« 小林大吾、言葉と音と | トップページ | ズラ買ってずらかるぜ! »

久しぶりのFRIDAY

昨日の夜は、久しぶりに長者町のFRIDAYに行ってきました。
小野瀬雅生ショーをみにいったんだけど、期待以上にいいライブでした。
さすが、モンゴル政府から建国800年祭記念イベントに国賓待遇でよばれた
だけありますね。2万人以上のモンゴル国民を熱狂させた実力だもの。
アルバム1枚も持っていない私もすぐにノリノリに楽しめました!

終電に乗るため、最後まで聴かずに店を出てきてしまったのが心残り。
でも、帰りの電車のなかでもずーっと高揚感が持続してたなぁ~。
のっさんはやっぱセクシー(っていうかエロイ)ってことが再確認できたス。

それにしても数年ぶりに行ったFRIDAYはまったく何も変わってなくて、
キツキツの座席ながらどうにもこうにも居心地良くて、いいライブハウスだな、
とあらためて思いました。柱とかジャマなんだけど味があるのよね。
あの狭いライブハウスでお客さんをのせるには、相当実力がないとダメだろ
うなぁ。(目の前でつまらない演奏聞かされたら拷問としか思えませんもの)

昨日は利ちゃん(CKBキーボード担当)のすぐ隣の席に座った私は、ずっと
気がつけば彼の指の動きをひたすらガン見してるといった状態でした。
いやはや驚愕の指裁き。マジすごかったなぁ。口あけて見ちゃったもん。

さてさて、私の手持ちのチケットも残りわずかになってきました。
12月の予定はというと、

・12/2(日) 原宿アストロホール「面影ラッキホール vs マダムギター長見順
         special guest: 吾妻光良&ザ・スウィンギン・ハッパーズ 」
・12/8(土) 渋谷オーチャードホール「菊地成孔×UA」
・12/23(日) ANAインターコンチネンタル東京 「CKB SUITE 2K7」
・12/29(土) 六本木SUPERDELUX 「菊地成孔(東京ザヴィヌルバッハ) 」
・12/31(月) 横浜BLITZ 「CKB SAYONARA 2K7」

となっております。もしかしたら現地でお会いするかもしれませんね>みなさま
それでは残り少ない2007年、ご機嫌ようお過ごし下さいませ。

|

« 小林大吾、言葉と音と | トップページ | ズラ買ってずらかるぜ! »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

アストロに背が高いデカめの女がいたら
そいつが店長です(^_^)
付き合いウン十年の仲良しさんなの♪

投稿: Ray♪ | 2007年12月 1日 (土) 03時18分

同じくアルバム1枚も持ってないので
(のっさん、ごめんね。)
タイトルがわからないんだけど、「世界の半魚人」(?)の次にやったヨン様a.k.a.利ちゃん作の曲がすごくグッときた~

のっさんエロい、は同感♪♪

投稿: きこ | 2007年12月 1日 (土) 16時37分

■Ray♪さん
アストロホールって若めのアーティストばっかりやるとこかと
思っていたんだけど、こういう年齢層高めのも
やるんだねぇ。
店長さんはわからなかったぁ。
今度何かライブがあったら誘ってねっ!


■きこさん
あ、私もその曲いいと思った。
あのさぁ、スパニッシュなやつじゃない?違うかなぁ。
利ちゃんは本当にカワイカッタねぇ。あの笑顔には心が洗われるわ。
(いや別に私の心が汚れてるわけじゃないけど(爆))
で、のっさんですよ!!!ほんとにエロイです(最高誉め言葉)
「真夜中の太陽」歌う時のあのフェロモン具合はヤヴァイです。ドキドキしたぁ。

投稿: ok | 2007年12月 2日 (日) 22時49分

ライブ満載ですねぇ!

私ものっさんキてます〜!
むさ苦しいほどにムンムンしてます(はあと)。
小野瀬雅夫ショウいつか私も行きたいなぁ。

投稿: なつねの | 2007年12月 3日 (月) 11時10分

■なつねのさん
おっ、なっちゃんものっさんのフェロモンにやられてますかぁ。
ほんとにギターを鳴かせてる時の顔とかやばいですよぉ。
ちょっとあまりにもセクシーなので私デヘヘって顔がゆるんじゃいました。
小野瀬雅夫ショー、次回誘うよん!フライデイ最高でしたからぜひ!

投稿: ok | 2007年12月 3日 (月) 22時38分

カウントダウン行くんですね!
うらやまし~~っっ!!
フライデーとカウントダウンを制覇するのが私の夢(のまた夢かな…)ですわー。

投稿: junp | 2007年12月 4日 (火) 15時57分

■junpさん
チチチッ(←首と人差し指を振りながら舌を鳴らしてます(笑))
「フライデー」じゃなくって「フライデイ」なのですよー。店長怒るから。うふふ。
CKBファンならそこんとこ間違えないようにー。

フライデイは電話つながらなきゃ無理だけど、カウントダウンはダンナさんもファンに
しちゃって一緒に行くというのが一番の早道な気がするよん★来年は頑張ってね!


投稿: ok | 2007年12月 5日 (水) 00時58分

はじめまして、アンヌと申します。
実は去年のPOP寄席の頃からチラチラと拝見させて頂いております。
私もFRIDAYにおりました!
ヤヴァかったですね、極悪です、小野瀬氏はホント。
CKBやOMS以外もお手本となる記事満載ですね、これからも読ませて下さいませ。

投稿: アンヌ | 2007年12月 6日 (木) 11時17分

■アンヌさん
初めまして&こんばんは&コメントありがとうございます♪
POP寄席にも行かれてました?(もしかして一番前に座ってらっしゃいました?)
FRIDAYではどのあたりにいらっしゃったんだろ~~。アンヌさんと行動範囲が似て
そうで勝手にシンパシー感じちゃってます。

やっぱりノッサンは極悪ですかー(笑)
紳士でプロフェッサーな感じの話し方でとても真面目な風情なのに、あのギターを弾いている時の姿がもう色っぽくて私ってば妄想の世界に入っちゃいそうなんです。
秘められた熱い情熱、大人のエロみたいなものがあるですよ、のっさんには。
あぁ、ここじゃ語り足りない…(笑)
これからどこかでアンヌさんにリアルでお会いできる日を楽しみにしています!!

投稿: ok | 2007年12月 7日 (金) 00時21分

okさん(で良いのかしら?)、こちらこそレス嬉しいです♪
小野瀬氏に在るものは大人の“エロス”ですよね(笑)
リリー氏が「「真夜中の太陽」で、ノッサンふぁんにノッサンの男の部分を見て欲しかった」みたいなことを言われたそうなのですよね。
充分見えちゃってますから、コレ以上惑わせないで~等とひとりで悶々としておりました(笑)
FRIDAYでは真ん中辺に、昨年のPOP寄席では後ろの方におりました。
私も是非是非リアルにお逢いしたく存じます。

投稿: アンヌ | 2007年12月 8日 (土) 21時13分

■アンヌさん
そうなのですかー!リリー氏、そういう事を言っていたのですね。
きっと、ノッサンの色気に気づくと、気づいてない人に「いかにノッサンは色っぽいのか」を語りたくなるのかもしれませんね。

私はFRIDAYでは高橋利ちゃんの真横テーブル、円盤では前2列目におりました。
いつか一緒に同じ場所からライブを見てみたいですね!よろしくです♪

投稿: ok | 2007年12月 9日 (日) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/9192097

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのFRIDAY:

« 小林大吾、言葉と音と | トップページ | ズラ買ってずらかるぜ! »