんな時、Will fitがあればなぁ。深夜でもしっかりカロリー消費できるのに。
今、私がモウレツに欲しいのは、圧力鍋とwillなんですけど、どっちも同じくらい
の値段で両方買うのはちょっときついのね。
圧力鍋を買えば、作る料理が増えて、ますます太るおそれがなきにしもあらず。
やっぱWillを買うほうが、デブ防止には得策か?でも豆の煮るのにやっぱ圧力鍋
はどうしても欲しいし。うーん、悩んじゃうなぁ。

あっ、悩んでいるまにもう、こんな時間だっ!!やばい新年早々遅刻はまずいぜ。
ほな、おやすみなさーい。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

恭禧發財!!

あけましておめでとうございます(喪中なので、こそっと…)

ブログを初めてから、今年で4度目のお正月を迎えることができました。
こうして書き続けていられるのもお立ち寄りいただいているみなさまの
おかげです。今年もお暇なときは遊びにきてくださいませ。よろしくです!

さてさて、昨夜はCKBのカウントダウンライブ、「SAYONARA 2K7」に
繰り出してまいりました。
整理番号A42、43という自分的横浜ブリッツ歴では最高の番号をゲトれ
まして、朝からすでに心臓はドキドキバクバクでした。
「絶対、最前列取ってやるーー!!」
と意気込んで、朝から水分は極力とらず(トイレに行きたくなると困るので)
ライブに備えました。いい年してバカっすかー?(いいの、どーせバカから)

無事、大好きな澤野さんの目の前♪、もちろん横山社長もちゃんと見える
最前列をキープでき、ライブを堪能してまいりました。
あぁ、幸せすぎです。
あまりにも至近距離で澤野さんがペットをふいているので、かえって恥ずか
しくて澤野さんの顔をまともに見れない、かわいい私なのでした。

ライブは、「Punch!Punch!Punch!」から始まり、「暴動」→「踊り子」→「長者
街ブルース」→「プーナ」と続くという、1stアルバム「Punch!Punch!Punch!」
からの選曲が続く、めちゃめちゃガレージな感じでクール!!
やっぱ「Punch!Punch!Punch!」は好きだなぁ。いいアルバムだなぁ。

セットリストは最後に記しときますが、正直今年一番の選曲だった気が…。
とにかく私好みでした。

ノッサンの音頭で会場全員でカウントダウンで新年が明けると、客席天井の
くす玉が割れて、ステージには着流し姿の横山社長が登場!ステキすぎっ!
そして、みんなで「年のは~じめのためしと~て 終~わりな~き世の…」と
『一月一日』を合唱。楽しいっ!楽しすぎて笑いがこみあげてきちゃったなぁ。

そして後半に突入。まだまだライブは続くのでありました。

080101_004501アンコールが終わってからも、会場側は終演となって
いたにも関わらず、アンコールの拍手が鳴りやまず、
またメンバーがステージに戻ってきて『香港グランプ
リ』をやってくれました。感動っ!社長太っ腹!!

←ライブの後はまさに夢の後といった感あり。
「恭禧發財」は、恭禧=おめでとう&發財=儲かるの意。


3時間のステージを満喫した後は、4時間立ちっぱなしの足腰にガソリンを入れ
るべく、横浜駅近くの居酒屋さんで新年初飲み!ホット梅酒、美味♪
それから桜木町の伊勢山大神宮へ初詣。
69氏によると、地元の神社にお参りするのが大切らしいのです。というわけで、
ここでお参りしたからには、今年はフライデイの電話、繋がるといいなぁ。

伊勢山大神宮の後は、初詣のはしごというわけで、浅草浅草寺へ行きました。

080101_052502080101_054501神様にも仏様にも元旦早々に
お参りしたわけだし、今年も
良い年になるといいなぁ~!

左:まだ暗い浅草寺の風景。
右:浅草寺のちょうちんは、
   有名人の名前がちらほら。
   (ちばてつや氏もあったよ)

続きを読む "恭禧發財!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »