« 極ウマカルビで誕生パーティ! | トップページ | 雨降りの鎌倉 »

ひとり散歩・原宿-代々木上原編

Ok_2←うそこメーカーの【カレンダーメーカー】によると、ワタクシは、
月曜から日曜まで毎日デートで超忙しいご様子なんですよ。
もう「デート名人」って呼んでほしいですな。
とにかくアホアホな感あり。
しかしデートってナニ?何すればデート?
よくよく考えるとわかりませんね、デートって。

映画や遊園地に行くことがデートだと思っていた中学時代からだいぶ年をとった今、
いったいデートが何なんだかわからなくなったワタクシでございます。
気持ちがうふふっ♪って思っていたら本屋さんに行くだけでもデートなんでしょうか。
誰か教えて!
まぁ、現実は平日に急にお休みもらっても、一緒に平日仕事を休んでくれるような
物好きな殿方がいるわけもないので、気ままに一人デートしてきました。
(なんなんだ、一人デートって…)

Hq_jkt_2まずは原宿のHAGLOFS
「お給料出たら買おう」と心に決めていたフリースが
目的。
この日、金曜日はまるで真夏のように暑かったので
試着するのも勇気がいるくらいでしたが、やっぱり
着てみると、うふっ♪こりゃ、かわいいっすなぁ~。

「お前、この冬はがっつり滑る気か?」という声がどこからともなく聞こえてきそうだけど、
たとえ冬山行かなかったとしても、このJKT.は街着になるくらいシルエット良し!
PATAGONIAのレトロカーディよりずっと身体にフィットしたパターンで確実にすっきり
スタイルよく見えるのです。今月号のSPURにも掲載されてたしね♪
というわけで、ニコニコ現金払いでお買い上げ。あぁ冬が来ないかなぁ~~。

このあと、ノルブリンカをチラ見、古着屋数軒チラ見、レコ屋数軒チラ見したあとは、
平日午後2時だというのに、普通じゃない原宿の人混みに辟易し、代々木上原へ移動。

それにしても暑い、暑すぎる…。9月末でこの気温は確実におかしいだろ?
とにかく冷たいものが飲みたいっす。小腹も減ってきたし…。
「そうだharittsに行こうっと」。

070928_164201070928_164301070928_164802住宅街の路地
に普通の民家。
そこに
「ハリッツ」という
ドーナツ屋さん
があります。


ここのドーナツはふわふわもちもちっとしててたまらなく美味しいのです。
お店にはいると、ちょうどアップルシナモンのドーナッツが焼き上がったところだったので、
それをひとついただきました。
ふにゃぁ~~。身体が溶けるほど美味しいなぁ。
新宿のクリス●ークリームドーナッツを買うために2時間並んでるお客さんに食べさせて
あげたいっすなぁ。あっでも、ハリッツがこれ以上混んじゃうのは困るのでやっぱり知る人
ぞ知るで、いいのだな。うん。

美味しいドーナツとアイスラッテを飲んで元気がよみがえってきたので、井の頭通りへ。
ここを渡った仲通商店街沿いにあるマルイチベーグルは、多分、関東では一番美味しい
と思うベーグル屋さんです。
週末は開店前からお客さんが並ぶような人気店なんだけど、平日の夕方はゆっくり買物
ができるのです。というわけで、ちょうど私がお店に到着したときは、お客さんは私ひとり。
でもって、ベーグルが「あと1分で、4種類焼きあがりますよ」というナイスな時間帯。
おかげで熱々のベーグル5種を買うことができました。
Photo_3Photo_4ブルーベリー、セブングレインズ
ハニー、オニオン、岩塩、シナ
モンレーズンを購入。
どれも外側パリっ、中身は
もちもち~っとしています。

あと、↑YOGAレッスンが終わった後に食べる用にサンドイッチ
を作ってもらいました。ツナのフィリングがたっぷり入ってるの。

焼きたてベーグルの包みをかかえ、都バスに乗って渋谷に向かうあいだも、幸せで
ムフフと一人ほくそ笑むワタクシなのでありました。


|

« 極ウマカルビで誕生パーティ! | トップページ | 雨降りの鎌倉 »

「美味しいこと」カテゴリの記事

コメント

ときどき一人デートしますですよ。平日をお休みにして。
まあ暑くても天気がよかったんだからいいじゃないですか。
ワタクシは散歩するのが好きなので、平日に休み取ったのに天気が悪いと、ものすごく損をした気がするのです。

いつか運良く平日休みが重なって、しかも天気がいい日だったら、二人デートしましょう。

投稿: pleo | 2007年10月 1日 (月) 02時14分

■pleoさん
平日休みは一人散歩にはもってこいなんですよねぇ、実のところ。
お買い物にいってもお茶しにいって映画でもどこもすいてるし^^。

この冬に平日休みがあったら雪山いっちゃおうっと楽しみにしてます♪
(ゲレンデすいてそうだし)

投稿: ok | 2007年10月 1日 (月) 23時37分

okさん、ご無沙汰しています!

ぽつりぽつりと書いている「五月雨式東京旅行記」(たった今命名)で、こちらを紹介・引用させていただいています。
1年半以上も前の記事ですが、トラックバックさせていただきました。

「トラックバック」という行為も実に久しぶりですcoldsweats01
今後ともよろしくお願いします。

投稿: Chicaco | 2009年5月 6日 (水) 22時37分

■Chicacoさん
わぁお、Chicaco東京旅行のお役にたてて私こそ嬉しいです!
雑誌に載るようなおしゃれスポットはあんまり行かないのですが、
スキマ、スキマでこれからも何かとお役にたてたらいいな~happy01

Chicacoさんのブログ、私も楽しみにしてます。
なかなか更新されてなかったのでちょっと心配してました(笑)

投稿: ok | 2009年5月 7日 (木) 00時09分

そ、そうなんですよ。。。約4ヶ月ぶりの更新となってしまいまして。
ご心配いただいて、ありがとうございます。

「中間報告」の記事に垣間見えるように、色々遊び歩いてはいるのですが、「書かないグセ」がついてしまうとついサボり続けてしまいます。
単にそれだけのことなんですが・・・。

okさんはアクティブに動き回られて、その上更新も続けてらっしゃって、すごいなあ。

投稿: Chicaco | 2009年5月 8日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/8175472

この記事へのトラックバック一覧です: ひとり散歩・原宿-代々木上原編:

» 「◎」(東京3泊4日 その4) [ときどき日記]
 去年の9月に行った東京旅行記、続き。 一応「書き上げる」という意気はあるわけで [続きを読む]

受信: 2009年5月 6日 (水) 22時15分

« 極ウマカルビで誕生パーティ! | トップページ | 雨降りの鎌倉 »