« 大館行ってきた!! | トップページ | 秘湯へ行ってきました »

最高のィ夜@大館

さて、ライブ開場の6時近くなったので、ホテルのすぐ近くにある大館市民会館
に向かいました。市民会館までのたった3分ほどの道が驚くほど真っ暗でして、
「こんな暗くて静かなところに、ほんとうにCKBが来るのかしら?」
と今さっき本人達をホテルで見たばかりだというのに不安になるほどでしたが、
会場にひとたび入ると、ファンの体温はすでに温まってる感じでいいムード♪

私達は前から4列目のほぼ中央、剣さんばっちし見えるし、大好きな澤野さんも
も誰にも遮られる事が無く見える席でして、大館まできて良かったと実感~。
(このホールはステージと客席の間隔が狭くて、4列目といっても都内のホール
なら2列目以内かもといった接近具合。毛穴まで見えるっすよ、まじで興奮)

開演前、同じく4列目ノッサン側に座ってる満Pさんに挨拶しにいくと、満Pさん、
「4列目のメンツ濃すぎんなぁ~」と笑いながらグッジョブポーズ。がははっ。

ライブのセットリストは割愛しますが、中野サンプラザとほぼ構成は同じだった
のに中野で感じたダルダル感はいっさいなし!!ギュッと詰まった中身の濃い、
一瞬もまばたきさえできないくらい最高のライブになってました。
たった1か月位でここまでレベルが高いものに仕上げてくるなんてすごいなぁ。

実は、来場者数は最後列から後方7列位まで空席が目立つという、やや寂しい
ものがあり、盛り上がらなかったらどうしよう、と心配もしましたがそれは全くの
危惧に終わりました。
お客さんが多かろうと少なかろうと、来てくれたお客さんに対してはたっぷり満足
させてあげるぞという意気込みを剣さんはじめメンバー全員からそれを感じたし、
お客さんひとりひとりからは、この時間を死ぬほど楽しみたいという熱いファン魂が
ビンビンに伝わってこんなに一体感のあるライブは久方ぶりでした。

で、恒例のリクエスト・コーナー!!
今回は4列目の席だったし、思い切って私、「レッド・ライトー!」って叫んでみたら、
見事!剣さんの耳に私の声が届いて、「レッド・ライト?いいねーー!」って言って
やってくれたスよ「レッド・ライト・ヨコハマ」。
1番割愛で、ガーちゃんの「あん、あん」の吐息から始まってメンバー全員で演奏。
で、2番の初めから剣さん歌ってくれました。歌い終わってから、剣さんが
「こんなの、小さい子の前で歌っていったい教育上どうなんだって感じですが…」
って言ってましたが(笑)。
でも、嬉しかったなぁ。超ドキドキしました。最高の思い出になったわ。

アンコールの最後は、CMでもすっかりおなじみになった『生きる。』
前回の中野のライブでもオーラスの曲で、中野の時は胸がビンビン締め付けられて
涙腺を激しく刺激したわけですが、今回はそれをポーンと超越しちゃったのですよ。
だって私ってば、剣さんの声を聴いているうちにわけもなくどんどんと嬉しさがこみあ
げてきちゃって、顔がふにゃふにゃって溶けるほど笑顔になっていたのですよ。
無性にハッピーでハッピーでたまらなかったなぁ…、ほんと。
「この人にずっとついていけばいいんだ。CKBを好きでよかった」って気持ちで胸が
いっぱいになってきてね。ふと、隣のきこちゃんを見るとやっぱりイイ笑顔で…。
終わってから、きこちゃんが
「『生きる。』って涙を流す曲じゃなく、笑顔になれる曲なんだよね」って言ってね。
うん、ほんとそうだなぁ、としみじみ実感したィ夜なのでございました。

そんな感じで、最初から最後まで会場の中にいたみんなががんがんに踊り続けて、
メンバーもファンもきっと残尿感のない、soulな電波を感じられたライブでした。
私が前の席だったからでなく、きっと後ろに座ってたとしても、同じように感じられた
気がするの。今、こうして思い出しても夢のようなライブだったなぁとうっとり。

いやぁ、それにしても東北のファンは熱かった!!最高です!!
これからもついていきますね!!

|

« 大館行ってきた!! | トップページ | 秘湯へ行ってきました »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

あら、ワシも先週は東北に行ってたのよ

大都会・仙台やけどね

んんまいモン、ぎょうさんいただきました

んで、帰ったら初物のカニ祭り

やっぱ地方はいいねぇ(笑)

投稿: ワシ | 2007年11月12日 (月) 12時49分

MCで秋田県の想い出(ないと思うけど)は語らなかったすか? 個人的には「生きる。」のが精一杯な今日この頃。生活する余裕がありません。洗濯できないし。数奇な運命に翻弄されっぱなしでございやす。でもパシ彦行くけど。たぶん。

投稿: 69 | 2007年11月12日 (月) 13時01分

このあいだ比内地鶏の件で、緊急修正の仕事がありました〜。
ミラクル続きの旅ですね裏山!!
リクエストすげー!
久しぶりに使っちゃうけど・・・

ヒガミハラスメントですわ〜!
7時間かけたかいがありましたね!

投稿: なつねの | 2007年11月12日 (月) 13時16分

生きる。で
笑えたらいいな。私も。

投稿: なつねの | 2007年11月12日 (月) 13時31分

リクエストすごいっ!!!
私もパシフィコ頑張ってみるかー。
ちょっと遠いけど(笑)

「生きる。」は、okさんの日記を読んでいたら
自然と笑顔になれるんじゃないかなって予感がします。

感じるままに、ファイナル楽しみたいです。

投稿: junp | 2007年11月12日 (月) 14時20分

おー!リクエスト読まれたですかw
大館行った甲斐ありましたね。
ホテルも同宿だったようでー。
あ、ところでモンジャーズの剣剣さん会場で
見かけませんでしたか?行ってた様なので。

投稿: しんたろう | 2007年11月12日 (月) 18時48分

■ワシさん
仙台だったら牛タンとかなん?あとは仙台はなんだろ、牡蠣とか?
実は私も蟹の解禁で、香箱蟹いただきました。
高級品なだけあってめちゃ美味しかったす!
でも私、蟹系より、やっぱ魚のほうが好きなんだなぁ。


■69さん
秋田の思い出はさすがに無かったような。(MCで何をしゃべってたかうろおぼえ)
ただでさえ剣さんMC苦手なのに、そんなあーた気の効いたこと言えるはずもなく。
なんか言ってたかなぁ。あっ秋田美人とかそういう話してたかも。

だいたい私、剣さんのMCはそれほど長くなくてイイほうなのです。むしろMC無しで、
ずっと歌っててほしいくらいなのですよ。

投稿: ok | 2007年11月12日 (月) 22時19分

■なつねのさん
リクエストタイム、2回あるうち1回目はぜんぜん声を拾ってもらえなくって諦めた
んだけど、次の時は、なぜかスッとステージに声が届いたみたいなのです。
叫んだ瞬間、自分でも「あっ、きっと今の届いた」って確信したのだ、実は(笑)

ところで、私達結局、飛行機で大館まで行ったので7時間はかかってないす~。


■junpさん
パシフィコ、頑張って声を張り上げてリクエストトライしてみてね。
男子の声量にはどうしても負けちゃうけど、一瞬のタイミングでうまく剣さんの耳に
届くことがあると思うよ~!いっとけいっとけ。
金曜日のファイナルはきっとすっごくいいライブになるね。そう確信してます!

投稿: ok | 2007年11月12日 (月) 22時31分

■しんたろうさん
読まれたすよ、リクエスト!!(自慢モード)
あんなに行ってたフライディでも一度も読まれたことなかったのになぜか大館で初めて。
こんないい思い出作れちゃって、大館、好きになっちゃうわ。比内鶏もうまかったし♪
剣剣さんいらっしゃってたみたいです、多分。ご家族と一緒に来てたっぽいですね。

投稿: ok | 2007年11月12日 (月) 22時35分

身も心も熱くなったね。

あまり考えずに大館行きを決めたのは正解だったんじゃない?行き方とか調べたあとだったら行かなかったかも。
いい加減なB型でィよかったわ~

投稿: きこ | 2007年11月12日 (月) 22時46分

■きこさん
いい旅だったねぇ。ライブの熱い空気がまだ自分の周りを漂ってるような気が…。

お互いわりといい加減なのが結果、良い加減だったのねと実感(笑)。
B型とO型ってきっとこんなだよ。スケジュール無しでいきあたりばったり、みたいな。
それこそ『転転』な感じで。

それにしても白鳥公園で白鳥よりも大量発生しているあの鴨達は相当怖かったっ。
あれはあれで夢に見そうです。

投稿: ok | 2007年11月12日 (月) 23時07分

牛タンも牡蠣も喰ったけど
仙台駅構内のお寿司屋さんがめっちゃ旨かった!
普段いただけない地の物をたらふく
けんど一貫500円とかしたりするからね
立ち食いなのに・・・

んで、香箱いきましたか、お客さん通だねぇ(笑)
おのお味噌と内子をご飯に混ぜて食べるのがサイコーなのよね

って、ココ、CKBの集いでした?(爆)

投稿: ワシ | 2007年11月13日 (火) 09時18分

■ワシさん
立ち食いで一貫500円!!!
それで美味しくなかったらただのぼったくりです!(笑)
香箱蟹って貴重なんだってね。知人のブログに書かれててびっくりしました。
そんな事とはしらずに(美味しいとは思ったけど)普通に食べちゃってたわ。(汗)

投稿: ok | 2007年11月15日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/8877011

この記事へのトラックバック一覧です: 最高のィ夜@大館:

« 大館行ってきた!! | トップページ | 秘湯へ行ってきました »