« 秘湯へ行ってきました | トップページ | »

ヨモギで蒸されて汚汁撃退!

週末金曜日は仕事が休みだったので会社の先輩に“ヨモギ蒸しのお店"に連れて
行ってもらいました。なんでもその先輩は月に一度通い始め、4回目で4キロ痩せ
たというのです。で、お友達は半年で6キロもやせたらしい。即効性はないけれど
じんわり効いてくるという感じが、身体によさそうでモウレツに気になるわけで…。

Salon5下北沢から歩いて10分ぐらいの閑静な住宅街にある
個人邸の一室がそのサロンになっていました。
コンランショップなどで揃えたというインテリアはセンス
がとても良くて、そこに座って窓の外の景色を見ている
だけで、なんだかとっても気持ちが安らいでくるの。

サロンオーナーの女性は、とても清楚で気配りが効く
方で、エステサロンにいがちな強気なタイプとは正反対。
宣伝も特にせず、口コミだけでお客様が集まればいいか
しら、みたいな趣味でやっているような方なのです。

ここのサロンのヨモギ蒸しは【YOSA】というもの。
ヨモギ蒸しといっても、韓国でよくある原始的なタイプとはかなり違っていました。
韓国のヨモギ蒸しとインドのアーユルベーダのハーブ蒸しをミックスし現代的にアレ
ンジした感じかなぁ。(韓国のヨモギ蒸し体験済みの私は、目から鱗なのでした!)

てるてる坊主みたいなケープの中に頭まですっぽり潜って、ハーブ蒸しの蒸気に
包まれると、10分もしないうちに毛穴が開いてきて、信じられないほどの汗が…。
(この汗をエステ通のあいだでは汚汁(おじる)というらしい)

使われているハーブは10種類以上で、トウキ、ハッカク、センキュウ、ヨモギの花、
よろいぐさ根、はっか、くず根などなど、東洋と西洋のハーブがミックスされていて、
まさに民間療法のハーブ治療といった感じ。
蒸し上がりの身体からは、カレーのような、もしくはエスニック料理店のような香りが
するのがちょっと笑えました。で、その香りは翌日まで消えないの!!

終わってから、お化粧をしたらあらびっくり!
化粧のりが抜群にいいではありませんか。なんという即効性!やばい、はまる予感。
(ちなみに体重は0.2キロしか減りませんでしたが、体脂肪は2.5%も減ってました)


さて、サロンを出てから、カフェで遅めのお昼ご飯を食べ、横浜へGO!!
身も心も軽くなり、CKBのツアーファイナルを観るためにパシフィコ横浜へ。
いやぁ、最高のライブでした!!ツアーファイナルにふさわしい盛り上がり。
完成度も高く、手が痛くなるほど拍手してもしきれないほど素晴らしかったです。
やっぱ横浜で観るCKBが一番だなぁ、と実感した夜でございました。

|

« 秘湯へ行ってきました | トップページ | »

「きれいなからだ」カテゴリの記事

コメント

よもぎ蒸し~だけでも期待しちゃうのに、その上ハーブ蒸しですか~。なんか調理法だと思って聞いてると上等な料理が出来そうですね。
化粧ののりが違う・・・というマジックフレーズにかなり弱いです・・・。いつか試してみたいものですな。

投稿: 歌子 | 2007年11月19日 (月) 21時24分

僕も“よもぎ蒸し”って書いてあったから、てっきりよもぎ入りの蒸しケーキみたいなものを想像しちゃいました(笑)
でも、なおさんの蒸しあがった体から“カレーのようなニオイ”がしたようなので、あながち間違ってはいないのかも・・・。


投稿: ケナログ | 2007年11月19日 (月) 22時28分

■歌子さん
歌子ちゃん今度一緒に行かない~?
まぁ下北沢だから遠いっちゃ遠いかもしれないけれど。
とにかく気持ちいいし、身体が軽くなるの。
(体重が減るわけじゃなくて、多分水分バランスが良くなってむくみが取れるのかな)


■ケナログさん
いや、ほんと蒸されている間は自分がまるで肉マンにでもなった気分になるんですよ。
本当にインド料理屋に行ったみたいなにおいになるんですよねぇ。もうびっくり。
エスニック好きにはお腹がすいてきちゃってたまりません(笑)。

投稿: ok | 2007年11月20日 (火) 17時37分

はじめまして。
YOSAに何度か行っているのですが、こちらのサロンに興味を持ちました。
差し支えなければ、紹介して戴きたく御連絡致しました。
宜しくお願い致します。

投稿: akiko | 2007年11月27日 (火) 12時49分

■akikoさん
はじめまして。
こちらのサロンのHPがありますのでお知らせしておきます。
【ボン・アロア】→http://www.bon-aloi.com/

予約制で、一度に3人までお友達と一緒に々時間で予約ができるようです。
ぜひ行ってみてください。とっても良い時間を過ごせると思います♪

投稿: ok | 2007年11月27日 (火) 23時36分

ありがとうございます。

投稿: akiko | 2007年11月28日 (水) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/8998124

この記事へのトラックバック一覧です: ヨモギで蒸されて汚汁撃退!:

« 秘湯へ行ってきました | トップページ | »