« 新mixi  | トップページ | CKBツアー「SOUL電波2K7」 »

9月美味しかったもの一挙公開!

先月はお誕生日月だったせいか、なんだかんだと外メシが多い月でした。
(ブログでもいくつか書いてみたけど)
というわけで、特に記憶に残ったものをメモがてらUPしときます。

070917_200101070917_202001【Essence】 表参道(中華)
エイベックス付近はなぜか
中華料理屋が密集してます。
このエッセンスと言うお店は、
薬膳ベースのからだに優しい
中華というコンセプトのお店。
料理長氏のブログもあります。
★薬膳料理長の美味しい毎日


前から気にはなっていたけれど、ランチを食べにいくにはちょっと遠いし、夜は表参道の
駅とは反対方向になっちゃうのでなかなか行く機会がなかったのですが。
先月とある日曜日の夜あのあたりをふらふらしてて、夕ご飯に寄ってみたのです。
で、これが当たり♪のお店でした。
お値段はわりとお手頃価格。そのわりに内装も盛り付けもいわゆる「中華」っぽさ
がなくて洗練された感じですね。女子飲みにもデートにも使えるお店だと思うよ。
いろいろ食べた中でも、写真の牛アキレスなどの内臓の煮込がめちゃウマでした。


Photo_3070919_195001_3070919_194101_2










↑青山の【タヒチ】へは、会社の同じ部署の女の子飲みで行きました。
「タヒチ」という店名ですが、タヒチ料理ではなく「タイ」料理がメインのお店。
根津美術館の前の道を下っていって、昔カフェエイトがあったあたりに建ってるかわ
いい一軒家のお店です。
ここはとーにーかーく、くつろげるんです!!
なんならこのまま泊まっていってもいいんだけどって思うくらいに居心地いいの。
なんか海辺の近くに住んでる友達の家におよばれしたような気分になります。
食べ物も美味しいし、お店の女性達の接客もマニュアルっぽくなくて良し。
タヒチのビール、【ヒナノビール】(大好き♪)が置いてあるのも高得点なお店です。


A0039199_2124538_2

070930_185802070930_195702










↑この写真は、9月最終日曜日に行った西麻布のイタリアン【DAL-MATTO】
お値打ちで美味しいイタリアンが深夜まで食べられるお店なので、イタリアン激戦区
の西麻布でも人気が高いのは納得です。
メニューはなくって、苦手なモノなどを伝えておけばシェフがコースを組み立ててくれる
ので、どんな料理が出てくるのがお皿が運ばれてくるまでワクワク。
これがこのお店が好きな一番の理由かなぁ。もちろん美味しいし!
いろんな種類のお野菜が食べられるのも楽しいし、お魚料理も和テイストな感じが
面白いですね。(今回はハモ料理を食べました。)
あとパスタがコースの途中途中で2皿出てくるのですが、最初に食べる前菜のパスタ
がいっつもびっくりする素材で作られているんですよ。めちゃめちゃ美味しいの。

A0039199_2104269←今回の前菜のパスタはなんと白桃!!
白桃とフルーツトマトの冷製パスタです。
もーー、とにかく衝撃的なくらい美味しかった。
春にここのお店に行った時は、青苺のパスタ
で、それも美味しかったなぁ。
初夏だと、佐藤錦らしいです!そそられるぅ。


本当に、日本ってつくづく美味しいものがたくさん食べられる国だなぁ~。

なんて、のんきな事言ってないで、10月はスポーツの秋にしなくちゃ。
ダイエットダイエット……。

|

« 新mixi  | トップページ | CKBツアー「SOUL電波2K7」 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ、これまたお上品なトコばっかし(笑)
たまにはビロウな側へいらっしゃいな(爆)

投稿: ろっし | 2007年10月 3日 (水) 20時00分

毎週日曜は事情により原則的に夕方から働くことになっておりますが、9月最終日曜は駅近のガストで月見ハンバーグセットを喰って、前世からの因果か朝までになっちまいやした。さらに考えたら江戸時代くらいからの宿縁なのか、土曜の夜から今朝まで毎日朝にしか寝ない生活でした。ねみーです。

投稿: 69 | 2007年10月 3日 (水) 20時49分

■ろっしさん
いやぁ、お上品なとこっつうか会社の近辺ばかりだってだけの話スよ。
新橋とか行く方が遠いんだもん。
こんど新橋クルーズ誘ってください。ビギナーコースでひとつよろしくっ!


■69さん
もうねぇ、徹夜とかキビシイ年齢なんだからダメよ、寝ないと。
まぁ、私の周りは徹夜な人が多いんだけどさ(私をのぞいて)。
私の場合、ちゃんと夜は寝とかないと、機嫌が悪くなる、お肌の調子が悪くなる、
コンタクトが入らなくなる、等々夜更かしして良い事がまるでないので、とっとと
眠ることにしてます。
まぁ69さんは、仕事が忙しいから徹夜しなくちゃ仕方がないんだろうけれど、
あまり無理しないようにねー。ほんとにね!!

投稿: ok | 2007年10月 3日 (水) 23時32分

あーーーん、ジタンダ踏みたくなるくらい美味しそうなものだらけね。
特にタヒチは前から気になっていました。タイム&スタイルの裏あたりでしょ?
あの一軒家の風貌はタダモノではない気がしてました。なんとなく入りづらそうって
思ってたんだけど、フレンドリーときいて安心。今度ぜひご一緒してくださいな。

投稿: kimi | 2007年10月 4日 (木) 10時46分

私も最近近所ばかりでお茶しちゃいますね~。
日本は、激安~激高まで選べるのが凄いなと思います。

投稿: junp | 2007年10月 4日 (木) 15時52分

■kimiさん
うんうん、今度一緒にタヒチ行こう。ランチもやってるのでいつでも電話して♪
お客さんも感じいい人多いし、リピーター率高そうないいお店です。
近くに良さそうな岩盤浴の店もあったので、そこと組み合わせとかどうでしょか。
で、帰りに着物屋めぐり♪


■junpさん
仕事終わってからわざわざ違う電車とか乗るのってけっこう根性いるよね。
ラクなところで落ち着いてしまうっていうのはやっぱ年を取った証拠なんだろか。
20代は埼玉や千葉の奥地で仕事しても終わったら港区集合できてたのに…。

>激安~激高まで選べる

いやぁ、私は激高は選べないっす。(ショボーン)

投稿: ok | 2007年10月 4日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/8220620

この記事へのトラックバック一覧です: 9月美味しかったもの一挙公開!:

« 新mixi  | トップページ | CKBツアー「SOUL電波2K7」 »