« 湿度は高いけどハワイな気分 | トップページ | 吉田豪ファンなので »

西部劇だけど日本が舞台

という内容のお芝居を下北沢で観てきました。
チケットをタダでもらったと言うので「まぁタダなら付き合うわ」という軽いノリで。

普段、演劇というものをまったく観ない私なので、お芝居が始まるまでは正直
楽しめるかどうかやや不安でした。
(でも、ラーメンズの片桐くんが客演なので、「いけるかも」という期待もあり)

Piper_hihar_070415Piper結成10周年記念公演!『ひーはー』

芝居が始まってすぐ5分もしないうちに大笑いさせられ、
「これは大丈夫!」と確信。
バカバカしい内容だけど脚本はすごく緻密に計算され
ていて、2時間まったく飽きさせないのです。


知っている俳優さんは、オリジナルメンバーでは竹下宏太郎(ダンサーとして)、
あとは客演のラーメンズ片桐くん、水野美紀くらいなもんだったんですけど、
オリジナルメンバーの中に、すっごく笑わせるのがうまくてなおかつカッコよくて
「うわ、この人誰?」と思わせる俳優さんがいました。
彼の名前をチラシで確認してみたら山内圭哉という人でした。
で、家に帰ってググッテみたら、相当演劇界では有名&人気者なのですねー。
知らなかったなぁ~。
リリパットアーミー出身ってことはらもさんの笑いやん…。(急に関西弁になる)

芝居が終わって客席が明るくなってふと前の席をみると吉田栄作が座ってました。
お客の誰にも気づかれてない感じで、ビッグになるとアメリカに渡り帰ってきてから
もうかなり経つのに、芸能人オーラがここまで無いのは他人事ながら心配してしま
いました。けれども、Tシャツ+短パンで一般席に座りフツウに観劇していた栄作は
わりとイイヤツなんじゃないかと思われ、私的には好感度UPなのでした。

|

« 湿度は高いけどハワイな気分 | トップページ | 吉田豪ファンなので »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

この芝居、9月に関西に来るので、チケットを取ってあるんですー。楽しみ。

山内圭哉が出演している芝居の録画中継を3月にWOWOWで観て、彼の魅力にノックアウト、「こりゃ生で観なくてはっ!!」と意気込んでいたところ、偶然この舞台のチラシを目にしたのです。

記事に内容を書いておられるのかどうか判じかねたのですが、ネタバレが怖くて薄目で流し読みさせていただきました(笑)
舞台を観た後に、またじっくり読ませてください。

投稿: Chicaco | 2007年8月 2日 (木) 17時04分

■chicacoさん
こんにちは!!関西も暑いですか?関東は死にそうです。(まじでストップ!温暖化)

このお芝居を見る人が私のブログを偶然読んだ時のことを考えて、ストーリーはもちろん台詞についても一行も書かないでおきました。
書きたいシーンは山ほどありましたが、ガマンガマン。

山内圭哉、オフビートな笑いでなおかつ関西っぽいところが好みです。
台詞回しやカラダの動きにリズム感の良さをすっごく感じたんだけど、あとからバンドを
2つもやってるって知って「なるほどなぁ」と思いました。
面白いお芝居ですから関西公演期待していてOKです!
Chicacoさんが観てからのChicacoさんのブログでお話しましょうねん♪

投稿: ok | 2007年8月 2日 (木) 23時38分

”西部劇だけど日本が舞台”

三池監督の新作「ジャンゴ」のことかと思った(苦笑)

あのね「ジャンゴ」のプロモを兼ねた漫画を"しりあがり寿"が書いてた
どの漫画誌やったか忘れたけど(汗)

世界観がめっちゃハマってておもしれーよ

投稿: ワシ | 2007年8月 4日 (土) 17時25分

■ワシさん
多分、三池監督のとはぜんぜん違う雰囲気なんだけど。
もっとずっと抜けてる西部劇。時代遅れのせいで潰れた田舎にある西部劇風レストランが舞台だから。(笑)

しりさんのマンガ久しぶりに読みたいなぁ。
なんだかんだ言ってやっぱり壊れ方が一番好きな壊れ方だなぁって。
(トゲトゲバイオレンスじゃないのに著しく逸してる感じが)

投稿: ok | 2007年8月 4日 (土) 22時17分

>著しく逸してる感じ

あっ、この表現いいな♪
もらっとこ(笑)

んで、掲載誌はビックコミックスペリオールやった

投稿: ワシ | 2007年8月 6日 (月) 14時45分

■ワシさん
>あっ、この表現いいな♪
>もらっとこ(笑)

こら勝手に!笑。 
もらうのはいいけど、でも使う場所ないっしょ?フツウ…。

投稿: ok | 2007年8月 7日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/7377227

この記事へのトラックバック一覧です: 西部劇だけど日本が舞台:

« 湿度は高いけどハワイな気分 | トップページ | 吉田豪ファンなので »