« 久しぶりのFRIDAY | トップページ | 剣さんの自叙伝が発売されました »

ズラ買ってずらかるぜ!

最近、私がはまりまくっているものといえば、ズラ。
あっ、ズラというとイメージ悪いっすね。可愛くいうとウィッグ♪♪

ひと月ほど前かなぁ。職場でショールーム当番をしていた時、一緒の当番だった一回り
以上年の離れたSちゃんが、「okさーん、今日私の前髪、実はズラなんですよー(笑)」
って、見せてくれたのがはじまりでして。
Sちゃんの付けてるウィッグのあまりの自然さと、「朝のスタイリングがラクですよー♪」
という言葉に惹かれて、すぐさま買いに走ったわけです。

Photo←これを適当につむじあたりにあてて、内側のパッチン留め
で固定するだけ。
すっごく簡単なんだけど、ぜんぜんズレたりしないの。
聞いたところによると、最近じゃ109あたりでお買い物してる
女の子達はみんな持ってるらしいすよ。
あのへんの年代の子達って、便利で安いおしゃれグッズとかを見抜く力がすごいよねー。
で、そういうのを私達世代の女子も、うまーくアレンジして活用させていただくのは大いに
ありだと思うわけですよっ!!
これは通称、「前髪ウィッグ」っていうらしいんですけど、スタイルも、髪の色もいろいろと
豊富に選べて、これさえあれば毎日でも洋服や気分にあわせて髪型変えられるのね。
たとえば、↓こんな感じです。

Photoこれは前髪パッツンのウィッグを装着したところです。
とぼけた顔しててすみません。(自分撮りは苦手だ~)

本当の前髪はアゴあたりまでのストレートなんだけど、
ぜんぜん違和感ないでしょー?
このパッツンスタイルのと、もうひとつ「重め横ワケ前髪」
のと、前髪ウィッグは2個持っていて、実際の自分の前髪
と3種類のヘアスタイルを使い分けております。


で、ですね。つい先日、ヨガレッスンの帰りにふらっと池袋サンシャインまで買い物に
行ったら、あの【NAVANA WIG】があるのを偶然、発見してしまいました。
思わず立ち止まって眺めてたら、お店のお姉さんが「よかったら付けてみませんか?」
といってくれたので、前々から気になっていた「全カツラ」をかぶらせてもらいました。
このお姉さんがとっても気さくで話しやすいので、ついつい、最初はショートボブあたり
のおとなしめなのをかぶってたのに、だんだん図に乗ってきてしまい、キャバ嬢みたい
なゴージャスな巻き毛ロングみたいな、一生、地毛ではしないであろうと思われる髪型
のウィッグをかぶらせてもらいました。あぁ面白かった~~。
結局、一番無難だったショートボブの全カツラを買ってしまいましたよ。へへへ。

今度どこかで会うことがあったら、私がどんな髪型で来るかお楽しみにね~~(笑)。

|

« 久しぶりのFRIDAY | トップページ | 剣さんの自叙伝が発売されました »

「日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お蝶夫人ばりのゴージャスな巻き毛ロング装着熱望!

投稿: clim Franky a Go Go! | 2007年12月 6日 (木) 13時03分

■clim Franky a Go Go!
いやぁ…。
私の顔ったら思いっきり扁平モンゴロイド系なもんで、
ゴージャスな巻き毛ロングとか、笑うほど似合わないんだよ、これがまた。
罰ゲームというよりむしろ、ネタ?みたいな。ある意味オイシイですが(笑)。

投稿: ok | 2007年12月 7日 (金) 00時24分

すごい!こんなウィッグがあるなんて全然知らなかったわー。ハイテクだー!!
思わず初コメントしちゃった。
あとさ、ウィッグもすごいけれど、なおが全然年取って無さそうなところがまたすごいわ。
一回りぐらい年齢詐称してもばれないんじゃないの?まあ昔から若かったけど。
最近、こっちは息子2人の子育てにおわれてめっきり老け顔だわよぉ(泣)


投稿: yumi♪ | 2007年12月 7日 (金) 01時07分

ここはひとつ、小悪魔AGEHAなやつを。ネタだなあ。。

投稿: 69 | 2007年12月 7日 (金) 02時40分

つーか、タイトルが寒くね?
まぁ、冬だからねぇ(笑)

投稿: ワシ | 2007年12月 7日 (金) 08時12分

■yumi♪さん
おひさしぶり~~。フランスの冬は寒いんだろうねぇ?
こういう前髪ウィッグみたいな隙間産業的なグッズは、もしかしたら日本だけのものかもしれないけど、どうなんだろね。

>めっきり老け顔

大丈夫だよぉ、日本人は若く見えるんだから。昔みたいにブイブイ言わせちゃってね☆

投稿: ok | 2007年12月 7日 (金) 12時57分

■69さん
小悪魔AGEHA……。
年齢的に無理でしょ、条件的にまず真っ先に却下されますってば。

でもネタ的には面白いすな。(私は何を目指しているのか?)


■ワシさん
寒い?
いや、最近個人的に、おやじ的ダジャレに凝ってるの。
「黒人なめたら?」「ニガー」とか。これ差別用語なのか?

投稿: ok | 2007年12月 7日 (金) 13時23分

okちゃんウィッグ似合います~
私もショト-ヘアのくせして、「ああ、明日朝起きたら30センチくらいの長さになってくれないかな」と思うことが多いんだ。そういう時にウィッグつければいいんだねー
付け心地って悪くないの?(カユくなったりとか、、、)
メモメモ♪

投稿: うT | 2007年12月 8日 (土) 20時07分

■うTさん
そうそう、髪の毛ってすぐに伸びたり縮んだりしないけど、着る服によってヘアスタイル
とか変えたいことあるじゃない?そんな時にはウィッグですよ、うん。
耐熱ファイバーの毛なのでドライヤーもカーラーも使えるからアレンジもできるし。
付け心地は夏じゃなければ大丈夫なんじゃないの。帽子と一緒だから防寒になるし(笑)

投稿: ok | 2007年12月 9日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/9256149

この記事へのトラックバック一覧です: ズラ買ってずらかるぜ!:

« 久しぶりのFRIDAY | トップページ | 剣さんの自叙伝が発売されました »