« しょうが好きなもので | トップページ | 博多へプチっと… »

BEACH電波でビリビリィ~!!

Photo_3Mtfuji_3070825_183802_2










8月最後の土曜日は、逗子海岸の音霊という海の家のライブハウスまでCKBの
ビーチライブに行ってきました。
私達は3時半からの1部に参加。開場ギリギリの3時頃ビーチに着いたらすぐに
水着に着替えて、コンパネ張りの小屋に入場。思っていたよりずっと狭いっす。
いやぁ、想像はしてたけど、かなり暑いね。床は砂浜だし、低温サウナ状態。
ライブ開始前にすでに胸の谷間(というほど谷は無い…)を汗がつたうほどなの。

でも、そんな小さい小屋のおかげで前から5列目でもステージが超近いのです。
(剣さんの歌声がマイクを通した声じゃなく生の声がちゃんと聞こえるほど)
ポジショニングもよくってメンバー全員が見渡せるとこで大興奮しました!
メンバーは剣さんとかはTシャツ着てたけど、トリオザドッグホーンは全員海パン。
(さすが腹式呼吸のラッパ隊。みんなお腹がスペっとしてて感心感心。)
わかばさんはずーっと缶ビール持ちながらのラッパ吹きでニコニコしててカワイイ。
いつもライブでは気が張りすぎのような気のする愛子ちゃんも暑さのせいか、歌詞
を忘れて思わずフリーズしてしまい、ずっと照れ笑いしてて超可愛かったです♪

***

ライブ終了後、火照った身体を冷ましにすぐにビーチへ走っていくと、なんとすでに、
CKBのメンバーはさっさと海で泳いでいたのでした!!
みんな普通に泳いで、普通に浜で寝て、普通にビール飲んで、普通にファンと話し
てたりしてなんともゆるゆるで最高な風景でした。

2部の開場時間頃になると、海風も涼しくなってきたので、シャワーをあびて服に着
替えてから、音霊の小屋の外で、まるぎこえで漏れてくる音にあわせて踊る私達。
おなじパターン(1部は中で・2部は外)のお客さんもけっこういて、むしろ中より外に
いるファンのほうがノリが良いくらいで、みんなゆるゆる~っと飲みながら好き勝手に
踊る人あり、寝っころがってる人ありの、ハッピーで最高なライブを味わえました。
月明かりの浜で、「せぷてんばあ」が、海から聞こえる波の音といい具合にシンクロ
していたあの甘美な時間。今思いだしても胸がキュンとしてしまうなぁ…。

あまりに小屋の外の私達が楽しそうに盛り上がっていたので、音霊のカメラマンが
外に写真を撮りにきました。「なんかみなさん、めちゃいい感じですよねー」ってね。
2部ライブの終盤はとうとう、壁をとっぱらって外側の私達にもステージが見れるよう
になり、興奮も最高潮に!いやぁ燃え尽きました(笑)。

そして夕食。
CANTINAでシラスのピザなんぞを食べてたら、目の前の窓の外の駐車場にダブル
ジョイのバンが!その直後に、バイクの音がブンブンと鳴ったと思ったら剣さん達が
登場!ウキャー!!!最後の最後まで、残尿感がまったく無い一日だったのでした。


|

« しょうが好きなもので | トップページ | 博多へプチっと… »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
想定はしていたけど、想定外に楽しかった〜!
一部が終わってから泳げないと思っていたので
海に入れて良かったです。
クラゲにも刺されなかったし。
シラスのピザの優しい塩加減が忘れられないです。あれでワイン飲んだら昇天ですね。

投稿: なつねの | 2007年8月28日 (火) 12時00分

思いっきり泳げなかったことだけが心残りでしたが、それ以外は残尿感なし!!
大大満足でした。
まさに真夏の夜の(昼も)夢でした~☆

投稿: junp | 2007年8月28日 (火) 13時06分

■なつねのさん
お疲れさま~。本当に楽しかったねー!!
なつねのちゃんのいい具合に浜で酔っぱらってやや壊れ気味なとこが最高に面白……
じゃなくてかわいかったっす!あと水着も似合っててかわいかった!!
澤野さん午前中くらげ刺されたのに、午後も平気でざぶざぶ泳いでいてその漢な男気に
また萌えました~。


■junpさん
でもjunpちゃんも最初は全然海に入らないのかと思いきや、かなりざぶざぶ
やってたよねー。やっぱあの雰囲気だったら波の中入っちゃうよね!
あっそうそう2部の時、外サイドで一番仕切ってた酔っ払いの気の良いお兄さん、
『NAVI』に出てたよ~。徳大寺さんとかとエンスーカーショップに行くレポートで。
似顔絵そっくりですぐにわかっちゃったよ。

投稿: ok | 2007年8月28日 (火) 13時16分

ふ〜ん、(元)オレんちの目の前でそんなことがおこなわれてんだぁ。
ってもうカンケーないッすけどね。ふっ。

投稿: ぜっとぜっと | 2007年8月28日 (火) 20時59分

■ぜっとぜっとさん
あぁ、ぜっとぜっとさんの(元)ご自宅の目の前でしたかーー(笑)。
私、逗子に好きなパン屋さんがあるんですよぉ。その理由だけでも住みたくなります。
あと、七里ガ浜に昔あった「J.J.MONKS」というレストランが最近逗子で再営業始めた
んですよねー、まじやばいっす。

投稿: ok | 2007年8月28日 (火) 22時58分

あーーーーーーー羨ましい!
ハルも何度飛ぼうかと思ったことか、このライブ。来年あったら飛んでいくぞ!と、今決めましたwwwww

飛べたら乾杯してくださいねぇ~(^д^)

投稿: ハル | 2007年9月 1日 (土) 15時15分

■ハルさん
北海道から逗子は遠いけど、でもってライブ自体は短いけど、
それでも飛んでくるかいがあるよ、絶対。
もし来年もビーチパーティがあったらぜったい飛んできて!!
ビーチマット敷いてハルちゃんのこと待ってるからー♪

投稿: ok | 2007年9月 1日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/7701533

この記事へのトラックバック一覧です: BEACH電波でビリビリィ~!!:

« しょうが好きなもので | トップページ | 博多へプチっと… »