« 尾瀬に行ってきたよ | トップページ | この夏初のかき氷&野外ライブ »

2日目は至仏山登山

さて、尾瀬で過ごす2日目は至仏山登山。

070716_095002_1070716_111501_1070716_094001_1










この山は高山植物の宝庫として有名な山で、植物ファンの登山客が多いみたいで
この日もすっごい高そうなカメラを胸に下げながら登る人が多かったです。
そういう私も可愛い花達が目の前に咲いてると、思わず携帯でパチパチ。

この日の至仏山登山にはプリンスホテルの副支配人さんが同行したのですが、
この方が見た目、浩宮様といった風貌のお上品で優しい男性で、なおかつ高山
植物にめっぽう詳しいのですよ。
この方と一緒に山を登っていると、まるでなんだか浩宮様と一緒に登山をしてる
気分になるのでありました。プチ・ロイヤルファミリーな気分を満喫♪(ウソ)
私 「この花は何という花ですか?」
浩宮「オゼソウです」
私 「へぇ。さっきの花は何でしたっけ?」
浩宮「ウラジロヨウラクですよ」
私 「えっ?ウラジオストック?」
浩宮「いえ、ウラジロヨウラクです」
私 「えっ?ウラジオヨウガク?」

・・・みたいな生物博士と劣等生の会話が延々と登山中続いていたのですが、
浩宮(副支配人さん)はさすがホテルマンだけあって、嫌な顔ひとつせず何度も
何度も繰り返し、花の名前を私達に教え続けてくれたのでした。

Photo_104至仏山の登山道の途中で
尾瀬ヶ原がきれいに見下ろ
せる場所がありました。
池塘と呼ばれるたくさんの
小さな池がキラキラと輝いて
とってもきれい。
私、山登りが少しずつ好きに
なってきた気がする…。
来月8月の山行きも楽しみに
なってきました。

|

« 尾瀬に行ってきたよ | トップページ | この夏初のかき氷&野外ライブ »

「旅のこと」カテゴリの記事

コメント

この山から見下ろす写真、ィイーネっ!

構図も色もとっても雰囲気あるね

って、コレ携帯じゃあねーだろ?
プリンスが撮ったのか?(笑)

投稿: ワシ | 2007年7月18日 (水) 08時37分

壁登りに 岩登り、
そして山登りかね。
他に 登るものって 何が残ってるの?(笑)

しかし、いーなぁ。

投稿: ろっし | 2007年7月18日 (水) 21時42分

登山は良いよね。
休日が限りある為に、ほとんど岩になってしまうけど
本当なら近場で登りたい山がごまんと控えております。
欲求はあるんだがなぁ・・

投稿: sf400 | 2007年7月18日 (水) 22時16分

■ワシさん
地震大丈夫だった?私、この山に登ってる途中、ちょうど立ったまま5分位の休憩を
取ってた時に地震がきたの!!木道がぐわぁぁ~~んってけっこう揺れて怖かったわ。
岩場とかじゃなくって本当によかった。

この写真いいでしょいいでしょ!私もお気に入りです。撮ったのはプリンスじゃなくってよ。一緒のグループに名カメラマンさんがいるのです!


■ろっしさん
ほんとだ~、私ってば登ってばっかり(笑)。
そういや、沢も登ったことあるよ。木も登るし。ほとんどアホウですな。
でもね、信じてもらえないかもしれないけれど私、高所恐怖症なんだよーー!!
ほんとにほんとに。

投稿: ok | 2007年7月18日 (水) 22時19分

■sf400さん
北海道はいいよね。たくさん外遊びが出来てうらやましい。
歩きたい雄大な野山が広がってるイメージがあるもの。
登山は前はそれほど楽しさがわからなかったんだけど、なんか最近は楽しいなって思う。
登ってる時に、頭のなかが空っぽになっていく感じがすごく心地いいのです!
なんていうか、脳みそが洗濯されてるみたいなカラッポ感なんですよねぇ。

投稿: ok | 2007年7月18日 (水) 22時25分

地震は何も問題ありません
ちょっと揺れたけどね
こどもと「シュレック3」を見とりました(苦笑)


けんどこの写真はいいね
ズッコケ珍道中が
なぜか高尚のもののように見えるもの(爆)

投稿: ワシ | 2007年7月21日 (土) 09時33分

■ワシさん
ズッコケ言うな、ズッコケてー!!(まぁ、ズッコケですが、実際のとこ(笑))

投稿: ok | 2007年7月21日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/115973/7184657

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目は至仏山登山:

« 尾瀬に行ってきたよ | トップページ | この夏初のかき氷&野外ライブ »