« ヨモギで蒸されて汚汁撃退! | トップページ | 山を下りたら、温泉&ディナー »

Kc3a0001_2土曜は群馬の妙義山までいってきました。
妙義山登山といってももちろん上級者コース
じゃなくて、一般コース
ね。
山歩きには絶好のお天気で気持ちよかった~。
早朝4時起きしたかいがありました。
(前日遅くまでライブだったから、激眠だったけど)


2004061910_kani_2

一般登山コースは【関東ふれあいの道】なんて
名前が付いていて、そんな名前からだと、めちゃ
ひよったハイキングコースをイメージしちゃうけど、
もともと岩が固まったような山のせいか、落石も
多いし滑落などの危険箇所もあれば、鎖場や
急坂の延々続く鉄梯子があったりと、かなりスリ
リングなコースなのでした。

↑この写真は、蟹の横ばいという鎖場。アスレチックみたいで面白いけど、案外危険。

Photo_2途中、奇岩の乱立する鎖場があって、それぞれ
の岩に登りたい人が鎖場に列をなしてるんだけど、
登ったら登ったで4,5人立てばめいっぱいで、
落ちたら崖下まで真っ逆さまというスリリングな
場所なのでした。
高いところが好きな人って多いのねぇ~。

↑こんな場所なのに柵などがいっさい無いのがすごいっ。太っ腹です、群馬県!

お食事タイム含めて6時間程度あれば余裕の行程ってところでしょうか。
変化にとんでいて、スリルも味わえる面白いルートでした。かなりおすすめ!

|

« ヨモギで蒸されて汚汁撃退! | トップページ | 山を下りたら、温泉&ディナー »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/8998742

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ヨモギで蒸されて汚汁撃退! | トップページ | 山を下りたら、温泉&ディナー »