« 吉田豪ファンなので | トップページ | 花火と浴衣と温暖化 »

「考えるな、感じろ!」

SOUL電波 Music SOUL電波

アーティスト:クレイジーケンバンド
販売元:chikarajuku factory
発売日:2007/08/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は会社を定時で切り上げ、速攻でCDショップへGO-!な私。
だってだってだって、だってだってなんだもん♪ じゃなくって、
だってだってだって、今日発売の(正確には8月8日発売)CKBのニュー
アルバム『SOUL電波』を買うんだもーん♪

電波ビンビン出まくってます。もう私ってば感じまくっちゃってたまらんデス。

剣さんはもう、何か超越しちゃってる気さえするのです。大丈夫なんだろか。
でもきっと脳で考えてるわけじゃなく電波系なわけなので、枯れたりはしない
のでしょうね(そう思いたい)。

どの曲も「すごいなぁ……」と思わず唸る名曲ばかりですが、そのなかでも
『路面電車』は秀逸。メロディラインがタイのモーラムなんですよ!!!
ここ数年、私個人的に秘かにタイミュージック(やその周辺)ブームなので、
このリズムはかなりやばい。脳内麻薬がだらだらです。
そんなモーラムにのせてる歌詞は、古き良き日本の夏、お盆の風景。
「野菜で動物作り~」てな感じの歌詞なんですよ。
聞いてると、どこからか渦巻き蚊取り線香のあの香りが鼻孔をくすぐるような
気がしてしまうほどノスタルジックな曲。

もちろんCKBビギナーにも受けそうな曲(『PLAYBOY革命』、『タオル』とか)
もあって、老若男女、皆さん買って損は無しの1枚と断言!
うちの母もすでに
「剣さんの柔軟剤の曲、ラジオでよくかかってるわよ!」 (←『タオル』のこと)
「いい曲だけど歌詞に柔軟剤なんて。うふふ…。剣さんたら面白いわよねー」
とか言ってすっかりはまっちゃってる感じ。

070807_205701さて。家に帰ったら、
発注していた『EYE-Ai』が届いていて
ウレシイイーーネ!
この表紙の剣さん、めちゃ好き♪
毎晩、寝苦しいほどの暑い夜が続いてるけど、
私は当分、イイ夢が見られそうです!
(バカです、ほっといて!)


|

« 吉田豪ファンなので | トップページ | 花火と浴衣と温暖化 »

「見て聴いて読んで」カテゴリの記事

コメント

iTunesストアだと2000円ね。
こっちにしよう。

投稿: ぜっとぜっと | 2007年8月 8日 (水) 10時54分

■ぜっとぜっとさん
そうなんですよねぇ、1000円も違うんですよね。
(でもCKBだけは、歌詞カードが読みたいのでアルヴァムを買う私)

夏にクルマ乗るとき聞くと気持ちいいって感じる曲が多いですよー。

投稿: ok | 2007年8月 8日 (水) 18時19分

わ~まだちゃんと聴いてないですー。
でも脳内はすでに♪ガタンゴトン...

ジャケ写の剣さんはどこか人形っぽいけど
アップはやばい、惚れる~


投稿: きこ | 2007年8月 8日 (水) 21時39分

■きこさん
> アップはやばい、惚れる~

ほんと、惚れる~、つうかもう全面的に惚れてますぅぅ~♪

ジャケ写、見ながら『生きる。』聴いれると、「抱っこだ、ベーベ」で腰が抜けます。
2Fに引きこもってたら剣さん、これ歌ってくれるんだろか。……引きこもろうっと。

投稿: ok | 2007年8月 8日 (水) 22時28分

やっと買いました!

最高傑作をまたしても更新しました。
ほんとすごい!!

ジャケット写真(中の)のテツニのポーズ、
最高にイカしてる~~♪

投稿: junp | 2007年8月 9日 (木) 11時24分

■junpさん
もうね通勤時間中ずっとヘビロテ中ですよぉ。
全21トラック、 EYE CATCH含めて捨て曲無し!っつうか曲数多すぎる(いつもながら)
テツニはどんどんそのアフロのでかさに比例して存在感が増してますな。
(声にもますます艶が増しててステキ♪)

投稿: ok | 2007年8月 9日 (木) 22時30分

はじめまして。こちらこそ、コメントいただきありがとうございます。

私もCKBヘビーローテーション中です。1曲1曲も確かに良いのですが、アルバムとしての組み立てが非常に良く、ずーっと流して聞きたいですね(^u^)

今までは夏は「Loco Loco Sunset cruise」を家族で大合唱しながらドライブしてましたが、今年は「RISE & SHINE」ですね。

またちょくちょくお邪魔します。

投稿: メタボリック王子 | 2007年8月10日 (金) 11時58分

■メタボリック王子さん
そうですねーほんと組み立てが良いと私も思います。
あと、愛子ちゃんのCKB内での立ち位置、使われ方みたいなものも
今回のソロではっきりしてきたような気がしますね。
「RISE & SHINE」のファミリー合唱ステキです!
あの聴くと中華が無性に食べたくなりますね。円卓ぐるぐる回したくなります!!

投稿: ok | 2007年8月10日 (金) 23時56分

ああああああああああん!!!!
ごぶさたですよ~。
ネカフェから読んでます^^

ハルはSUNSHINE888(でしたっけ?)
が猛烈に好きで、なんか懐かしい気分になるなぁ、なんて思ってたら昔作った曲だったんですよね。
あのなんともいえない夜の匂い。。。
むせかえるような匂いなんだけど、中毒性のあるような感じが分泌物ドバドバで。

電波いっすよね!超すきです。

剣さん、早死にしそうで怖いです・・・
CKBナシじゃ生きられない体になっちゃいましたね。

投稿: ハル | 2007年8月25日 (土) 18時15分

■ハルさん
きゃぁ~、ハルちゃん。お久しぶり。読みに来てくれてありがとう。
いつもハルちゃんの日記、私、読んでるよ。
SUNSHINE888、ビーチライブでやったの。めちゃ良い感じでした。
ほんと中毒、まさに中毒ですなぁ。CKBってやつは…。
あの電波にひっかからない人はまるでひっかかんないんだろうけど、ね。そこが麻薬ね。

投稿: ok | 2007年8月27日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/7451231

この記事へのトラックバック一覧です: 「考えるな、感じろ!」:

» 我が愛しの「CRAZY KEN BAND」 new album [走れ!メタボリック王子]
遂に発売です!我が心の師匠「横山剣」氏率いるCRAZY KEN BANDのニューアルバムSOUL電波! CRAZY KEN BAND 9th ALBUM SOUL電波 XNAE-10001 3,150円(税込) 2007.8.8 発売 発売元:アーモンドアイズ 「考えるな、感じろ!物凄い音楽。」 本当に凄そうですぞ!...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 10時26分

» クレイジーケンバンド新譜「SOUL電波」より新曲「タオル」PVフル視聴!メロウな夏の雰囲気がイイネ! [やまかず音楽日記]
今日から9月。夏も終わりかな??? って感じた今日、夏に合うアダルトな(大人の)雰囲気が漂う クレイジーケンバンドの新曲「タオル」のPVを見た。 ミディアムテンポのラブソング・・・。 まったりと、プールサイドで聴いていたい。 ~熱い日差しの下、木陰に引き抜ける心地よい風のような、  ゆったりとした空気感…。一夏の思い出に彩を添える、  リゾート気分満点のサマー・チューン!~ ニューアルバム「SOUL電波」に収録。 有線チャートでも上昇中の一曲。 クレイジーケンバンドの「...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 21時05分

« 吉田豪ファンなので | トップページ | 花火と浴衣と温暖化 »