« UA×菊地成孔 @オーチャードホール | トップページ | 東京坊主コレクションだー »

スカパラ!@武道館

昨日はRay♪ちゃんに誘われてスカパラの武道館ライブに行ってきました。
九段下の駅につくと、すでに駅から半袖Tシャツ1枚の人がうじゃうじゃ。
真冬の夜とは思えない光景です。

【関係者席】ご招待で、2F席だったんだけど、やっぱり武道館はいいなぁ。
2F席からでも肉眼でちゃんとステージのメンバーの顔が見られるんだもん。

スカパラのライブに行ったのは、実を言うと10年以上ぶり。
(私が最後に見たライブではまだ青ちゃんやギムラがいた頃だから)

で、久しぶりのライブは、最初から最後まで前列の席に落っこちそうになり
ながらも、ガシガシ踊って(跳んで)、めちゃ楽しみました。
男気あふれて、めちゃカッコヨカッタッ!煽られるのが快感になるねー。
お茶目なMCやパフォーマンスもステキ。
愛しの北原さんが宙に浮いた時は、「キャーー!」と叫びながら大爆笑。
(NARGOが地面から這い上がって来たときも踊りながら笑ったなぁ)


071212_212301→ライブ終了後、玄関前のお花チェックをしてたら、
音楽業界スジに混じって、恵比寿「蟻月」のお花が!
もつ鍋屋からお花が届くなんて、スカパラっぽいです。

こんなお花を見たせいか?理由は定かではないけど
勝手に足がお肉焼き”系のお店に向かう女子5名。
久しぶりに会う女子も、初対面の女子も、毎度おなじ
みの女子も、みんな肉食獣なのでした。
私の周りっていつもこんなだ…。(ルイトモってこと?)


071212_215301071212_220201レバ刺し食べて、豚カルビの
脂、燃やして(←燃えすぎ!)
大好きな音楽の話をしたりし
て夜も更けたのでした。

みんな、お疲れ様でした♪
そして、Rayちゃんありがとう!
(欣ちゃんによろしくっ!)

|

« UA×菊地成孔 @オーチャードホール | トップページ | 東京坊主コレクションだー »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

昨日はライブも肉も燃えましたね!
今日はなんか脱力なまま仕事してますw
足と右腕(振り上げすぎ)がダルダル~

投稿: ふみぃ | 2007年12月13日 (木) 17時21分

■ふみぃさん
久しぶりに会えて嬉しかったです!!お肉も食べれて満足満足。
それにしてもふみぃちゃんの“武道館でアリーナ整理番号5番”って、宝くじ当たるより
すごいよねー☆私もあやかりたいっ!!

(やや筋肉痛のOKなのでした。)

投稿: ok | 2007年12月13日 (木) 19時17分

お疲れ様でした~(^_^)b
楽しかったねぇ♪
スカパラ最高!!
LIVE後みんなでワイワイ焼き肉食べたりしてこっちも楽しかった~!
乙女塾の塾生が増えて嬉しいな♪
やはり肉好きは肉好きを呼ぶのね(笑)
欣ちゃんから「終演後会えなくてざんね~ん!」ってメールが来てた…ありゃま。
あのpassは終演後残っててOKだったみたい。
でも武道館クラスになると人がごった返してるし飲みに行って大正解(^^)v
またあのメンバーでゆっくり飲みに行きたいね~
秘密基地集合か!?

投稿: Ray♪ | 2007年12月13日 (木) 20時04分

■Ray♪さん
お疲れさま~~!!ほんと楽しかったー。
久しぶりにモッシュしてるライブ見たー!熱いねーメンバーもファンもスカパラは。
谷中、泣いちゃうしさぁー!カワイイ。ほんと熱いぜ。イイ男だねぇ、彼は。

欣ちゃんに会える機会あったのかぁ。バックステージ覗いてみたかったなー^^。
新曲(あの天気予報でかかるって言ってた曲)も良かったよね。女神のなんとかって曲。
「ご招待ありがとう、これからも頑張って!」と伝えておいて下さいな。


投稿: ok | 2007年12月14日 (金) 00時46分

北原さんとは彼のやっているジャズバンドと対バンで、
高円寺のライブハウスで演奏したことがあります。
十数年前ですが、すでに多忙だった彼は、
リハには参加せず、本番直前に現れて、
ビシッと吹いていましたね。

ザビヌルバッハの坪口さんには学生時代彼のバンドに誘われて
1回イベントで演奏したことがあります。

私が主につき合ったバンド仲間はみなアングラ指向なので、
今は渋さ知らズ周辺で活動しています。

投稿: テツ | 2007年12月16日 (日) 09時38分

ホントは売り出した時迷ったんだけど、今年行ったチッタ川崎がステージからあまりに近かったから「武道館かぁ~」と思ってやめたの。でもその前にチケットなかなか取れないんだよーー!
ィよかったね~♪いいお友達がいて♪♪

投稿: きこ | 2007年12月16日 (日) 18時55分

■テツさん
おぉー、北原さんと対バン!!坪口さんとセッション!テツさん、素晴らしい♪
今度、テツさんがライブで演奏されてるお姿もぜひ見てみたいです。
(ライブ情報、教えてくださいね。)

渋さ知らズ、一昨年くらいに彼らのドキュメンタリー映画を観て圧倒された記憶が…。
あれはLIVEで体感したらやみつきになりそうですね。演奏者もお客も。


■きこさん
武道館って、大きいと思っていたけど案外小さい…っていうかステージに近い。
あれは発見ね。アリーナの後方ブロックならむしろ1F、2Fのほうがいいかも。
(ほら、私なんて特にチビッコだしさ)
次回のスカパラはチケット買ってみなくちゃね。タダであんなに楽しんだらばち当たるわ。

投稿: ok | 2007年12月17日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/9384712

この記事へのトラックバック一覧です: スカパラ!@武道館:

« UA×菊地成孔 @オーチャードホール | トップページ | 東京坊主コレクションだー »